運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

森ひかる(トランポリン)の経歴は?出身中学や高校と大学も調査!

出典:https://toyama.hokkoku.co.jp/images/LS20181123601_1main.jpg

 

こんにちはー!

今回は2020年の東京五輪で活躍する選手の話です!

トランポリンの森ひかる選手。経歴や出身中学や高校と大学も調査しました!

楽しんでみていってくださいね~(^^)

 

森ひかるがトランポリン始めたのはいつ?

出典:https://toyama.hokkoku.co.jp/images/LS20181123601_1main.jpg

 

森ひかる選手はいったいいつからトランポリンを始めたのでしょう?

気になったので調べてみました。

どうやら調べたところ、森ひかる選手は4歳からトランポリンを始めたようです。

 

最初はスーパーで利用できる、無料のトランポリンを使って遊び始めたという話があります。

最初は楽しくてトランポリンに夢中になっていたようですね。

ちなみにそのときは、4歳年上の兄と一緒に遊んでいたようです。

 

森ひかる選手は小さな頃からトランポリンに夢中になって、19歳になる現在に至るまでトランポリンを続けています。

よほどトランポリンが好きなようですね。

 

この「トランポリンをするのが好き!めちゃくちゃ楽しい!」というのが14歳で全日本選手権で優勝という驚異的な結果を出し、その後のトランポリン界での大活躍につながったのだと思います。

美人アスリートとの評判が目立つ森ひかる選手ですが、こういった「トランポリンに夢中な森ひかる選手」ということも注目したいですね。

 

スポンサードリンク

森ひかるの出身小学校や中学校は?

https://i.ytimg.com/vi/DKXS1zc7ARA/maxresdefault.jpg

 

森ひかる選手の出身小学校や中学はいったいどこなのでしょうか?

これも気になったので調べてみました。

 

まずは、森ひかる選手の出身中学校は東京都の江北中学校のようです。

東京都足立区にある中学校で、残念ながら現在は廃校になっています。

森ひかる選手も母校の廃校に寂しさやショックを受けたのではないでしょうか?

 

そして、森ひかる選手の出身小学校ですがこれは残念ながら情報がありませんでした。

そこで、森ひかる選手の出身小学校を出身中学から予想してみました。

まず、江北中学校は東京都足立区にあったのですが、森ひかる選手が通っていたであろう足立区にある小学校を調べると、69校もありました。

さすがに、ここから出身小学校を特定するのは難しいのでご容赦ください^^;

 

スポンサードリンク

森ひかるの出身高校や大学は?

https://chintai.noka.co.jp/gakusei/cmn/img/university/tit-kanazawa-gakuin.jpg

 

森ひかる選手が通っていた高校や大学はどこなのか気になったので調べてみました。

まず、森ひかる選手の出身高校は金沢学院高等学校です。

 

森ひかる選手が通っていた金沢学院高等学校は金沢学院大学の附属高校で、森ひかる選手は現在、金沢学院大学の学生です。

附属高校から大学に上がったということは、エスカレーター式に大学に入学したのかもしれませんね。

ちなみに、森ひかる選手が通っていた金沢学院高等学校はトランポリンの全国的な強豪校で、トランポリンのために森ひかる選手は金沢学院高等学校を選んだのかもしれません。

現在は、森ひかる選手は金沢学院大学での学生生活を楽しんでいるようです。

 

スポンサードリンク

森ひかるの経歴をおさらい!

http://livecap.info/sports1237/img/20180830/PART4/20180830-1755-0508841.jpg

 

森ひかる選手の経歴をおさらいしてみましょう。

 

森ひかる選手のトランポリンでの主な戦績を紹介します。

こちらに一覧でまとめました。

ご覧ください。

 

  • 2008年:全日本ジュニア選手権:優勝
  • 2011年:全日本ジュニア選手権:優勝
  • 2013年:全日本ジュニア選手権:優勝
  • 2010年:世界年齢別選手権:優勝
  • 2013年:世界年齢別選手権:準優勝
  • 2013年:全日本選手権:優勝
  • 2014年:環太平洋選手権:3位
  • 2018年:アジア競技大会:準優勝
  • 2018年:全日本選手権:優勝

 

このように、森ひかる選手はトランポリンで全国的・全世界的に活躍しています。

まだ森ひかる選手は19歳なので、今後の活躍や、2020年の東京五輪での活躍が期待されます。

 

森ひかる選手の素晴らしい演技を紹介します。

こちらをご覧ください。

 

 

今回は「森ひかる(トランポリン)の経歴は?出身中学や高校と大学も調査!」と題して、森ひかる選手についてまとめました。

 

2019年の森ひかる選手のさらなる活躍と、2020年の東京五輪での活躍に期待したいですね(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください