運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

武藤嘉紀の嫁や子供の画像や名前は?高校受験の偏差値がヤバイ!?

皆さんこんにちは!

エンタメガ天ライターの@soraです。

 

10月になり、

今年も残すところ3ヵ月。

なんだかとても早く感じました。

 

大学生最後の年なので、

残りを充実したものにしたいです。

 

サッカー日本代表選手であり、

FC東京のエースでもあった武藤嘉紀選手。

 

2015年の夏には、

ドイツ・ブンデスリーガ1部

マインツへ移籍しました。

 

しかし、

さらに驚きが!

 

ドイツに渡る直前2015年7月3日、

彼女と結婚・入籍を発表しました。

 

お嫁さんは慶應義塾大学の同級生。

 

もともと違う学部でしたが、

共通の授業で隣に座り、

その瞬間から武藤嘉紀選手の一目惚れ!

 

まさに青春な話ですね!

 

今回はそんな武藤さんのお嫁さんについて、

お嫁さんや子供の画像と名前、

また、

武藤さんの高校受験の偏差値がヤバイ、

という噂についても調べてみました。

 

武藤嘉紀の嫁や子供の画像や名前は?

お嫁さんは大学の同級生ということで、

現役として1992年生まれですね。

 

慶応の文化祭「三田祭」では、

武藤選手とお嫁さんらしき人が、

AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を、

踊っている動画があります。

 

2:13あたりののむちフレンズというグループ。

 

2段目の黒いタートルネックの方がそうです。

 

その後ろには武藤選手がいますね。


出典:YouTube

 

こちらは別のシーンですが、

おそらくかがちの方でしょうか?

 

綺麗な方ですね。

 

武藤選手が一目惚れするのも頷けます。

 

付き合いが3年になっていた二人、

周囲には武藤選手自身

「はやく結婚したい。」

と漏らしていたようです。

 

そのころから意志は固かったようですね。

 

奥さんは卒業後、

JALのCAになったそうなのですが、

武藤さんを支えるためわずか2ヵ月で退職。

 

思い切ってますね!

 

JALからすればなんとも迷惑ですが、

好きな人に人生をささげる選択は、

とても勇気のいること。

 

かっこいいです。

 

もちろん、

JALへの就職も、

将来のサポートのことを考えてだとか。

 

ドイツへの移籍が、

思ったより早かったのでしょうか?

 

何はともあれ、

人生をかけた決断を尊重したいですね。

 

お嫁さんのお父さんは、

民主党(現・民進党)元防衛副大臣で、

衆議院議員の渡辺周氏。

 

なんかすごい人出てきました。

 

 

 

渡辺氏が父であることは、

本人のコメントも出ていますから、

間違いないと思います。

「謙虚さと向上心を持ち、けして愚痴を言わないポジティブな青年だと感心しました」

武藤選手に対するコメントですが、

かなり高評価ではないでしょうか?

 

ということで、

性は渡辺で確定ですね。

 

名前は、

渡辺輝(かがやき)ではないかと、

噂になっています。

 

キラキラネームというやつですかね。

 

上記の写真のかがちというニックネームも、

合っている気がします。

 

ただ、

写真もですがお嫁さんは一般人。

 

武藤輝とは武藤選手のお姉さんである、

という情報もあります。

 

武藤選手のTwitterでも、

存在はうかがえるものの、

本人が映っていることはありませんでした。

 

 

娘さんと武藤選手、

おそらくシャッターを押しているのが、

お嫁さんではないでしょうか?

 

娘さん画像

在学中の投稿では、

彼女がいる影すらうかがえません。

 

当時からFC東京、

日本代表とプロの道にいましたから、

一般人への配慮ですね。

 

正式に公表されていないので、

うまく隠しているんですね。

 

武藤選手本人のコメントでは、

「この度、一般の女性と入籍をいたしました。彼女は大学時代からお付き合いをしてきた同級生で、今に到るまで常に自分を支えてくれていた方です。」

「これより新たな家庭を築くにあたり、今後とも身を引き締め、より一層努力していく所存です」

とても真面目な印象があります。

 

1人の父としても、

立派になりそうですね。

 

電撃結婚に海外移住、

これをお父様許してくれたのは、

武藤選手の人柄ゆえですね。

 

すでにドイツで新婚生活を始めている二人、

今後の武藤選手の活躍の裏には、

嫁と娘の姿があります。

 

早速Twitterでは、

料理でのサポートが!

 

 

なんとも豪華!

 

お料理上手との噂は本当のようですね。

 

娘さんの名前に関しては、

残念ながら情報を得られませんでした。

 

お嫁さんと言い、

ほかのスポーツ選手や有名人より、

厳重に情報を隠しているのがうかがえます。

 

これも真面目さの表れでしょうか?

 

スポンサードリンク

武藤嘉紀の高校受験の偏差値がヤバイ!?

 

慶応義塾大学経済学部を、

卒業している武藤選手ですが、

内部進学ということで、

高校は慶応義塾高校

 

一般入試ということで、

偏差値は相当高そうですね。

 

経済学部の偏差値は、

65.6~70.0

 

高校は75とトップクラスです!

 

3歳の時にスポーツ英才教育の幼稚園、

「バディスポーツ幼稚園」に入園。

 

小学校卒業までを、

バディスポーツサッカークラブで過ごし、

中学校から、

FC東京のユースチームに加入しました。

 

この経歴なら、

推薦とかもあり得たのではないでしょうか?

 

大学へも内部の一般らしいので、

サッカーだけでなく、

勉学も出来たみたいですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください