【お知らせ】2019年春の高校野球の関連記事!準備中です!

Foorin(フーリン)のたけるの年齢や身長は?小学校や事務所も調査!

出典:https://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1807191010/

こんにちは!

東京オリンピックもいよいよ来年に迫ってきましたね!

オリンピックは競技が注目されますが、オリンピックの応援ソングも毎回話題になりますよね。

ということで今日は、NHK2020年東京オリンピック・パラリンピックの応援ソングを歌っているFoorin(フーリン)のメンバー、たける君に注目してみました!

Foorin(フーリン)たける君の年齢身長プロフィール通っている小学校事務所出演作品を調査してみましたよー!

どうぞ見ていってくださいね(^^)

Foorin(フーリン)のひゅうがの年齢や身長は?小学校や事務所も調査!

 

Foorin(フーリン)のたける君の年齢や身長は?プロフィールをチェック!

Foorin(フーリン)とは、米津玄師さんプロデュースのもと結成された全員小学生の5人組ユニットです。

「パプリカ」は、2020年東京オリンピックに向けて制作された楽曲で、昨年のNHK紅白歌合戦でも披露し話題となっています。

 

そんなフレッシュなユニットFoorin(フーリン)のメンバーとして活動しているのが、たける君です。

出典:https://narrow.jp/talent/76747

 

まずは、たける君のプロフィールを見てみましょう。

本名:楢原嵩琉(ならはら たける)
生年月日:2006年4月8日(12歳)
小学校6年生
出身地:不明

 

たける君は、Foorin(フーリン)でコーラスとダンスを担当しています。

 

選考した米津玄師さんによると、たける君をメンバーに起用した理由として

自分の原体験であるマンガやバンドでも、5人くらいが一つのチームになって、いろんなキャラクターたちが相互作用を起こしていくのを見るのがすごく好きだったんです。そういう意味では、まず二人が決まって。その二人を中心に、あとはどういうキャラクターがいたらいいかを考えて決めていきました。簡単に言うと、「ルフィ海賊団」を作るみたいな感じでしたね。

引用元:https://news.mynavi.jp/article/20180815-677188/

と語っています。

 

たける君は、グループの中で最年長の12歳

同じメンバーのひゅうが君と同い年ですが、たける君の方が誕生日が早いので少しお兄さんですね^^

 

最年長のたける君ですが、写真を見てみると凄く幼いですね!

身長も139cmということで、一般の小学6年生の男の子と比べると少し小さいです。

https://twitter.com/U_and_YOU/status/1054678496889397248

 

一見、幼少期の羽生結弦選手に似ていませんか!?

笑顔が可愛らしくて、見ているだけでこっちも笑顔になりますね♪

 

そんな元気いっぱいのたける君の趣味は、野球観戦

体を動かすことが好きで、スポーツ選手の本をよく読むんだとか。

また、全国の球場をまわるのが夢だそうです。

今は芸能活動をおこなっていますが、将来はスポーツ選手になるかもしれないですね!

 

また、その他の趣味はベイブレード、スキー、スケート、お城めぐり、歴史研究などさまざま。

スポーツも勉強も大好きな将来有望の小学生ですね。

 

そして、好きな言葉は

「変われる勇気と変わらない信念」

小学生でこんな言葉を知っているなんて、しっかりしてますね!

私より大人かもしれない。。。笑

Foorin(フーリン)の最年長としてグループをまとめ、いつまでもグループのムードメーカー的存在でいてほしいと思います!

 

Foorin(フーリン)のひゅうがの年齢や身長は?小学校や事務所も調査!

 

スポンサードリンク

Foorin(フーリン)のたける君の小学校はどこ?

出典:https://twitter.com/horipro_academy

 

次に、たける君の通っている小学校を調べてみました。

しかし、残念ながら通っている小学校を見つけることが出来ませんでした

というのも、たける君の出身地が分からず、通っている小学校の特定が困難でした。

 

芸能活動をしながら学校に通うとなると、やはり都内の小学校であることは間違いなさそうですね。

都内には数えきれないほどの小学校がありますが、芸能活動ができるのは私立の小学校ではないでしょうか。

芸能活動をおこなうには学校の許可が必要で、ある程度そういった面に寛容な学校でないといけませんよね。

 

調べたところ、芸能活動を許可している私立の小学校が何校かありました。

・慶應義塾幼稚舎
・成城学園
・青山学院初等部
・和光学園
など

この中の、慶應義塾と青山学院はNHK放送局がある渋谷区に位置しているので、NHKでテレビ収録があった時には通いやすそうですね。

(あくまで私の予想です。)

 

たける君を見ていると、明るい性格だということが分かるので、恐らくクラスの人気者なのではないでしょうか。

休み時間はクラスメイトと一緒に好きな野球をやっているかもしれないですね!

 

個人的には、たける君はあまり子役感がなく、飾らない性格に感じますね。

残り2ヵ月で小学校を卒業しますし、芸能活動の両立で忙しい時期だと思いますが、笑顔を絶やさず頑張ってほしいと思います!

 

Foorin(フーリン)のひゅうがの年齢や身長は?小学校や事務所も調査!

 

スポンサードリンク

Foorin(フーリン)のたける君の事務所や出演作品をチェック!

 

最後に、たける君の所属事務所と出演作品を調べてみましたよ!

 

たける君の所属事務所は、「ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー」というところです。

ホリプロ・インプルーブメント・アカデミーは、大手芸能事務所のホリプロが開設した、俳優・タレントの養成所です。

ホリプロの子会社ということで、多くの子役が所属しています。

たける君も、このまま芸能活動を続けていき大きくなれば、将来はホリプロに所属するのではないでしょうか。

 

そんな将来有望なたける君の今までの出演作品をまとめてみました!

テレビ
「みいつけた!」
映画
「チェリーボーイズ」
「Floating father」
CM
「公益財団法人JKA 日本民間放送連盟」
舞台
「FUN HOME」
「ちはやふる-大地の歌」
氷川きよし特別公演「め組の辰五郎」

たける君は、NHK教育番組で大人気の「みいつけた!」で子役として出演していました。

出典:https://s-bellkochan.com/10224.html

(この画像の、左から2番目がたける君だと思われます。)

 

下の動画は、ミュージカル「FUN HOME」の稽古場映像。

 

 

歌手の大原櫻子さんらと一緒に、踊っているたける君が映っています。

 

そして、たける君にとって代表的な作品になったFoorin(フーリン)の「パプリカ」はこちら。

 

 

 

さすがミュージカルを経験しているだけあって、メンバーの中で一番上手くダイナミックに踊っていますね!

表現力が豊かで、さすが子役だなーと感じます。

 

「パプリカ」を聴いて、いいなと思ったそこのあなた。

昨年の8月にCDが発売されたようなので、気になった方は一度手にとってみてはいかがでしょうか♪

 

 

Foorin(フーリン)って、子どもらしさがありながら、大人を惹きつける魅力もありますよね。

今の時点でこのクオリティーなら、2020年の東京オリンピックの時にはもっと素晴らしいパフォーマンスが見られるのではないでしょうか。

その時にはたける君は既に中学2年生です。

少し大人になった「パプリカ」も楽しみにしましょう!

最後までお読みいただきありがとうございましたー!

 

Foorin(フーリン)のひゅうがの年齢や身長は?小学校や事務所も調査!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください