2019年福袋特集!開催中!

マリアソツコワのコーチや彼氏は誰?浅田真央との関係もチェック!

出典元:https://omoshiromedia.com/wp-content/uploads/2016/10/162.png

こんにちは!

先日の台風から、その後も毎日電車が遅延している日が続いていて、毎朝イライラしています(笑)

もっと広い心をもたなくてはいけませんね!

 

さて、今日は、フィギアスケートのマリア・ソツコワ選手についてです!

ロシアの選手ですが、とても可愛くて、長身なことでも話題になっています。

今回は、マリアソツコワコーチ彼氏浅田真央との関係について書かせていただきます。

 

参考 フィギュア関連記事エンタメガ天

マリアソツコワのコーチは誰?

マリアソツコワ選手のコーチを務めているのは、エレーナ・ブヤノワさん。

出典元:http://blog-imgs-98.fc2.com/3/m/a/3matomato/2017-01-22.png

エレーナブヤノワさんも、元フィギュアスケートの選手。

1983年の世界選手権3位。1984年のサラエボオリンピック女子シングルにも出場しています。

現在は、ロシア選手を中心に指導者として活躍していて、アデリナ・ソトニコワ選手や、エレーナ・ラジオノワ選手等、金メダリストの指導もしている実力のあるコーチです。

マリアソツコワ選手は2016年に元コーチを務めていた、スヴェートラーナパノワさんから、エレーナブヤノワさんに変更しています。

片手をあげて飛ぶタノジャンプもエレーナブヤノワコーチになってからやるようになった技なんですね!

手足も長くキレイなので、タノジャンプも迫力が増して、とてもしなやかに見えますね!

こういう部分もしっかり選手を見極めて、加点かつ、キレイに見えるような指導をされているのでしょう。

 

マリアソツコワの彼氏は誰?

とても可愛くて、年齢も18歳とお年頃なので、モテそうですよね。

プライベートな部分も気になり、彼氏はいるのか?いるとしたら誰なの?

と思い、調べてみました!

マリアソツコワ選手は、インスタグラムでプライベートの楽しそうな写真を更新しているので調べやすいかも!と思ったら・・

女子ばっかり・・

今どきの女子って感じですね~!

彼氏らしい情報といえば・・

 

男性と映っている写真も何枚か発見!この方は彼氏なのでしょうか?

彼氏なのかは、定かではありませんが、マリアソツコワ選手がスタイル抜群でとてもキレイなので、男性と並ぶと美しいですね~!

スケートで忙しいのかと思いきや、結構プライベートが充実しているような写真を多く見られたので、普通の18歳らしく、楽しんでいるようです。

もし、この写真の男性が彼氏だとしたら、かなり自慢ですね!

身長さもちょうどいい!!お似合いです!!

マリアソツコワのプロフィール!

さて、ここで、マリアソツコワ選手プロフフィールをまとめてみます!

出典元:https://xxhuyuzero.jp/wp-content/uploads/2018/08/DkykudHU0AAuHcd.jpg-large.jpeg

名前:マリア・ロマノヴナ・ソツコワ

生年月日:2000年4月12日

年齢:18歳(2018年現在)

身長:173センチ

出身地:ロシアレウトフ

4歳から、スケートをはじめという、マリアソツコワ選手。

12歳でロシアジュニア選手権、銅メダルを取り、その後ジュニアグランプリシリーズ2戦連続の2位。ジュニアグランプリファイナル優勝。などと、実力を開花させています。

2014年に半月板のケガをしていて、その治療中に身長が急激に伸びたせいで、ジャンプのバランスが取れなくなり、1からジャンプを作り直したそうです。

フィギュアは、身長が低い方が重心が低くなりジャンプや回転も安定するといわれているので、とても苦労されたようですね。

2016年にエレーナブヤノワコーチに変更してからは、タノジャンプなどを取り入れています。平昌オリンピックでは8入賞という成績を残していますね。

チャレンジする一方回転不足判定を取られてしまうことも多いのでやはり、長身が響いているのかもしれませんね。

 

マリアソツコワと浅田真央との関係とは?

マリアソツコワ選手は、18歳。

女子フィギュアスケートの選手の中では、やはり浅田真央さんにあこがれている選手が多いですよね!

リプニツカヤ選手や、ソトニコワ選手も、浅田真央さんに憧れて尊敬していると言っているのを見たことがありますが、

マリアソツコワ選手もその中の一人!

出典元:https://akashi-t.com/wp-content/uploads/2016/12/BbLhhlDCIAAjO3_.jpg

 

この2ショットの写真がお気に入りのようです!

憧れの人と写真撮ってもらえるなんて、嬉しいですもんね~!つらい練習の時もこの写真を見てパワーをもらっているのでしょうか?

良く見たら、浅田真央さん、マリアソツコワ選手の腰に手を回してますよね!?

きっとこの瞬間はファン心理で興奮したでしょうね~!

浅田真央さんは、ロシア選手からとても人気がありますね。憧れとして日本人選手が海外選手に尊敬されているのは嬉しいですね!

 

 

今回は、ロシアのマリアソツコワ選手について書かせていただきました。

インスタの写真が、とっても可愛くて、見入ってしまいました(笑)

身長のハンデもありますが、まだ18歳なので、今後の活躍が楽しみですね!

私はインスタもチェックしようと思いました!

 

参考 フィギュア関連記事エンタメガ天

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください