運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

櫻井周斗の中学校や小学校は?お父さんやドラフトのチーム予想も!

こんにちは!

エンタメガ天のライター

なかえってぃです。

 

プロ野球交流戦が終わり、

今年も福岡ソフトバンクホークスが

優勝し、みごと三連覇となりました!

 

私はかなりの野球好きで

福岡ソフトバンクホークスが

ひいき球団なのでとても嬉しいです!

 

今後のプロ野球の動向も気になりますが

夏といえばやはり高校野球です!

 

高校球児たちの一生懸命な姿に

毎年感動させてもらっています。

 

そんな高校球児の中に、

何やら気になる逸材が現れました。

 

櫻井周斗くんを皆さんはご存知ですか?

 

高校野球特集はこちら⬇︎

特集総合ページ

 

櫻井周斗のプロフィール

 

櫻井周斗くんのプロフィールを

かんたんにご紹介すると、

出典:web Sportiva

 

櫻井周斗(さくらいしゅうと)

1999年6月25日うまれの17歳

埼玉県出身

所沢市立牛沼小学校卒業

所沢市立東中学校卒業

東京都日大三(日本大学第三)高校3年生

身長177cm

体重78kg

 

といったところです。

 

櫻井周斗くんは左打ち左投げの

エースピッチャーです。

 

櫻井周斗くんはなぜこんなにも

注目されているのでしょうか?

 

2016年秋の東京大会の決勝戦で

早稲田実業高校の清宮幸太郎選手を

5打席連続三振に抑えたことで

注目を浴びました。

 

日大三高でははじめ

投手ではなく野手として

活躍していたそうなのですが

2年生の夏から投手を始めました。

 

投手に転身して1年も経っていないのに

驚くべき成績を残していて

本当にすごいと思います!

生まれ持ったセンスや才能が

あるのでしょうね!

 

今回はそんな櫻井周斗くんに

スポットを当ててみました!

 

 

スポンサードリンク

櫻井周斗の中学校は?

 

櫻井周斗くんは埼玉県の

所沢市立東中学校の出身です。

 

埼玉県所沢市といえば、

西武ライオンズが

メットライフドームを

本拠地としていますね。

 

この中学校の卒業生には

タレントのYOUさんがいます。

また、宮崎駿監督の息子さんである

宮崎吾郎さんも卒業生なのだそうです。

 

中学生の頃は

新座ジュニアという野球チームで

投手として活躍していたようです。

 

 

スポンサードリンク

櫻井周斗の小学校は?

 

櫻井周斗くんは

所沢市立牛沼小学校の出身です。

 

櫻井周斗くんは小学生の頃

ヤクルトスワローズジュニアに

所属していました。

 

もしかするとこのころから

プロ野球界入りを

目指していたのかもしれません。

 

 

スポンサードリンク

櫻井周斗のお父さんってどんな人?

 

櫻井周斗くんについて調べると

検索ワードに「お父さん」と

出てきます。

 

櫻井周斗くんのお父さんって

どんな方なのでしょうか?

 

調べてみたところ、

櫻井周斗くんのお父さんは

芸能人や有名人なわけではなく、

ツイッターにちらりと

名前が出てきただけでした。

 

そのツイッターがこちら。

 

本当に少ししか登場していませんね。

 

お父さんとしては

息子さんがこんなにも活躍していて

きっと嬉しいのではないでしょうか?

 

こんなにも櫻井周斗くんが

素晴らしい選手なのは

ご家族のバックアップあっての

ことでしょうからね。

 

同じ男の子の親として

素直に尊敬してしまいます!

 

 

スポンサードリンク

2017年ドラフトの櫻井周斗の評価は?

 

今年のドラフトでどの球団が

櫻井周斗くんを何位で指名するのか

野球好きの私としては

とっても気になります!!

 

各球団のスカウトは

櫻井周斗くんのスライダーや

最速144km/hのストレートを

かなり評価しているようです。

 

また、スライダーだけでなく

打者としての才能も

見込まれているようで、

どの球団もこれからの

櫻井周斗くんの活躍に

注目しているようです。

 

櫻井周斗くんの数少ない課題である

細かいコントロールや

スライダー以外の球種の強化、

スタミナのなさを改善していけば

ドラフト指名順位も上がるでしょう!

 

 

個人的な話にはなりますが、

福岡ソフトバンクホークスが

かなり人気が出るであろう

清宮幸太郎くんとともに

櫻井周斗くんを獲得してほしいと

思っています。(笑)

 

 

いかがでしたか?

 

櫻井周斗くんの今後の活躍が

とても楽しみですね!

 

これからも注目していきたいと思います!

 

高校野球特集はこちら⬇︎

特集総合ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください