夏の甲子園特集!関連記事大量作成中!

西野朗の嫁や子供などの家族は?イケメン監督の実績や戦術も調査!

こんにちは!

 

サッカーに日本代表の「バヒド・ハリルホジッチ監督」が解任され新しい日本代表監督として西野朗氏が就任することが決まりました。

 

昨日の解任からの今日の新監督の発表でしたので突然のことで気になっている方も多いと思います。

 

そこで今回は西野朗さんとはどんな人物なのか?写真を見る限りではイケメンの監督ですが実績や戦術はどのようなものなのか?結婚してて嫁や子供はいるのか?ということに迫っていきたいと思います。

 

では早速見てきましょう!

 

 

西野朗監督のプロフィールは?実績や経歴もチェック!

 


出典:https://www.soccer-king.jp/news/japan/japan_other/…

西野朗のプロフィール

名前:西野朗(にしのあきら)

生年月日:1955年4月7日

出身地:埼玉県浦和市 (現:さいたま市)

身長:182cm

体重:72kg

出身高校:埼玉県立浦和西高等学校

出身大学:早稲田大学[

]

 

西野朗監督は2016年から日本サッカー協会の理事として技術委員長を任されている方です。

 

現役時代は早稲田大学でサッカーをしていて日本代表に選ばれたこともありました。

 

実績としては1991年からU-20の日本代表監督をつとめ、1994年のU-23のアトランタオリンピック本戦では、なんとあのブラジルに勝ち「マイアミの奇跡」と呼ばれています。

 

その後、柏レイソルやガンバ大阪、名古屋グランパスなどで監督をつとめ何度もチームを優勝に導いています。

 

 

スポンサードリンク

 

西野朗監督の戦術は?

西野監督の戦術の特徴はシステムを中心に選手を採用してくのではなく、選手を中心にシステムを回すことと言えるのではないでしょうか。

 

過去の発言でもこのように言われています

 

「ガンバはシステムありきでタレントが成立するのではなく、タレントありきでシステムが成立する」

 

また、攻撃的な戦術をとることでも知られていてこのように発言されています。

 

「殴られたら殴り返すスタンスではなく一方的に殴り続けたい。
奇麗な顔で終わりたい」

「僕は勝つだけでは気に食わない」

 

西野監督の攻撃的な戦術が今回のワールドカップでどれだけ通用するかは、わかりませんが面白い試合展開が見れそうで楽しみですね。

 

少し気になるのが西野監督は天才肌の方であり、ワンマンタイプなのでコーチなどが育ちにくいのではとの声もあります。

 

しっかり結果を残してもらえれば何も言うことはないですがちょっとだけ心配ですね。

 

西野朗監督に嫁や子供はいる?家族構成は?

 

西野監督には大学卒業後の日立製作所でサッカーをしていた時に結婚した美佐子さんというお嫁さんがいます。

 

西野監督は当時からイケメンで奥さんも美女だったらしいので美男美女カップルとして当時から話題だったかもしれませんね。

 

子供さんにも恵まれ長女の「さやか」さんと長男の「卓朗」さんというお子さんがいらっしゃいます。

 

子供さんの年齢はふたりとも30代といわれています。

 

もしかしたら、息子さんはサッカーをやっているんじゃないかと思って調べてみたのですがそういう情報はないことからおそらくサッカーはやっていなかったんじゃないかと思います。

 

また、西野朗と検索すると「独身」というキーワードがよく検索されているようで結婚しているのにもかかわらず検索されているということはどういうことだろうと思い調べてみました。

 

すると、雑誌や本での紹介のされかたが家族がいる雰囲気が少なくスマートでイケメンな感じがするからではないかとのことでした。

 

参考に本を紹介しますね。

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は新しく監督就任が決まった西野朗監督について調べてきました。

 

サッカーに詳しい方はある程度この人選を読まれていたみたいですがボクは詳しくなかったので改めて知ることが出来てよかったと思います。

 

ワールドカップの試合がどうなるのか?楽しみですね。

 

勝てるように是非応援していきましょう!

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください