彩凪翔の路線落ちの理由や退団の可能性は?彩風咲奈との関係も調査!

出典:https://toretame.jp/ayanagi-sho-2018-gaisenmon.html

こんにちは!

以前、彩凪翔さんのプロフィールなどについてお話しましたが、今回はより詳しく彩凪翔さんについてお話しようと思います。

彩凪翔さんの路線落ちの理由退団の可能性について、また彩風咲奈さんとの関係などをまとめましたので、気になる方は是非見ていってくださいね!

 

彩凪翔(あやなぎしょう)の本名や年齢は?実家や家族もチェック!

彩凪翔の路線落ちの理由は?

出典:https://www.tca-pictures.net/skystage/Prgm/Detail/9441.html

 

彩凪翔さんは雪組の男役として活躍しています。

大役を貰っていることも多く雪組の中心として目立つ人物ではありますが、トップにはなれない路線落ちしたと言われています。

https://twitter.com/Mo6hP/status/984194993941184512

 

その理由を探ってみました。

彩凪さんがなぜトップになれないのか調べた結果、次の2点に辿り着きました。

・歌唱力
・女役も出来てしまう

1つ目の歌唱力についてですが、彩凪さんは他の人たちに比べて少し歌唱力が劣っているのです。

宝塚には絶対に必要な「歌の上手さ」が彼女は若干足らず、さらに他の路線の男役の人たちがメキメキと育ってきていて彩凪さんを抜かしている状態のようです。

 

次に「女役も出来てしまう」についてです。

彩凪さんは男役ですが、女役としても公演をおこなっています。

これは一見「オールマイティーにこなしていて凄い!」って思いますよね。

しかし、これが裏目に出ているのです。

男役が女役も出来てしまうことで、彩凪さんは使いやすい人材、いわゆる「便利屋」になってしまっているのです。

男役は彩凪翔じゃないとダメだ!と思われていないという事になりますので、まだまだ男役のトップスターへの道は遠いのではないでしょうか。

 

私はこれを調べていて、宝塚の厳しさがより分かったような気がします。

歌唱力が劣っているというのは路線落ちの理由として分かりますが、オールマイティーに才能を発揮しているのが裏目に出ているなんて・・・

その人にしかない武器が必要。本当に難しい世界なんですね。

 

彩凪翔(あやなぎしょう)の本名や年齢は?実家や家族もチェック!

彩凪翔の退団の可能性も調査!

出典:https://toretame.jp/ayanagi-sho-2018-gaisenmon.html

 

そんな彩凪翔さんですが、退団をする可能性はあるのでしょうか。

先述したように、彩凪さんの後ろには力をつけている後輩がたくさんいて、実際抜かされている状態です。

 

また、現在公演がおこなわれている「ファントム」では、彩凪さんは「役替わり」で出演しています。

役替わりをさせたということは、その次でどのような扱いになるのかが大きなポイントです。

この役替わりは、95期生の序列が変わることでもあり、宝塚全体の人事へも大きく影響するのだそうです。

そういった人事の入れ替えに加え、後ほど詳しくお伝えしますが、彩凪さんは1つ後輩の彩風咲奈さんと比べられることが多く、彩風さんが実質彩凪さんを抜かしている状態にあることから、もしかしたら退団する可能性があると言われているのではないでしょうか。

しかし結論を言うと、彩凪さんは現状退団はしません

退団するのは時間と人事の問題といったところでしょうか・・・

 

もしかしたら退団はせずに「専科」へ異動する可能性も考えられますね。

「専科」とは、どの組にも属さないスターが集まったグループのことで、どんな役もこなせるスターは、この「専科」に異動することが多いようです。

彩凪さんは男役も女役もこなしていますし、色んな面で才能が秀でているといって良いタカラジェンヌさんなので、私個人の考えとしては、退団はせずに今後は専科へ異動する可能性の方が高いのではないかと思っています。

実際に、専科へ行くことを予想しているファンもいるみたいですよ!

退団することも、専科へ行くことも現在のところ確定ではないので、今はただ雪組で活躍する彩凪さんの姿を見守り応援するしかないですね!

 

彩凪翔(あやなぎしょう)の本名や年齢は?実家や家族もチェック!

スポンサードリンク

 

彩凪翔と彩風咲奈との関係もチェック!

彩凪翔さんと、1つ後輩の彩風咲奈さんは「彩彩コンビ」として同時期に推されていました。

出典:https://toretame.jp/snow-troupe-combi.html/2

 

彩風咲奈(あやかぜ さきな)
生年月日:2月13日
出身地:愛媛県大州市
入団期:93期生(首席入団)

彩風咲奈さんも男役として活躍しており、雪組の中心人物の1人です。

実力も横並びと言われており、劇団側はこの彩彩コンビのどっちを主に推していくのか迷っていて決定打に欠けていたそうですが、一昨年おこなわれた公演「CAPTAIN NEMO」で彩風さんの初主演が決まり、雪組の二番手に昇格したことが決定打となり、現在は彩凪さんより彩風さんの方が推されている状態です。

しかし、「彩彩コンビ」なんて名前でコンビ売りされて、お2人とも何かと比べられて辛かったのではないでしょうか。

色々な場面で比較されているので、2人はあまり仲良くないのかなと思っていたのですがどうやらそんな事はないみたいです。

彩風さんは彩凪さんのことを「凪サマは本当にかっこいい」と慕い、彩凪さんも彩風さんのことを、「さきは下級生だけど私にない素敵なものを沢山持っている」と話しています。

お互いのことを尊敬しあいながら、良きライバル関係として成長してきたのですね。

今は彩風さんの方が二番手と上の位置に立っている状態ですが、やはり「彩彩コンビ」と言われているだけあって、2人の関係は遠ざかることなくずっと一緒にいることでしょう。

これからこの2人がどう変わっていくのか、目が離せませんね!

 

 

宝塚というと、トップスターになることが最終目標ですが、彩凪さんのようにオールマイティーに演じる人材は必ず必要だと思います。

そのおかげでたくさんの役を演じることができるし、それが彩凪さんの1つの良いところなのではないでしょうか。

この記事で少しでも参考にしていただけたら幸いです♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

彩凪翔(あやなぎしょう)の本名や年齢は?実家や家族もチェック!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください