運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

耳をすませばのバロンの声優や彼女は?名前や本名もチェック!

皆さん、こんばんは!

 

先週からテレビ番組の金曜ロードショーでは

三週連続でジブリ特集が続いてますね!

 

そして、今週の金曜ロードショーでは

ジブリの名作「耳をすませば」が放送されます!

 

ちなみに僕は「耳をすませば」は

じっくり見たことはないのですが

劇中に出てくる「バロン」というキャラクターや

「カントリーロード」という曲が印象的なのは知っていました。

 

そこで僕は今回の金曜ロードショーで「耳をすませば」を

見るにあたって予習の意味で

耳をすませばのバロンの声優についてや

バロンの彼女について、

バロンの名前や本名について調べてみました!

 

耳をすませばを見たことがある人もない人も

この記事を読めばもっと作品が楽しめると思うので見てってくださいね!

 

耳をすませばのバロン役の声優は?

耳をすませばのバロン役の声優は露口茂さんです。

 

露口茂のプロフィール

本名:露口茂(つゆぐち しげる)

誕生日:1932年4月8日生まれ(現在84歳)

出身地:東京府東京市大森(現在は東京都大田区の京急本線大森町駅周辺)
血液型:B型

学歴:愛媛大学文理学部中退

職業:元俳優

露口茂さんは1970年台から1980年台にかけて

放送された名作ドラマ「太陽にほえろ!」の

山さん役で出演されていたようです。

出典:http://www.jigsaw.jp/shop/g/gens7038117926/

わからない方は親御さんに

「太陽にほえろ!」ってしってる?と聞いてみましょう!

 

かなり有名なドラマなので知ってると思いますよ!

 

それから東京府ってなんだ?と

思われた方もいると思いますが

過去に存在した東京の地名のようです。

 

気になる人は検索してみましょう!

 

また、この「耳をすませば」は

ほかのジブリの名作ほどではなくても

なかなかの知名度で声優さんも結構有名な人がいます。

 

一番の話題となっているのは

最近有名になった高橋一生さんが

声優としていることですね!

 

室井滋さんも声優として参加していたみたいですよ!

 

露口茂さんは元々声優ではなかったようですが

宮崎駿監督に依頼されて熱心に説得されるうちに気が変わったみたいです。

 

露口茂さんは現在は芸能界を引退されているようです。

 

ネットでは死去説も流れていますが

特にニュースが流れていたわけではないので

未だ健在なのではないでしょうか?!

 

 

 

スポンサードリンク

耳をすませばのバロンの名前や本名は?

出典:http://www.jigsaw.jp/shop/g/gens7038117926/

 

耳をすませばのバロンの名前(本名)は、

フンベルト・フォン・ジッキンゲン男爵です!

 

あれ?バロンの名前って

名前のどこにも入ってないじゃないか~?

って人もご安心ください!

 

男爵を英語で言うとBaron、

つまり男爵=バロンなのです!

 

あらためてバロンの名前(本名)は

Humbert von Gikkingenとなります。

 

ちなみに「猫の恩返し」がこの「耳をすませば」の続編と

言われているのですが

両方の作品にバロンが登場し名前も一緒です!

 

気になる人は見てみてくださいね!

 

スポンサードリンク

バロンの彼女もチェック!

バロンには対になる人形の

彼女ルイーゼがいました。

 

バロンは聖司の祖父である西 司朗(にし しろう)が

青年時代に手に入れたものらしいが

対になるルイーゼの人形は

修理中だったことと

戦争が災いして

離れ離れになってしまったみたいです。

 

ちなみに西司朗が経営する地球屋のモデルとされるのが

東京の多摩にある桜ヶ丘 邪宗門 (サクラガオカジャシュモン) というところらしいですが

現在は閉店してしまっているようですね。

残念ですね。

 

また、耳をすませばの都市伝説によると

バロンの恋人、彼女であるルイーゼの生まれ変わりが

雫なんじゃないか?という説があります!

 

本当かどうかはわかりませんが

なんだかロマンチックでいいですね!

 

2017年1月27日(金)の放送が楽しみですね!

 

当日はどんなことが話題になるかも合わせてチェックしてみたいと思います!

 

期待して待ちたいと思います!

最後にカントリーロードの動画をどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください