北川航也が彼女の楓と結婚?!小学校や中学と出身高校も調査!

出典:https://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/n-00067365/

こんにちは!

今日は、1月9日におこなわれるサッカーAFCアジアカップにも出場する清水エスパルス所属のプロサッカー選手、北川航也選手についてピックアップしてみました。

今注目の北川航也選手の気になる彼女プロフィール経歴出身小学校や中学と高校について調査したので気になる方は是非ご覧ください!

北川航也の彼女は楓?結婚の噂は?

出典:https://number.bunshun.jp/articles/-/831608

 

北川航也選手の気になる彼女について調べていると、「楓」というワードが出てきます。

これは一体どういうことなのでしょうか?

ツイッターを見てみると、4年程前につぶやかれたこのようなツイートを発見。

このツイートは恐らく楓という方のお友達だと思われます。

楓の友達は、「楓のことダイスキなこうやくん」「17monthおめでとう」と発言しているので、恐らく楓という方は北川選手の当時の彼女なのではないでしょうか。

このようなツイートをしていることから、2014年時は北川選手と楓さんが付き合っていたことはほぼ確実だと思われます。

この頃は、北川選手はまだ高校生です。

当時は高校生だったこともあり、ツイッターで彼女のことをオープンにしていたので、サッカー選手として有名になった現在も北川選手のことを検索すると未だに「楓」というキーワードが出てくるのでしょうね。

そして気になる結婚の噂ですが、個人的には楓さんとの結婚はないと思っています。

現在も楓さんと関係が続いているのかどうかは不明ですが、2014年以降北川選手が「楓」というワードをツイッターで発していないので現在は付き合っていないのではないでしょうか。

北川選手はまだ22歳なので、結婚はまだ先のような気がしますね!

しかし、「結婚」に対しては良く思っているようですよ!

このツイートから結婚願望が強くあるかどうかは分かりませんが、結婚したいという想は少なからずあるようですね。

サッカー選手って、ビッグなタレントさんやモデルと結婚するイメージがあるので、北川選手もいつか有名な芸能人と噂される日がくるのではないでしょうか♪

北川航也のプロフィールや経歴をおさらい!

ここで、北川選手のプロフィールと経歴をおさらいしましょう!

北川航也(きたがわこうや)
生年月日:1996年7月26日
出身地:静岡県静岡市
身長:180cm
体重:74kg
所属:清水エスパルス
ポジション:フォワード(FW)

 

幼少時代から清水エスパルスユースに所属し、2015年からトップチームに昇格しました。

プロデビュー後、5月におこなわれたヤマザキナビスコカップ名古屋グランパス戦で早々とプロ初得点を決めます。

その後、翌年のU-20W杯出場をかけたAFC U-19選手権のメンバーに選出されます。

しかし、その試合では北川選手は得点を決めることはできませんでした。

2016年1月には、リオ五輪をかけたAFC U-23アジア選手権が始まりましたが、残念ながら北川選手の名前が呼ばれることはありませんでした。

そんな苦悩が続いた北川選手ですが、2016年7月のJ2ロアッソ熊本戦で自身初の2得点を決めて、チームの勝利に貢献します。

2017年8月のセレッソ大阪戦では初先発、2得点をあげる活躍を見せます。

2018年も北川選手の活躍は右肩上がりで、湘南ベルマーレ戦では2得点をあげ勝利に貢献、9月のFC東京戦でも得点をあげ、2試合連続得点を決めました。

10月には首位争いをしていたサンフレッチェ広島を相手に先制点を奪う等、ここぞという舞台で活躍を見せた事が評価され、10月度の月間MVPを受賞しました。

同じ10月、FWの小林悠選手の怪我による代表離脱に伴い、キリンチャレンジカップ2018のパナマ戦・ウルグアイ戦に代表初招集されることが発表され、パナマ戦で日本代表初出場を果たしました

清水エスパルス昇格直後はなかなか活躍ができませんでしたが、その後の活躍ぶりは見て分かる通り、素晴らしい数々の成績を残していますね!

スポンサードリンク

 

北川航也の小学校は?

北川選手の出身小学校は、静岡市立大里西小学校というところです。

5歳からお兄さんの影響でサッカーを始め、ユースクラブで活動をおこなっていました。

当時の所属ユースクラブはこちらです。

・ピュアSC
・城北SSS

ちなみに去年の11月10日に、母校の大里西小学校にておこなわれた「エスパルスドリーム教室」に北川選手が講師として参加していたことが分かりました!

出典:https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/38357/

このドリーム教室では、4年生の児童150人を対象に「人の体つくりと運動」を学習する理科の授業を実施したそうです。

母校の小学校に訪問してこうやって活動の幅を広げているんですね。

児童のみんなもプロの選手に教えてもらって良い経験になったでしょうね!

北川航也の中学校は?

出典:https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=48327

 

出身中学校は、静岡市立大里中学校というところです。

北川選手は中学校に通いながら、清水エスパルスの下部組織である「清水ジュニアユース」に所属し、練習に励みます。

その鋭い動きと俊敏さ、強烈なシュートを打つことができる両足が武器となり、中学3年生の時、日本クラブユース選手権(U-15)で大会MVPと得点王を獲得しています。

ストライカーとして世代別代表にもコンスタントに選ばれる選手となり、そういった成績や実績からその名は地元だけではなく全国へと知れ渡ります。

中学時代から頭角を現していたわけですが、素晴らしい成績の裏側には我々素人じゃ想像がつかないくらいの苦しい練習をしてきたのでしょうね。

スポンサードリンク

 

北川航也の出身高校は?

出典:http://jf-2016.com/archives/28927420.html

 

中学で本格的に成績を増やし始めた後、静岡県立駿河総合高校へと進学します。

高校の進学と共に、清水エスパルスのユースに所属し、高校2年生の時にはすでにエースとして活躍します。

しかし、北川選手はこの高校時代で1つの挫折を味わうことになります。

それは、U-17世代の最高峰といわれる大会、U-17W杯の出場メンバーに選ばれなかったのです。

当時、U-17日本代表の監督をしていた吉武監督は、エースストライカーを置かないサッカーを目指していたようで、エースストライカーのポジションを担っていた北川選手は、この試合に必要な人材ではなかったため、選手から外されたようです。

長年順風満帆なサッカー人生を送っていた北川選手にとって初めての挫折で、これはかなり辛かったのではないでしょうか。

しかしその悔しさをバネに練習に練習を重ね、U-18では見事代表に選出され、清水エスパルスではトップチームに昇格することになったのです。

そこからの活躍が先述した「経歴」に繋がるワケですね!

小学校から現在に至るまで、サッカー一色の人生を送っている北川選手、きっと挫折を経験したからこそ現在の活躍があるのだと思います。

 

 

今回は北川航也選手の彼女や経歴、学生時代について調査しましたが、いかがだったでしょうか。

今回のアジアカップでも素晴らしい活躍を見せてくれるに違いありません!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください