運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

谷合悠斗の出身中学と打率や成績は?彼女と父親などの家族も調査!

こんにちは!

 

エンタメガ天ライターのアリオンママです。

 

毎日、毎日白熱な戦いが繰り広げられていますね。

 

今回も前回に続き、選抜高校野球大会の春の甲子園に出場する注目の選手を紹介したいと思います。

 

今回紹介するのは、高知県明徳義塾高校谷合悠斗選手です。

 

谷合悠斗選手プロフィール出身中学打率成績彼女父親などの家族について調べました。

 

明徳義塾高校の監督やメンバーについて詳しくはこちら!

明徳義塾高校野球部2018年メンバーや寮生活は?プロ野球への進路も調査!

 

谷合悠斗のプロフィールや出身中学は?

 

まず始めに、谷合悠斗選手のプロフィールを紹介します。

 

出典:http://www.xn--8wv97xz6xo7h.online/taniai#spnavi

 

名前:谷合悠斗(たにあいゆうと)

年齢:17歳

生年月日:2000年8月13日

出身地:岡山県岡山市

身長:178cm

体重:81kg

投打:右右

50m走:6秒5

出身小学校:妹尾小学校

出身中学校:妹尾中学校

出身高校:明徳義塾高校(在学中)

 

谷合選手は小学2年生から妹尾ソフトボールで野球を始めます。

 

小学5年生からは岡山メッツに移り中学3年生までキャッチャーとしてプレーしていました。

 

岡山メッツについても調べてみましたが、平成13年に設立されたチームで、成績的にはそこまで高くはないようでした。

 

なので、谷合選手はずば抜けた選手だったかも知れませんね。

 

谷合選手は、1年生の春にはベンチ入りを果たしている選手なので、他の選手とはかなり力の差があったんだろうなと思います。

 

 

 

 

スポンサードリンク

谷合悠斗の打率や成績をチェック!

 

続いては、谷合悠斗選手打率成績について調べました。

 

谷合選手は高校まではキャッチャーとしてプレーしていたそうですが、現在は外野手へコンバートしていています。

 

先ほども少し言いましたが、谷合選手は1年生の春の四国大会から早くもベンチ入りを果たす選手です。

 

1年生の春からベンチ入りをするなんて実力のある選手だからこそですよね。

 

1年生の夏の甲子園では準々決勝準決勝5番ライトとして出場し打率は.250で8打数2安打という成績を残しています。

 

現在の打率.200で、高校通算23本でした。

 

2年生の春の甲子園にも出場し、夏の県大会では4番打者として出場し16打数6安打4打点という結果を残しました。

 

2年生の夏の甲子園にも4番打者として出場し、2年生秋の新チームでは4番打者として任されます。

 

秋季高知大会は準優勝、四国大会は優勝へと導きました。

 

しかし打振不振から一時は4番打者から降下させられてしまいます。

 

当時はすごく辛かったことだと思います。

 

でも、神宮大会の決勝では4番に返り咲くことが出来ました。

 

谷合選手は4度目の甲子園出場で、今の所皆勤賞ですね!

 

このまま夏の甲子園にも出場しパーフェクトを目指してほしい限りです。

 

スポンサードリンク

谷合悠斗の彼女と父親などの家族も調査!

 

続いては、谷合悠斗選手の彼女と父親などの家族について調べました。

 

まず彼女についてですが、明徳義塾高校野球部は恋愛禁止だそうです。

 

なので彼女は現在の所いないでしょう。

 

引退後は恋愛も自由だと思うので、それからですね。

 

好きなタイプなどもいるでしょうが、まだ我慢しなければなりません。

 

好きなタイプとかも気になります!

 

今男子高校生に人気の橋本環奈ちゃん広瀬すずちゃんなどだったりするんですかね…。

 

谷合選手はすごく優しそうな雰囲気があるのできっと彼女を大切にするでしょうね。

 

続いては、父親などの家族についても調べてみましたが、現在は公表されていないようでした。

 

谷合選手が野球を始めたきっかけはおそらく父親でもあるお父さんの影響だと思います。

 

大体の選手がお父さんや兄弟に勧められて始めたというケースが多いので谷合選手もその可能性が高いでしょう。

 

でも、ここまでの選手になったのですから正解ですね。

 

お母さんも幼い頃から野球をしているのでお弁当を作ったり、送り迎えなどをしたりと陰からずっと谷合選手を支え続けて来たことだと思います。

 

家族の為にも谷合選手には甲子園で大活躍をして欲しいですね。

 

谷合選手の活躍次第では、家族が表舞台に出てくるようになるかも知れません。

 

それに期待をしたいと思います( 笑 )

 

 

明徳義塾高校の監督やメンバーについて詳しくはこちら!

明徳義塾高校野球部2018年メンバーや寮生活は?プロ野球への進路も調査!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください