2019年福袋特集!開催中!

チャジュナンは韓国の羽生?!子役時代や身長と二重の噂を調査!

出典:http://www.instabrowse.es/tag/chajunhwan

こんにちは^^

12月7日より始まる「フィギュアスケートグランプリファイナル」。

残念ながら、王者・羽生結弦選手の欠場が発表されてしまいました。

楽しみにしていた方には、残念ですが、他にも注目すべき選手がいること、ご存知ですか?

今回は、韓国の羽生?!とひそかに噂されているチャジュナン(チャジュンファン)選手について、調査していきます。

子役時代や身長、二重の噂にも迫っていきますので、どうぞお楽しみに~。

 

参考 フィギュア関連記事エンタメガ天

チャジュナンは韓国の羽生結弦なの?!

GPシリーズを勝ち抜いた、世界トップ6による世界一決定戦である「グランプリシリーズ・ファイナル」

17歳ながら、出場を決めた韓国のチャジュナン選手に、注目が集まっています。

というのも、チャジュナン選手。

一部、多くは韓国国内では、「韓国の羽生結弦」と言われているのです。

https://twitter.com/aisuyuzu912/status/967248327220719617

仲良さそう!

というのも、このチャジュナン選手、羽生選手と同じブライアン・オーサー氏に師事しているんです。

チャジュナン選手、2015年の3月から、カナダに渡り、ブライアン・オーサー氏の元で練習を受けています。

2017年のインタビューで、ブライアン・オーサー氏はこのように語っていました。

チャ・ジュンファンはキム・ヨナよりも羽生に似ている。今、チャ・ジュンファンは羽生が同年代のころにしていた演技をしている

出典:http://s-korea.jp/archives/18997/4

チャジュナン選手の演技が、羽生選手に似ているのは、コーチも同じですし、いつも羽生選手の練習を見ることのできる環境にあるのですから、似てきても不思議はないですよね。

ただ、技術的にも芸術性でも、羽生結弦選手の方がはるかに上でしょうから、今後が楽しみといったところですね!

似てるのは、演技だけ?それとも、見た目も?

羽生選手は言わずと知れた、典型的な 「THE 王子様!」

チャジュナン選手も、羽生選手とタイプは違うかもしれませんが、なかなかのイケメン

日本でいうなら、ジャニーズ顔ってとこでしょうか?

同じイケメン、という意味で、韓国内では、「韓国の羽生結弦!」と呼ばれているのかもしれませんね。

私、個人的には、町田樹さんに似てると思ってたら、そう思ってる方、多数いました!

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BA%E7%94%B0%E6%A8%B9

似てますよね。どっちかっていうと、羽生選手より、町田君ですね。

ま、どっちにしても、チャジュナン選手は、イケメンで可愛いということに変わりはないのですがね(笑)

 

チャジュナンの子役時代がカワイイ!

韓国では、「男性版キムヨナ」などとも言われているチャジュナン選手。

キムヨナさんは、国民の妹と呼ばれているくらい、国民的スターですから、チャジュナン選手に対する期待も大きいことがわかりますよね。

日本では、知名度もまだまだこれからというチャジュナン選手ですが、実は韓国では有名なんです。

というのも、子役として活躍していたそうなんです。

チョコパイのCMで有名でした。

出典:http://mottokorea.com/mottoKoreaW/QnA_list.do?bbsBasketType=R&seq=68473

フィギュアスケートを始めたのも、子役時代の役を演じたことがきっかけだったとか。

その後、子役からフィギュアスケート選手に転向したチャジュナン選手。

2011年に出演した「キムヨナのKISS&CRY」という芸能人同士がフィギュアスケートで対決するという番組で、見事なスケーティングを見せてくれてます。

このころ、チャジュナン君は10歳。

この番組で、東方神起のユノさんと対決し、ユノさんはチャジュナン君に勝利します。

負けてしまい、悔し泣きするジュナン君に、ユノさんが言った言葉が、神ってるとファンたちの間で話題になってるんです。

「顔見ろよ?!なんで泣く?お前は世界に羽ばたくんだぞ。お前は永遠のライバルだ。」

ユノさんの言葉は予言となり、ジュナン君は平昌オリンピックに出場することとなるのでした。

チャジュナン選手の表現力は、子役時代の演技から培われたものなのかもしれませんね。

そして、それを見抜いたユノもスゴイですよね~。

チャジュナンの身長やプロフィールをチェック!

まだまだ若いチャジュナン選手。

これから、フィギュアスケート界の中心人物になっていくのは、間違いないでしょう。

ということで、注目株のチャジュナン選手のプロフィールをチェックしていきますね!

チャ・ジュナン (チャ・ジュンファン)

  • 出生地:韓国ソウル特別市
  • 生年月日:2001年10月21日(17歳)
  • 身長:177㎝

身長は、177㎝。でも、まだ17歳ですからね。これから、もっと大きくなりそうです。

女子の場合は、ジュニアからシニアになるころ、ちょうど思春期を迎え、体型がガラリと変わってしまい、なかなか思うようにジャンプが飛べなくなり、苦労するというような話をよく聞きます。

男子の場合は、もしかするとさほど問題ないのかもしれませんね。

ただ、身長が急に伸びると、バランスが悪くなりそうな感じがしますが、そのあたりをうまく調整していかないといけないのかもしれませんね。

チャジュナン選手、小学2年生の夏休みにフィギュアスケートを始めたそうです。

11歳の時に、アクセル以外の3回転ジャンプ5種類すべてマスターしたということです。

アクセルジャンプといえば、ジャンプの中でも最も難しいといわれているので、これはスゴイ才能ですよね。

2015-2016年のシーズンより、ジュニアクラスへ、2017-2018年のシーズンよりシニアクラスへ移行しました。

そして、2018年の平昌オリンピックで、有名になりました。といっても、結果は15位だったのですが。

しかし、ファンの間では、未来を期待させる滑りだと噂になっていたということです。

その期待が、本物になるんですよね。

1年で、グランプリシリーズファイナルに出場することになったんですから。

まだ若い、チャジュナン選手の滑り、楽しみにしたいですね!

チャジュナンの二重の噂とは?

イケメン選手として、韓国で人気のチャジュナン選手。

ネットで「チャジュナン (スペース)」と入力すると、「チャジュナン 二重」という検索ワードが出てくるのです!

これは、もしや、整形疑惑!?

とにかく、調べてみました!

当たり前ですが、ご本人が整形についてコメントしている記述は見つけることが出来ませんでした。

そこで、チャジュナン選手の小さいころの顔写真と現在の顔写真を比べてみましょう!

https://twitter.com/yuis2pics/status/1043661066633269248?s=21

目元が、少々わかりにくいかもしれませんが、これ、まったく顔変わってないですよ。

これ、近所の子だったら、「あらー、小さい時と全然変わらんわー」って絶対言ってます(笑)

整形後が、現在の顔なら、この手術必要??って思っちゃいます。

韓国では、整形手術が日本より一般的だそうなので、チャジュナン選手ももしや?と思ったのですが、どうやら、これはガセっぽいですね。

ということで、わたし的に「ガセ認定」とさせていただきます!

 

今回は、フィギュアスケート・グランプリシリーズファイナルの注目選手・チャジュナンについて、「チャジュナンは韓国の羽生?!子役時代や身長と二重の噂を調査!」というテーマで調べてみました。

羽生選手が欠場する中、宇野選手に頑張ってほしいのですが、混戦の可能性もあります。

次世代を背負うエース・チャジュナン選手の演技にも、注目してみてくださいね。

日本人選手がたくさんトップ選手として、活躍する男子フィギュア。

チャジュナン選手が、その牙城を崩しにかかってくる日も、そう遠くないかもしれません。

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました!

 

参考 フィギュア関連記事エンタメガ天

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください