運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

国学院久我山野球部の尾崎監督の年齢や経歴は?若い監督にも注目!

出典:https://number.bunshun.jp/articles/-/840164

 

こんにちは!

今回は西東京代表の国学院久我山高校

尾崎直樹監督について調べました!

 

尾崎直樹監督の年齢は?

どんな経歴・プロフィールなの?

奥さんや子供はいるの?

 

など、色々と調べてみましたよ~。

それではどうぞ!!

 

国学院久我山野球部の若い監督の年齢は?

出典:https://article.auone.jp/detail/1/6/10/104_10_r_20190729_1564370271497278

 

国学院久我山野球部を率いる尾崎直樹監督、なんと年齢

29歳です!

マジそんな若いの!?

 

アラフォーでも若いって言われるのにまだ20代!

昨年の話になりますが、大垣日大(岐阜)の

坂口慶三監督が74歳で勝利を挙げたというので

少し話題になりました。

(甲子園第2位の勝利年齢記録だそうです。)

 

この若さでチームを率いる尾崎直樹監督、

ますます気になっちゃいますね!

 

プロフィールなど、詳しく確認していきましょう。

 

スポンサードリンク

国学院久我山野球部の尾崎監督のプロフィール!

 

尾崎直樹監督のプロフィールは以下の通りです。

名前:尾崎 直樹

読み:おざき なおき

生年月日:1990年(月日不明)

出身高校:国学院久我山

出身大学:国学院大学

尾崎直樹監督の詳しい経歴については

次のこうもくにまとめましたのでご覧ください。

 

スポンサードリンク

尾崎直輝監督の経歴について!

 

尾崎直樹監督は、現在指導を行っている国学院久我山高校出身

母校の先輩は、現在千葉ロッテの監督をしている

井口資仁(いぐちただひと)さんがいます。

 

 

国学院久我山といえばラグビーが有名ですが、

勉強もできる学校で有名です。文武両道の高校なんですね。

 

【Number Web】の記事によると、高校時代に肩と腰を怪我して、

2年生の途中から主務兼学生コーチをしていたんですって。

 

故障が原因で裏方にまわるかたはけっこういます。

ただ、私の個人的な見解ではそれも能力がないとできないことだと

思っています。

 

だって、選手やチームの分析をしたり、

チームメイトのメンタルをみながらサポートしたり、

野球についての勉強もたくさん必要ですからね。

 

競技出来るだけではだめなんだろうなって思います。

(競技は違いますが、丸山桂〇奈さんを見てると伝わるかな?)

 

大学は系列の国学院大学に進学しますが、

野球部には入らず、国学院久我山高校のコーチを

継続して行っていたんですって。

 

大学の野球部でもコーチやマネージャーという道が

あったと思うのですが、そっちにはいかずに

高校での指導を続けたそうです。

 

もしかしたら、将来を前の監督さんと話し合って

決めていたのかもしれませんね。

 

国学院大学卒業後、教員として母校の国学院久我山に赴任

夏の高校野球が終わって新チームになった時点で監督に就任しました

若干23歳の若い監督の誕生です。

 

コーチとして選手と常に接してきた尾崎直樹監督ですが、

監督となると話は別です。

 

【Number Web】ではこのように語っています。

「監督の顔色を窺って野球をしてほしくない。思いとか見えたことを素直な言葉で表現してほしいのに……」

出典:https://number.bunshun.jp/articles/-/840164

 

そりゃそうですよ、選手のほうも「今までと一緒じゃダメなのかな」

って思うと思います。

尾崎直樹監督も今までとは違う立場で責任感やプレッシャーを感じていたはずです。

 

実際、尾崎直樹監督自身も「かっこつけるなと選手に話していたのに

自分がかっこつけていた」と、ふと考えたことがあったそうです。

 

そこで尾崎直樹監督は、

[自分は監督と思われなくてもいい、彼らと共に戦うチームメイトでいよう。]

と決めたんですって。

 

練習では一緒に体を動かしながら指導して、

声や感情を選手と一緒に出して、

たまには選手と一緒にオフザケすることも。

 

10年後、20年後も同じようにというわけには

いかないかもしれませんが、

これも29歳の尾崎直樹監督だからこそですよね!

 

そして今年、就任6年目にして国学院久我山を甲子園に導きました!

学校としても井口資仁さんが甲子園に行った時以来、

実に29年ぶりの出場となります。

 

スポンサードリンク

尾崎直輝監督の嫁や子供は?

 

尾崎直樹監督はご結婚されているのでしょうか?

調べてみましたが、ご家族に関する情報は

見つけることができませんでした。残念!

 

ちなみにですが、

野球選手でいうと、同い年の有名どころは

  • 則本昂大選手(楽天)
  • 大田泰示選手(日ハム)
  • 杉谷拳士選手(日ハム)

あたりですね。

この3名はすでに結婚されています。

もしかしたら情報がないだけで、お相手がいるのかもしれません。

 

(全然関係ないですが、私の弟も同じ1990年生まれで

結婚して子供がいます。)

 

野球選手は比較的結婚が早いというのはありますが、

学生時代にお付き合いされている方がいたら

もしかしたら結婚しているかもしれませんね。

 

 

というわけで、今回は28年ぶりに甲子園に出場する

国学院久我山高校の尾崎直樹監督にスポットを当ててみました。

 

今年の西東京大会は、日大三高や早稲田実業が

準決勝を前に敗退したあたりから、波乱の気配がありました。

 

今回チャンスをものにした国学院久我山高校には

その波乱を勝ち抜いた高校として、

ちょっと期待しているところです。

 

間もなく甲子園開幕!アツい夏の戦いが始まりますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください