運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

マライアベルのショートやフリーの曲は?コーチや振付師も調査!

こんにちは!

2018年10月6日(土)の18時30分から「ジャパンオープン2018 3地域対抗戦」が放送されます。

平昌オリンピックのメダリストが集結するということで楽しみですよね。

 

そこで今回はマライア・ベル選手に注目してショートやフリーの曲についてまた、コーチや振付師からプロフィールについても調べてみましたのでごらんください!

マライアベルのショートの曲は?

マライア・ベル選手のショートの曲はウィキペディアによるとこのようにありました。

 

シーズン SP
2016-2017 映画『シカゴ』サウンドトラックより
Roxy Heart
All That Jazz
作曲:ジョン・カンダー 振付:ロヒーン・ワード
2015-2016 Storm Cry
作曲:デヴィッド・アーカンストーン 振付:シンディ・スチュアート
2014-2015 Little Talks
作曲:オブ・モンスターズ・アンド・メン 演奏:カール・ヒューゴ・シュナイダー
2013-2014 ベサメ・ムーチョ
作曲:コンスエロ・ベラスケス
マラゲーニャ
作曲:エルネスト・レクオーナ
2012-2013 ジョニーがいなくてがっかり
演奏:ヴァネッサ・メイ
2011-2012 ミュージカル『マックとメイベル』より
作曲:ジェリー・ハーマン
2010-2011 映画『エデンの東』サウンドトラックより
作曲:レナード・ローゼンマン

しかし、いろいろな大会によって少し変わっているようですね。

 

YouTubeの最新の動画によるともしかしたらジャパンオープンではウィキペディアのっているものとは別の曲で挑戦されるのかもしれませんね!

 

こちらはセリーヌ・ディオンの「All the Way: a Decade of Song」です。

https://youtu.be/5nJS2P6Wht0

 

こちらはウィキペディアでも紹介されている映画「シカゴ」のサントラからの曲ですね!

2018年のアメリカで優勝したときの動画でしょうか。

https://youtu.be/kfqMf7tJWMU

 

スポンサードリンク

マライアベルのフリーの曲は?

ではマライア・ベル選手のフリーの曲はどうなのでしょうか?

シーズン FS
2016-2017 テレビドラマ『エデンの東』より
作曲:リー・ホールドリッジ 振付:ロヒーン・ワード
2015-2016 映画『7月4日に生まれて』サウンドトラックより
作曲:ジョン・ウィリアムズ 振付:ロヒーン・ワード
2014-2015
映画『タイタニック』サウンドトラックより
作曲:ジェームズ・ホーナー
2013-2014
2012-2013 ウエスト・サイド物語メドレー
作曲:レナード・バーンスタイン 演奏:ジョシュア・ベル
2011-2012 映画『風の谷のナウシカ』サウンドトラックより
作曲:久石譲
2010-2011 ミュージカル『キャッツ』より
作曲:アンドルー・ロイド・ウェバー

 

ウィキペディアによるとこのようにありますがこちらのフリーの曲も違うものを使うこともあるようですね。

https://動画のURL

https://youtu.be/b-FKW52L9eE

 

2018年の四大陸フィギュアではウエスサイドストーリーの曲を使っていましたね。

記憶に残っている人も多いのではないでしょうか。

こちらは2016年のときの動画です。

いつ見ても素敵ですが残念ながらこの動画の曲名はわかりませんm(_ _)m

https://youtu.be/K3yWlY5uESU

スポンサードリンク

マライアベルのプロフィール!

Embed from Getty Images
ここではマライア・ベル選手のプロフィールについて見ていきます!

名前:マライア・ベル

英語名:Mariah Bell

生年月日:1996年4月18日

年齢:22歳

出身地:アメリカ、オクラホマ州タルサ

身長:160cm

 

マライア・ベル選手の出身地はオクラホマ州の東部にあるタルサという都市みたいですね。

この辺ですね!

 

スケートをはじめたのは4歳の頃から!

優勝経験こそ少ないものの常に2位や3位と上位に入ってくるほどの実力者です。

また、とてもかわいらしいルックスからファンになる人も多いようですね!

 

彼氏はいるのかな?と思って調べて見たところめちゃめちゃイケメンの彼氏がいました!

https://www.instagram.com/p/BcgWzGaF7qv/?utm_source=ig_web_copy_link

 

彼の名前はロマン・ポンサールさん

フランスのフィギュアスケート選手でマライア・ベル選手の4歳年下の彼氏ということになります。

 

すでに両親から公認を頂いてるようでもしかしたら近々結婚の発表があるかもしれませんね!

スポンサードリンク

マライアベルのコーチや振付師も調査!

ではマライア・ベル選手のコーチや振付師はどんな方が担当されてるのでしょうか?

調べてみるとマライア・ベル選手のコーチはラファエル・アルトゥニアンさんという方のようです。

 

ラファエル・アルトゥニアンさんはソビエト連邦出身の方で1957年7月5日生まれとのこと。

2000年からアメリカのロサンゼルス近郊のトレーニングセンターのコーチになったようですね。

 

実はラファエル・アルトゥニアンさんは日本のあの選手も教えたことがある名コーチなんです!

ラファエル・アルトゥニアンさんが教えた日本人選手は浅田真央選手!

他にもオリンピックメダリストのミシェル・クワン選手も教えてたことがあるのだとか。

 

では振付師は?というとロヒーン・ワードさんという方だそうです。

ロヒーン・ワードさんはジェイソン・ブラウン選手という方も指導したことがあります。

 

ジェイソン・ブラウン選手はソチオリンピック銅メダリスト!他にも数々の大会で勝利してきたフィギュアスケート選手です。

 

いかがだったでしょうか?

今回のアメリカのマライア・ベル選手についていろいろと調べてきました。

やっぱりこういう世界で1,2を闘うような名選手ってコーチや振付師も一流の方をつけているものなのですね。

僕としてはマライア・ベル選手の彼氏がイケメンすぎてびっくりしました。

美男美女のカップルってインスタなんかにのってるとすごく映え方が良くて素敵ですよね。

これからのマライア・ベル選手にも注目していきましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください