ワンピースのジンベエは生きてる?仲間として復活のタイミングも考察!

こんにちは!

ビッグ・マム海賊団の追手からルフィを逃がすため、自らしんがりを務めることとなったジンベエ!

 

その後は一体どうなったのでしょうか?

そこで今回は、ワンピースのジンベエが生きているのかどうかを考察していきたいと思います!

さらに、ジンベエがルフィの仲間として復活するタイミングはいつなのかも見ていきます!

ワンピースのジンベエ!今までの話の流れのまとめ!

 

ビッグ・マムに連れてこられたサンジを救いにきたルフィたち。

ジンベエは、ルフィたちと協力し、無事ビッグ・マムの手からサンジを救い出すことに成功します。

しかし、救い出したところまでは良かったものの、ビッグ・マムの部下たちから、ルフィたちやジンベエは追われることとなります。

ジンベエはルフィたちを逃した後、自らはしんがりとして残ることとなるのでした。

スポンサードリンク

ワンピースのジンベエは生きてるのか?!考察してみた!

 

さて、ワンピースのジンベエは、しんがりとして残った後はどうなったのでしょうか?

個人的には、ジンベエは生きているのではないか、と考えています。

ただし、相手が四皇なだけに、ジンベエはかなりの重症は負ってしまうのではないでしょうか。

その理由をこれから考察していきます。

ワンピースのジンベエが生きていると考えられる理由

ジンベエが生きていると考えられる理由として、まずジンベエは一人ではなく、部下たちと一緒に戦っています。

魚人が本気を出せば海流を変えてしまう、とのことなので、ジンベエたちを倒すのは一筋縄ではいかないでしょう。

次に、ジンベエたちにとって、ビッグマムやその部下たちを倒すのが目的ではありません。

あくまで、ルフィたちを逃がすことが目的なので、無茶はしないでしょう。

また、ルフィたちが逃げた後は、ジンベエは自らや部下たちを逃がすことに目を向けるのではないでしょうか。

さらに、ジンベエがビッグ・マムの幹部たちと戦っている場所は海であり、魚人にとっては最高の環境です!

ビッグ・マム及びその幹部たちは、海に入れない能力者が多いです。

そのため、海での戦いを得意とするジンベエたちとは戦い辛い上、ジンベエたちが逃げ出しても追いづらいのではないでしょうか。

ワンピースのジンベエが重傷を負った可能性の高い理由

個人的に、ジンベエは生きていたとしても、かなりの重傷を負ったのではないか、と考えています。

なぜなら、ビッグ・マムの幹部たちの中には、魚人の天敵となりうる能力者がいるためです。

まず、ジンベエたちにとって、ネツネツの実の能力者であるシャーロット・オーブンは天敵でしょう。

作中でも、海を沸騰させたり、海中にいるワダツミを熱で攻撃したりしていましたからね。

おそらく、ジンベエたちに対しても、熱を使った攻撃を行ってくるでしょう。

もしオーブンの攻撃がジンベエたちにまともに当たれば、大やけどは免れませんよね。

また、ペロペロの実の能力者であるシャーロット・ペロスペローも天敵となるかもしれません。

作中では、アメウミウシというウミウシ型のアメを用いて、高波を起こしていました。

もしこのウミウシ型のアメが海中に入ることができるのであれば、ジンベエたちを捕らえ、体を固めてしまうことも可能です。

これもジンベエたちにとってはなかなか厄介な能力ですね。

この2人の他、もしかしたら他にも海中の敵を攻撃できる幹部がいるのかもしれません。

さすがのジンベエたちも、これらの幹部相手では無事には済まないでしょう。

とはいえ、戦いの舞台が海であり、ジンベエたちにとって有利であることに変わりはありません。

部下たちと協力し、ジンベエは命からがら逃走に成功しているのではないでしょうか。

スポンサードリンク

ワンピースのジンベエの仲間としての復活のタイミングはどうなる?

もしジンベエが生きていたとしたら、仲間として復活するタイミングはいつになるのでしょうか?

個人的には、ジンベエはワノ国編の中盤以降、ルフィたちがピンチに陥っている時に登場するのではないかと思っています。

 

 

まず、ルフィはジンベエと別れる前に、ワノ国で会う約束を交わしていました。

ジンベエが生きていたとしたら、ワノ国で再び現れることになるのではないでしょうか。

ただし、ジンベエがしんがりを務めた際、重傷を負ったとすれば治療に時間がかかるでしょう。

そのため、ワノ国編でもすぐには登場せず、中盤以降に登場することになりそうです。

また、トットランドにルフィたちが捕まり、ナミがピンチに陥っている時に助けてくれたのはジンベエでした。

ワノ国編でも、ルフィたちがピンチに陥った時、ここぞという場面でジンベエは登場するのかもしれません!

 

いかがでしたでしょうか?

今回はワンピースのジンベエが生きているのかどうか、そしてルフィの仲間として復活するタイミングはいつなのか考察していきました。

まだまだ先になるかもしれませんが、いつかジンベエが麦わら海賊団に加入していく姿を見てみたいですね!

 

ちなみにワンピースを無料で見るならU-NEXTがおすすめです。

一見、月額料金が高いように思えますが毎月もらえるポイントを使えば最新の漫画やアニメも実質無料で見ることができますよ!

 

▼▼【ワンピース最新話】の漫画を今すぐ無料で見る方はコチラ ▼▼

【ワンピース最新話】を今すぐ無料で見る!
U-NEXT公式へ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください