綾凰華(あやおうか)の本名や年齢は?実家と歯並びもチェック!

出典:https://toretame.jp/aya-okas-profile.html/4

こんにちは!

TOKYO MXにて放送の「宝塚カフェブレイク」。

2月8日(金)放送分に、綾凰華さんがゲスト出演されます。

綾凰華さんは、宝塚雪組の男役スターとして活躍する今注目のタカラジェンヌです。

今日は、綾凰華さんのプロフィール本名年齢歯並びについて、また実家家族について調査しましたので気になる方は是非ご覧ください!

綾凰華(あやおうか)のプロフィール!

可愛らしい笑顔、そして安定した歌唱力と演技力でファンを魅了する綾凰華さん。

まずは、綾凰華さんのプロフィールを見てみましょう。

https://www.instagram.com/p/BsX7UPJAgg-/?utm_source=ig_web_copy_link

綾凰華(あや おうか)

誕生日:1月5日
出身地:兵庫県宝塚市
身長:169cm
出身校:県立宝塚高等学校
宝塚音楽学校入学:2010年4月
宝塚歌劇団入団:2012年3月
入団期:98期生
愛称:あやな

綾さんは4歳の頃からクラシックバレエを習っており、幼稚園の頃から宝塚好きの祖母や母の影響で宝塚に憧れを持っていました。

綾さんが本格的に宝塚の世界を志したのは16歳の時。

元花組の男役トップスター、春野寿美礼さん主演の「エリザベート」を観劇し、強く心を打たれた綾さんは、宝塚音楽学校の受験を決意します。

そして、2010年4月に宝塚音楽学校に入学します。

同期には、真彩希帆さん、暁千星さん、天華えまさん、瑠風輝さん、星南のぞみさん、有沙瞳さん、遥羽ららさんなどがいます。

2012年3月に98期生として宝塚歌劇団に入団し、宙組公演「華やかなりし日々/クライマックス」で初舞台を飾ります。

 

2013年2月に星組に配属、2017年8月に雪組へと組み替えされ現在に至ります。

雪組配属後の主な舞台はコチラ↓↓

・2017年 「ひかりふる路~革命家、マクシミリアン・ロベスピエール」
・2018年 「誠の群像-新選組流亡期-/SUPER VOYAGER!-希望の海へ-」
・2018年 「凱旋門-エリッヒ・マリア・レマルクの小説による-」
・2018年 「ファントム」

 

綾さんの趣味は、芸術鑑賞、旅行、音楽鑑賞、ショッピング、ドライブなどさまざまです。

多趣味なんですね♪

 

また、普段は料理もされているみたいですよ!

綾さんはとあるインタビューで、

「先生は(無料レシピの)クックパッドですが(笑い)。実は自分の中で悩んでいた4年目ぐらいから料理を始めて…。これが凄い無心になれてよかった」

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/yomimono/takarazuka/kiji/20181124s000413D5151000c.html

と語っていました。

クックパッド先生に頼るのは、みんな一緒なんですね(笑)

スポンサードリンク

綾凰華の本名や年齢は?

出典:https://www.asahi.com/articles/ASLBT5CM4LBTPTFC017.html

 

綾凰華さんの本名と年齢について調べてみました。

綾さんの本名は、「新保綾菜」さんといいます。

下の名前の綾から芸名の苗字を付けられたんですね!

 

ちなみに「綾凰華」と名付けたのは、綾さん本人と恩師と尊敬する方々だそうです。

 

そんな綾さんの年齢ですが、誕生日は分かったものの年齢は非公開でした。

基本的にはタカラジェンヌさんは、宝塚の世界観を壊さないために年齢などの個人情報は公開していないみたいですね。

 

綾さんは高校卒業後の2010年4月に宝塚音楽学校に入学され、1月生まれであることから1992年生まれの27歳だと推測できます。

綾さんが入学した年は1028人もの人が受験し、合格倍率はなんと25.7倍だったそうです。

高校卒業と同時に受験する人はたくさんいますが、その超難関を突破した綾さんはエリートですね!

 

それにしても、27歳とまだ若いのにも関わらずオーラが凄いですね!

調べていると、公演前の入り待ちをするファンの皆さんに対応している綾さんの姿を発見しました!

歩く姿さえもかっこいいですし、ファンに笑顔で手を振っていて優しい方なんだなーと感じました^^

こんな27歳なかなかいませんよ!

スポンサードリンク

綾凰華の歯並びもチェック!

綾凰華さんのことを調べていると、「歯並び」というワードが出てきます。

これは一体どういうことなのでしょうか?

 

どうやら、綾さんは歯並びが悪いと言われているみたいですね・・・

出典:https://toretame.jp/aya-okas-profile.html

 

画像を見る限りでは歯並びが悪いようには見えません。

しかし、これは最近の写真で昔は歯並びが少し悪かったようです。

 

昔と現在の、比較画像を発見しました。

確かに、歯並びがキレイになっていますね!

どうやら既に矯正をされたみたいですね!

 

人前に出る職業ですから、やはり見た目に気を遣わなければいけないのは大変ですね。

写真を見ていると、綾さんはほとんどの写真で口を閉じていたので、歯並びをコンプレックスに感じていたのでしょう。

個人的には、綾さんは笑顔が可愛いので歯並びは気になりませんでした!

多少の歯並びの悪さも、愛嬌があって可愛いのではないでしょうか^^

スポンサードリンク

綾凰華の実家や家族もチェック!

出典:https://www.tca-pictures.net/skystage/Prgm/Detail/9555.html

 

綾さんは、兵庫県宝塚市で生まれました。

なんと、実家も宝塚なんですね!

 

お母さんとおばあちゃんの影響で宝塚に興味を持ったとのことですが、地元の劇場ですから、元々宝塚が身近な存在だったということですね!

綾さんの実家は、本拠地である「宝塚大劇場エスプリホール」の近くにあるそうです。

司会「お二人とも初主演という事で、プロフィールからお聞きします。ご出身は?」
綾「宝塚です」
司会「地元ですね」
綾「はい、(実家は)すぐそこです」
指をくいっと、すぐそこ、と示す綾さん。

引用元:https://ameblo.jp/grace1225/entry-12330812348.html

 

すぐそこ、と指させるぐらいの近い所に実家があるなんて、綾さんは恵まれた環境に生まれましたね!

恐らく家族3人で小さな頃から頻繁に宝塚の劇場に足を運んでいたのではないでしょうか。

 

綾さんの家族についてですが、残念ながら家族構成など詳しい情報を見つけることができませんでした

推測するに、宝塚好きのおばあちゃんも宝塚に住んでいると思われます。

 

綾さんは、自分が宝塚に憧れるキッカケを作ってくれた2人に感謝しているようで、宝塚音楽学校入学時のインタビューで、

「祖母や母の影響で幼稚園のころから宝塚に憧れていた。ここまでこられたのも支えてくれた人たちのおかげ。しっかり頑張りたい。」

と答えられていました!

自分の孫、娘が実際に宝塚で活躍しているなんて、家族からしたら自慢の娘でしょうね!

家族思いの綾さんをもっともっと応援したくなります♪

 

 

いかがだったでしょうか。

98期生は95期に次ぐ「すごすぎる期」と言われており、注目のスター候補生がいる学年です。

その中で中心として輝く綾さん、これからも歌やお芝居、ダンスに磨きをかけて、同期との差が開かないようにもっと頑張ってほしいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください