運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

平昌オリンピック女子スノーボードの日程や放送時間はいつ?

 

こんにちは!

 

エンタメガ天ライターのayuhonです。

 

今回も平昌オリンピックの競技について

紹介したいも思います。

 

オリンピックまで1ヶ月を切りニュース

などでも「平昌オリンピック」って言う

ワードを聞くことも多くなりましたね。

 

そこで、今回紹介するのは女子スノー

ボードについてです。

 

かっこいいですよね!

 

私はあまり見た事がないのですが、少し

気になったので、今回は女子スノーボード

日程やテレビでの放送時間などについて

調べました。

 

平昌オリンピック女子スノーボードの日程をチェック!

 

まず始めに、平昌オリンピックでの

女子スノーボードの日程について調べ

ました。

 

平昌オリンピックは2月9日(金)~

2月25日(日)の17日間韓国の平昌で

行われます。

 

女子のスノーボードの日程は以下の

通りになっています。

 

2月9日(金)開会式 

2月11日(日)女子スロープスタイル予選

2月12日(月)女子スロープスタイル決勝

2月12日(月)女子ハーフパイプ予選

2月13日(火)女子ハーフパイプ決勝

2月16日(金)女子スノーボードクロス決勝

2月19日(月)女子ビッグエア予選

2月22日(木)女子パラレル大回転予選

2月23日(金)女子ビッグエア決勝

2月24日(土)女子パラレル大回転決勝

2月25日(日)閉会式

 

今回、日程を調べてて思ったのですが

スノーボードってこんなに種目があった

んですね。

 

多くてビックリしました。

 

何気なく見てたのですが、色んな種目

があるんですね。

 

今年は新たに、新種目としてビッグエア

加わりさらにスノーボードの期待が高まり

ます。

 

2014年のソチオリンピックでスノーボード

パラレル大回転で竹内智香選手が

銀メダルを獲得しています。

 

今年の平昌オリンピックも大いに期待が

出来ますね。

 

なんでも、アメリカのデータ会社は日本が

過去最高のメダル獲得が15個になると

予想しているそうです。

 

そうなれば嬉しいかぎりですけどね。

 

平昌オリンピック特集はこちら⬇

平昌オリンピック特集!注目の記事一覧!

 

 

 

スポンサードリンク

平昌オリンピック女子スノーボードの放送時間を調査!

 

続いては、平昌オリンピックでの女子

スノーボードの放送時間について調べ

ました。

 

2月9日(金)開会式 20:00~

(生中継)NHK総合テレビ 19:30~

 

2月11日(日)

スロープスタイル予選 10:00~

テレビ東京 13:30~

 

2月12日(月)

スロープスタイル決勝 10:00~

(またわかり次第追記します。)

 

2月12日(月)

ハーフパイプ予選 13:30~

(生中継?)フジテレビ 13:30~

(恐らく生中継だと思われます。)

 

2月13日(火)

ハーフパイプ決勝 10:00~

(生中継)NHK総合テレビ 9:50~

 

2月16日(金)

スノーボードクロス予選 10:00~

(生中継)NHK総合テレビ 9:50~

スノーボードクロス決勝 12:15~

(またわかり次第追記します。)

 

2月19日(月) 

ビックエア予選 9:30~

(生中継)NHK総合テレビ 9:20~

 

2月22日(木)

パラレル大回転予選 12:00~

(生中継)NHK総合テレビ 11:50~

 

2月23日(金)

ビッグエア決勝 10:00~

(生中継)NHK総合テレビ 9:20~

 

2月25日(日)閉会式 20:00~

(生中継)NHK総合テレビ

 

以上が放送する局と時間について調べ

ました。

 

結構時間も局もバラバラなんですね。

 

まだ分かっていないものもありますので

、わかり次第また追記したいと思います。

 

いかがだったでしょうか。

今回は平昌オリンピックでの女子スノー

ボードの日程や放送時間などについて

紹介しました。

 

わりと日にち、時間とバラバラという

印象ですね。

 

これは見逃さないように注意しないと

いけません( 笑 )

 

局はNHK総合テレビが多いようでしたが、

たまに他局もあるので、私も見逃さない

ように注意したいと思います。

 

こんなに、スノーボードに種類があると

知らなかったので今年は種目にも注意して

応援したいですね。

 

平昌オリンピック特集はこちら⬇

平昌オリンピック特集!注目の記事一覧!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください