ブラックフライデーまであと少し!関連記事はこちら!

エディソンカバーニの結婚した嫁や子供は?背番号や年俸と移籍金も調査!

ごきげんよう、ザコバダンキチです。

ワールドカップの予選で破竹の勢いで勝利をしているウルグアイには皆さん注目しているでしょうか。

 

そのウルグアイの中心選手というのがウルグアイの得点王エディソン・カバーニ選手です。

フォワードでバリバリに攻め上がっていく、超攻撃型のエディソン・カバーニ選手に特に注目が集まっています。

 

今回はエディソン・カバーニ選手の結婚したお嫁さん子供さん背番号年俸移籍金を調査したいと思います!

エディソンカバーニの背番号やプロフィールは?

本名:エディンソン・ロベルト・カバーニ・ゴメス

生年月日:1987年2月14日

出身地:サルト

身長:184cm

体重:71kg

所属チーム:パリ・サンジェルマン

ポジション:FW(CF)

利き足:右

エディソン・カバーニは1987年にウルグアイのサルトで生まれました。

その後ダヌービオという名前のクラブでデビューを果たすと、若干10代にしてストライカーの素質があったそうです。

点数を多く取り、目を見張るような活躍をしていました。

 

それでヨーロッパから中国が集まり、2006年にセリエAのパレルモというチームに移籍することになります。

パレルモでもストライカーの素質は活きつづけなんと2桁得点をあげるようになります。

2010年、ナポリに移籍となり、攻撃陣に恵まれたお陰でシーズン20得点以上を上げる大活躍をするように。

得点王も獲得したそうです。

 

そんなエディソン・カバーニは2013年、現在所属するパリ・サンジェルマンに移籍することになります。

本当は周りのチームがエディソン・カバーニ選手を狙っていたらしいですよ。

得点王にもなったFW、それはどこも欲しがるんじゃないでしょうか。

ちなみに背番号は9番です。

 

スポンサードリンク
 

エディソンカバーニの年俸や移籍金は?

エディソン・カバーニ選手の年俸は2014年の時点で1000万ユーロ、約12億円となっております。

同じくパリ・サンジェルマンで活躍する伝説の男ネイマールが3600万ユーロ、約47億円なのを見る限り、エディソン・カバーニ選手への期待は高いものと思われます。

しかし、サッカーファンサイトであるQolyではちょっとエディソン・カバーニ選手に給料を払いすぎなのではないかとも言われています。

 

妥当な給料は500万ユーロらしいです。

さて、元々SSCナポリに所属していたエディソン・カバーニ選手ですが、2013年にパリ・サンジェルマンが獲得をしました。

その時の移籍金はなんと6300万ユーロ!!日本円にすると約80億円もの大金です!!

 

エディソン・カバーニ選手を獲得したかった他のチームはその金額に躊躇をしてしまったそうです。

とてもいい選手なので色んなチームが欲しがったのですが、お金が高すぎる…。

そんなこんなで獲得したのがパリ・サンジェルマンという訳です。

 

エディソンカバーニの結婚した嫁や子供も調査!

エディソン・カバーニの配偶者はマリア・ソレダートさんです。

しかし残念ながら2014年に離婚しています。

 

原因はエディソン・カバーニ選手の浮気だとか…。

2013年の4月、イタリアのゴシップ誌の「Chi」が、エディソン・カバーニ選手がイタリア人女性と2人で街にいるところを撮影し、掲載したのです。

 

これには言い逃れも出来ず、結局離婚することになってしまったようです。

エディソン・カバーニ選手とマリアさんには、2018年現在7歳と5歳になる子供が2人いるんですよ。

 

離婚当時は子供もまだ小さかったので、エディソン・カバーニ選手は子供が必要とする費用を全て支払うと約束をしたそうです。

ちなみに慰謝料は日本円で約340万円らしいです。

まあ、年俸を12億円も貰っているエディソン・カバーニ選手からしたら大したことない慰謝料なのかもしれませんが…。

 

いかがでしたでしょうか。

最後にエディソン・カバーニ選手のお嫁さんやお子さん、移籍金や年俸、背番号についてまとめてみましょう。

  • エディソン・カバーニ選手の背番号は9番。パリ・サンジェルマンで活躍中。
  • 移籍金は6300万ユーロ、約80億円。年俸は1000万ユーロ、約12億円。
  • エディソン・カバーニ選手は2014年に離婚をしている。原因は浮気で、慰謝料は340万円

これから一層の盛り上がりを見せるであろうワールドカップ。

ウルグアイは果たしてどの順位まで行くのでしょうか!

 

スポンサードリンク
 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください