夏の甲子園特集!関連記事大量作成中!

石井正忠の現役時代や性格は?武豊に似てるけど年俸は?

こんにちは!
あと数時間でFIFAクラブワールドカップジャパン2016決勝が始まりますね!

対戦カードは皆さん知っての通り鹿島アントラーズ対レアルマドリードです!

楽しみにしている人も多いと思います。

さて今回は今年の鹿島アントラーズをFIFAクラブワールドカップジャパン2016の決勝まで導いたアントラーズの監督、石井正忠さんとはどのような人なのでしょうか?

石井正忠さんの現役時代や性格についてや名将としての年俸についても調べてみましたので御覧ください。

石井正忠監督の現役時代や性格は?

02kashima

出典:http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/n-00007298/

石井正忠のプロフィール

生年月日:1967年2月1日(49歳)

出身地:千葉県市原市

血液型:B型

身長:179cm(現役最終年のデータ)

体重:71kg(現役最終年のデータ)

チーム:(Jリーグ発足以降)1992-1997 鹿島アントラーズ→1998 アビスパ福岡

石井正忠さんは現役時代、鹿島アントラーズの前身である住友金属工業時代から在籍していたみたい。

鹿島アントラーズ創設の一員となって1992年から1997年まで活躍、利き足は右足でMF/DFとして頑張ってたようです。

1998年からはアビスパ福岡に移籍しますが移籍したシーズン限りで引退してしまいます。

 

その後長年在籍した鹿島アントラーズに戻り指導者として活躍するようになります。

ユースチームのコーチ経験をして2002年から10年もの間トップチームでフィジカルコーチを務めることになります。

石井正忠さんが鹿島アントラーズの監督になったのは2015年の7月からで2人目の日本人監督としてチームを率いてきたようです。

石井正忠監督の性格に関する情報は探しましたがありませんでした。

僕の推測では選手を引退してすぐ指導者の道に入ったり、長年選手を指導してきただけにきっと、面倒見のいい性格ではないかと思います。

きっと、優しさと厳しさを兼ね備えた性格なんでしょうね。

石井正忠監督の年俸ってどのくらい?

石井正忠監督の2016年の年俸は4000万円だとされています。

石井正忠監督は今年で2年目だが1年目の2015年にはJリーグカップで優勝!

2016年にはJ1の1stステージで優勝!

そして、FIFAクラブワールドカップ2016では日本人監督として初めて決勝進出に導かれたということです。

石井正忠監督と武豊って似てる?

石井正忠監督と競馬のジョッキーの武豊さんが似てるんじゃないかとネットで話題になっています。

実際はどうなのか画像を見て比較してみましょう。

Spo1508210035 p1 武豊

出典:http://intakeinfo.jp/archives/4194

http://www.asagei.com/tag/%E6%AD%A6%E8%B1%8A

うーん。似てるような似てないような、、、髪型が似てるかな?

顔は違うような気もするのですが、、、皆様的にはどうでしょうか?

僕的には雰囲気も似てるような気がします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください