どうぶつビスケッツ×pppの読み方は?声優メンバーのwikiも調査!

近年のアニメやゲームの人気として、

「艦これ」など擬人化×美少女が主流ではないかと思います。

 

「けものフレンズ」もその一つですね。

 

今度は動物を擬人化してしまいましたか。

 

どうぶつが人のようにしゃべるというのは今までもありましたが、

女の子への擬人化によって新たな魅力がありますね!

 

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=PnsIslM8HoI]

そんな「けものフレンズ」から生まれた声優によるユニット、

「どうぶつビスケッツ」「ppp」があります。

アニメの主題歌はこの2組が合わさって、

「どうぶつビスケッツ×ppp」として歌っているみたいですね。

 

今回「ミュージックステーション」の出演が決まったということで、

「どうぶつビスケッツ×ppp」の読み方、

挿入歌である「ppp」の曲もチェックします。

 

そして、「どうぶつビスケッツ×ppp」の声優メンバー8人の、

wiki風のプロフィールを作ってみました!

 

スポンサードリンク

 

どうぶつビスケッツ×pppの読み方とは?

「どうぶつビスケッツ」はそのままですね。

 

お菓子ではないですよ。笑

 

×もそのままです。

 

問題は「ppp」ですね。

 

そのままピーピーピーでしょうか?

 

それとも「AAA」のようにトリプルpでしょうか?

残念ながらどちらも違います。

 

「ppp」とはけものフレンズの作中に登場するペンギン5人組ユニット、

「ぺパプ」というそうです。

 

正式名称は「Penguins Performance Project(ペンギンズ・パフォーマンス・プロジェクト)」

頭文字を取って「ppp(ペパプ)」ということですね。

 

そんな「どうぶつビスケッツ×ppp」の歌う「ようこそジャパリパークへ」

聞いていてとても楽しくなります。

 

Mステの舞台でのパフォーマンスが楽しみですね!

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

けものフレンズのpppって何?曲もチェック!

「ようこそジャパリパークへ」のCDには、

「ppp」が歌う挿入歌も収録されているようです。

 

「ppp」は「Penguins Performance Project」ということで、

ペンギン娘5人組のユニットです。

 

ペンギンは全18種類いるそうですが、

その中でもこの5人は選りすぐりということですね。

 

「ppp」は物語の舞台である「ジャパリパーク」のアイドルユニットらしいです。

 

楽曲は「大空ドリーマー」

ペンギンらしいタイトルですね!

 

この曲を手掛けたのはボカロPとしても有名なhalyosyさんです。

それだけでも聴く価値ありですね!

 

とりあえずペンギンが好きになると思います。

 

初回限定盤には「ようこそジャパリパークへ」の「ppp」Verも収録されるようです。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=uYdxjENFv7I]

スポンサードリンク

 

どうぶつビスケッツ×pppの声優メンバーのwiki風プロフィールを作ってみた!

「どうぶつビスケット×ppp」は2組8名の声優メンバーがいます。

 

それぞれのプロフィールをwiki風にまとめてみました。

 

まずは「どうぶつビスケッツ」のメンバーからです。


出典:けものフレンズHP

 

サーバル役の尾崎 由香(おざき ゆか)さん、

1993年5月15日生まれで東京都出身です。

 

愛称は「おざぴゅあ」、特技はお菓子作りで

趣味は映画鑑賞と山登りだそうです。

 

子役を経てけものフレンズでサーバル役に大抜擢されました。

 

山登りが趣味というところも役作りに一役買っているかもしれませんね。


出典:けものフレンズHP

 

フェネック役の本宮 佳奈(もとみや かな)さん、

年は不明ですが5月26日生まれです。

 

趣味は歌うこととクトゥルフ神話TRPG、

特技は一輪車、水泳、スキー、羊毛フェルトと多才です。

 

2015年12月からジャストプロに所属しているということで、

新人声優としてアニメデビューはこの「けものフレンズ」です。

 

この反響でこれからどんどん人気になって行くでしょう。

 


出典:けものフレンズHP

 

アライグマ役の小野 早稀(おの さき)さん、

1990年11月26日生まれ東京都出身です。

 

ニックネームは「ちゃんさき」、

趣味はゲーム、サバゲです。

 

サバゲが趣味ということはけものの役作りは完璧ですね!

 

「あいまいみーまいん」という声優ユニットにも所属しています。

 

続いて「ppp」のメンバーです。

 


出典:けものフレンズHP

 

ロイヤルペンギン役の佐々木 未来(ささき みこい)さん、

1991年3月30日生まれ岩手県盛岡市出身です。

 

みこいという名前から、

「未来、めんこい、嫁に来い」というキャッチフレーズがありました。

 

「探偵オペラミルキィホームズ」がデビュー作です。

 

癒し系担当らしいですが、

pppでもそういった面が見られるのでしょうか?

 


出典:けものフレンズHP

 

コウテイペンギン役の根本 流風(ねもと るか)さん、

1998年2月10日生まれです。

 

特技はドヤ顔・モノマネ・似顔絵を描くこと、

趣味は音楽を聴くこと、ショッピング、ペンギングッズ集めです。

 

ものまねが趣味と言ってしまったら、

今後無茶ぶりされそうですね。

 

「アイドルオーケストラRY’s」RUKAとして活躍しているそうなので、

歌唱力は申し分ないですね。

 

「るか」の言う名前もかっこいいです。

 


出典:けものフレンズHP

 

ジェンツーペンギン役の田村 響華(たむら きょうか)さん、

1996年10月16日生まれの和歌山県出身です。

 

ジェンツーペンギンは3番目に大きいペンギンらしく、

日本の水族館にもいる様なので探してみてください。

 

田村さんもこんかいがデビュー作です。

 


出典:けものフレンズHP

 

イワトビペンギン役の相羽 あいな(あいば あいな)さん、

10月17日生まれです。

 

ダンスと歌唱が特技ということでMステでも注目したいですね。

 

イワトビペンギンは頭が特徴的ですね。

 


出典:けものフレンズHP

 

フンボルトペンギン役の築田 行子(ちくた いくこ)さん、

1991年12月19日生まれの北海道出身です。

 

こちらも今回が声優デビュー作です。

 

映画や舞台にも出演しているようなので、

今後の活躍に期待ですね!

 

可愛い女の子を通して今まで知らなかった動物や、

知っていたけどより好きになった動物が増えるかもしれませんね。

 

「どうぶつビスケッツ×ppp」のMステでの成功と更なる発展を願っています。

最新情報をチェックしよう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク