運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

水美舞斗(みなみまいと)の本名や年齢は?実家や家族もチェック!

出典元:https://www.sankei.com/images/news/180510/wst1805100050-p1.jpg

こんにちは!!

すごい台風でしたね~。被害はありませんでしたか?

首都圏は、朝の混雑と電車のダイヤ乱れがひどくて、しんどかったです~(+_+)

 

さて、今回も大好きな宝塚について書かせていただけることになり、幸せな気分でいます!

今回書かせていただくのが、花組の水美舞斗さん!

水美舞斗さんは、花組の中で中堅の生徒さんで、最近グングン実力を伸ばしています。

ダンサーさんで飛びぬけた才能と、美しい筋肉が魅力!!

水美舞斗さんの本名年齢実家家族についても書かせていただきます!

水美舞斗(みなみまいと)の本名は?

まずは、お名前から!!

芸名の 水美 舞斗・・「水美」で「みなみ」とはとても読めないですよね~!

水美で、みなみと読ませるなんて素敵だな~と思いました!

 

本名について、音楽学校時代の情報から調べてみると、「青木 美奈実」さんということがわかりました。

・・ということは、芸名の「みなみ」は本名からでしょうね!

芸名についても調べてみましたが、好きな色の水色。そして、美しく舞えるように!と、もともとダンスの得意な水美さんらしい理由から、ご家族が考えてくれて、この芸名にしたそうです。

愛称は、「みなみ」と「マイティ

ファンの中では、マイティと呼んでいる方が多いです。みなみ に関しては、音楽学校時代から一緒の同期は本名のみなみと呼んでいる生徒さんが多いように感じます。

出典元:https://stat.ameba.jp/user_images/20180719/11/recolte910/94/67/j/o0640057714231786088.jpg?caw=800

芸名に込められた想いが現実になっているように、舞台で美しく舞っている姿がとても魅力的で、私も大好きなジェンヌさんです!

スポンサードリンク

水美舞斗(みなみまいと)の年齢は?

水美舞斗さんは、下級生時代から、活躍している生徒さんで、ドッシリした印象のジェンヌさんですが、意外と普段は、やんちゃな部分も見られたり、とても可愛いんですよね。

となると、年齢も気になるところ・・

水美舞斗さんは、95期なので、2007年に音楽学校入学。2009年に宝塚歌劇団入団です。

宝塚には、すみれコードがあるので、年齢は公表されていませんが、プロフィールを見てみると、出身校が中学になっているので、中3の1回目の受験で合格していると予想できます。

そこから計算すると・・1992年生まれ27歳(2018年現在)ですね!!

出典元:https://scontent-ams3-1.cdninstagram.com/vp/77f3eba30dda55ce9b1bcf59fabe5f86/5C28B22A/t51.2885-15/e35/36866678_233187227506181_5083563707187855360_n.jpg?se=7&ig_cache_key=MTgzMDE3MTQzMzkxNTczODg1OA%3D%3D.2

 

私は下級生の頃から見ているせいか、27歳の大人になったなんて~!と驚きですが、ジェンヌさんは本当にきれいな方が多いので、若く見えますよね~!

スポンサードリンク

水美舞斗(みなみまいと)のプロフィールは?

すでに、小出しにお話ししてしまいましたが、ここで、水美舞斗さんのプロフィールをまとめてみました!

出典元:https://www.sankei.com/images/news/180510/wst1805100050-p1.jpg

名前:水美 舞斗

よみ:みなみ まいと

愛称:みなみ、マイティ

本名:青木 美奈実

出身地:大阪府寝屋川市

出身校:大阪国際大和田中

誕生日:6月28日

入団:2009年

入団期:95期

身長:170センチ

水美舞斗さんが合格した95期は、今の宝塚にかなり重要なポジションについている、今後の宝塚を担うであろう生徒さんが各組にいるほど、優秀な期で、もちろん、水美舞斗さんもその一人!

そして、音楽学校時代の成績は、そんな優秀な生徒さんが多い中で、3番目という優秀な成績で卒業されています。

ご本人も得意というダンスはもちろんですが、歌唱力もあるので、現在公演中の花組公演でも、歌、ダンス共に大活躍しています。

出典元:https://stat.ameba.jp/user_images/20170628/19/a-i327/2e/8e/j/o1024102413970748238.jpg

身長は170センチなので大きくはありませんが、とにかく、筋肉質な体で、重心がしっかりしている印象です。他の生徒さんからも、ファンからも、水美さんの筋肉はすごい!美しい!と話題になるほどです。

 

スポンサードリンク

水美舞斗(みなみまいと)の実家や家族もチェック!

水美舞斗さんの実家や、ご家族についてです!

以前、CSのタカラヅカスカイステージの番組内で、水美舞斗さんには妹さんがいると、ご本人がお話しされているのを見たことがあります!

確か、妹さんは、高校で吹奏楽をされていると言っていたと思いますが、その放送が何年か前なので、もう、妹さんも高校卒業されているかもしれません。

ご両親に関しての情報は見当たらなかったですが、水美さんも、幼い頃からバレエを習っていて、妹さんは吹奏楽、と、音楽に関することに関わっているので、ご両親も音楽関係のお仕事、もしくは、趣味を持っているかもしれませんね。

宝塚は、音楽学校と下級生時代は、仕送り無しでは生活できないほど、お金がかかるそうなので、お金持ちなのでしょう。

水美舞斗さんは、これから、どんどん重要なポジションで活躍されるのは、確実なので、これからご両親に親孝行でしょうか!?

すでに舞台でキラキラしている姿を見せられているだけで、十分、親孝行できていると思います!

出典元:http://www.3album.net//photo/photoalbum/9/6869/6869.jpg

舞台メイクだけでなく、普段メイクでも、男に見えてしまうのは、宝塚オタクの私の感覚がずれているからでしょうか?(笑)

こうなると、父親もイケメンなのかな~?なんて想像してしまいます!

ご家族で並んだ姿も見てみたいですね!

 

 

今回は、花組の水美舞斗さんについて書かせていただきました!

水美舞斗さんは、11月からの全国ツアー「メランコリックジゴロ」で、二番手のお役をすることが決まっています!

なかなか、宝塚劇場には行きづらいといいう声をよく聞きますが、近くの劇場に回ってくるかもしれないので、機会があれば見てみてくださいね!

水美さんの魅力に飲み込まれてしまうかもしれませんよ~!

私も今から楽しみにしています!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください