から紅の恋歌の大岡紅葉役の声優は?原作やアニメの登場回も調査!

こんにちは!

 

2018年4月20日の金曜ロードショーでは名探偵コナンの映画の

「名探偵コナンから紅の恋歌(ラブレター)」

が初めて地上波では放送されます。

 

そこで今回は「名探偵コナンから紅の恋歌(ラブレター)」に登場するコナンファンには人気のキャラクターの大岡紅葉に注目して演じてる声優さんについてや原作漫画やアニメでの大岡紅葉が登場する話について調べてみました。

 

映画を見てみてさらに楽しみたい方はチェックして大岡紅葉のシーンをさらに楽しめるように書いていきますので見ていってくださいね!

 

から紅の恋歌の大岡紅葉はどんな人物?

 

大岡紅葉は原作では登場しているがテレビアニメではいまだに登場していない人気のキャラクターです。

 

京都泉心高校2年の17歳で明るい色の髪型と派手なネイルが特徴。

 

コナンではおなじみのキャラクター「遠山和葉」のライバルのようで「名探偵コナンから紅の恋歌(ラブレター)」の和葉と紅葉を見て2人が大好きになった人もいるようです。

 

名前としても「大岡越前」と「遠山の金さん」を参考にしていると思われていて、最初からガチのライバルとして登場させるつもりだったのかもしれません。

 

かなりの大富豪のお嬢様ということで執事の伊織無我を従えての登場もします。

 

 

テレビではまだ出てきたことがないようで今回の地上波での「名探偵コナンから紅の恋歌(ラブレター)」で初登場となるみたいで話題にありそうですね!

 

から紅の恋歌の大岡紅葉役の声優は誰?どんな作品に出てるの?

 

大岡紅葉役の声優さんは「ゆきのさつき」さんです。

 


出典:http://profile.ameba.jp/yukino-hime

 

ゆきのさつきさんの現在の年齢は47歳。

 

1992年の声優デビュー以来、様々な作品に出演し続けています。

 

有名な作品で抜粋しますと「犬夜叉」の「日暮かごめ」やラブひな』の(乙姫むつみ)で声優をつとめて名前が知られることになり、その後も数々の作品に出演をし続けています。

 

BLEACH(四楓院夜一)銀魂志村妙などもつとめていることがわかり、ボクもちょっと驚きました。

 

関係ないですけどコナンと犬夜叉って一時期テレビで続けて放送されてたような気がします。

 

ボクだけかもしれませんけど、なんとなくコナンの「蘭」と犬夜叉の「かごめ」って絵の感じが似てるな〜と思ってました。

 

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

から紅の恋歌の大岡紅葉の原作漫画で登場する巻やアニメの登場回はいつ?

 

まずは原作漫画の登場巻を紹介しますね!

 

最初の登場はコミックでは91巻のFILE962の「悲しき鵺伝説」に登場します。

 

2度目の登場は執事の伊織無我が初登場した喫茶「ポアロ」での事件

 

おそらく93巻か94巻で再登場すると思われます。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください