運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

稲垣理一郎の絵は下手だけど東大出身?ドラクエにガチって本当?

こんにちは!

 

毎週ジャンプを読んでいる管理人のかじぃ〜です。

 

明後日発売されるジャンプでは「Dr.STONE」が巻頭カラーで登場されるということで原作を担当されてる「稲垣理一郎」さんのことが気になったのでふと検索してみました。

 

すると稲垣理一郎さんについて「」のことが気になっている方や「東大」ということを検索されていました。

 

また、ドラクエのガチなファンだとの噂もありましたので詳しく調べていきたいと思います。

 

稲垣理一郎の絵は下手って本当?どういう絵を描くの?

 

最新の連載作品「Dr.STONE」の原作は稲垣理一郎さんですが実は作画はBoichiさんという方なんです。

 

さらに稲垣理一郎さんについて調べてみるとジャンブを昔から読んでいる人ならわかると思うのですがあの「アイシールド21」も稲垣理一郎さんが原作を書いていて、この作品も作画は別の方の村田雄介さんという方が担当されています。

 

稲垣理一郎さんは2001年から週刊少年ジャンプでマンガの連載を始めるのですがジャンプをやり始めてからの作品はほとんどすべてが作画は別の方の任せられています。

 

ウィキペディアを読んでみるとこのように書いてあります。

 

『アイシールド21』を連載するとき、編集部から「自分で絵も描きたいのか?」と聞かれ、「僕は少年漫画の絵は下手くそです。ネームに集中し、絵は上手い人に。その方が絶対いい物ができる!」と答えて漫画原作家に専念したい意向を伝えた

 

しかし、漫画家なのに絵が下手となるとどんな絵を書くのかが読者としては気になるところです。

 

ちなみに、ジャンプ連載前は「ビッグコミックスピリッツ」で漫画家として活躍していたそうなのである程度は絵が描けるとのこと。

 

漫画ファンとしてはどのくらいの絵のレベルの話をしている中気になったのでどうにかその当時のマンガの画像はないものか?と調べてみました。

 

結果としては残念ながら見つかりませんでした。

 

載っているとすれば

  • 何度でも6月13日(2001年、『ビッグコミックスピリッツ』増刊 新僧 10月1日 Vol.2に掲載)
  • スクウェアフリーズ(2001年、『ビッグコミックスピリッツ』51号に掲載)
  • LOVE LOVE サンタ(2002年、『ビッグコミックスピリッツ』増刊 新僧 2月1日 Vol.4に掲載)

 

このどれかを見つけることができれば稲垣理一郎さんの絵を見ることができるのではないかと思われます。

 

もしかしたら、「Dr.STONE」がもっと有名になれば稲垣理一郎さんが新たな絵を公開してくれることもあるかもしれませね。

 

 

スポンサードリンク

稲垣理一郎の高校や大学は?東大出身って本当?

 

稲垣理一郎の学歴については公表はされていませんが5ちゃんの情報によるとこのようなものがありました。

 

筑波大学附属駒場の中高一貫校出身

東京大学理出身

 

情報元が記されていませんでしたのでこの情報に信憑性があるのかは不明です。

 

もし本当なら「筑波大学附属駒場」の偏差値は78、「東京大学理」の偏差値は75ということですのでかなり頭がいいのかもしれません。

 

今の時点では本当かどうかわかりませんので信憑性のある情報をお持ちの方がいましたらコメントをお待ちしております。

 

スポンサードリンク

稲垣理一郎と母親はドラクエにガチなのか検証!

 

稲垣理一郎さんについて調べてみるとどうやら「ドラゴンクエスト」にガチらしいです!

 

その様子が伺える画像がこちら!

 


出典:http://dq10maru.com/archives/20934501.html

 

これはニコ生で「ドラクエ10」の放送があった時の画像です。

 

なんでも、稲垣理一郎さんはドラクエ10で「リーチロー」という名前でプレイされていてなんでも「4億G以上を稼ぐガチ木工職人」として知られているそうです。

 

それを裏付けるTwitterの書き込みもあります。

 

 

 

いや、でも漫画家として忙しいはずなのになぜそんなにドラクエをやれる時間があるのだろうと思い調べてみると実は稲垣理一郎さんはアイシールド21が終わってからしばらくはニートとして生活をしていてその時にガッツリドラクエ10をやっていたそうです(笑)

 

最近のツイッターの書き込みでもドラクエ愛が伺えます。

 

 

なるほど、稲垣理一郎さんがドラクエにガチなのはわかったでも母親もガチってマジ?!と思っちゃいますよね。

 

早速調べてみるとこんな情報が、、、

 

アイシールド21原作者・稲垣理一郎先生のお母様が『ドラクエ10』を始める→ガチ勢の先生が引くほどのガチ勢になるwwwwww

出典:http://jin115.com/archives/52062545.html

 

いやいや、まじですかね?5ちゃんのまとめサイトのようなところに載っていたので真偽のほどはわかりませんがもし本当だったら「母強し!」って話ですよね。

 

今後の稲垣理一郎さんのインタビューで明らかにされると面白いかもしれません。

 

ちなみにボク的には稲垣理一郎さんがテレビに出るなら「有吉反省会」という番組でニート生活を反省して「禊」をやったら面白いんじゃないかと思います。

 

いかがだったでしょうか?

 

稲垣理一郎さんの連載中のマンガ「Dr.STONE」は面白くてボクも大好きです。

 

もし興味があるなら一度読んでみることおすすめします。

 

ちなみにここからのリンクなら1巻を無料で試し読みすることができますよ!

 

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください