運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

森保一の家族がすごい!娘はHKT48のまどか?!嫁や息子も調査!

こんにちは!

 

先日サッカー日本代表の監督のヴァヒド・ハリルホジッチさんが電撃解任されて、新任に西野朗監督が選ばれましたよね。

 

それにともなって外国人コーチ陣も解任が決まりました。

 

現在は西野朗監督のサポートをする各コーチの人選が進んでることと思います。

 

そこで今回は日本代表をサポートするコーチ陣の新発表に先駆けてコーチの1人として選ばれる可能性のある森保一さんについていろいろ調べてみました。

 

ということで今回は森保一さんの家族に焦点を当ててさんのまどかさんやお嫁さんまた息子さんについてもご紹介していこうと思います。

 

森保一のプロフィールや経歴は?

 

森保一のプロフィール

名前:森保一(もりやすはじめ)

生年月日:1968年8月23日(49歳)

出身地:長崎県長崎市

身長:174cm

体重:68kg

[

]

 

森保一さんは元日本代表のサッカー選手をつとめたことがある東京オリンピックを目指すU-23の監督です。

 

もし、今回コーチを任されることになれば、監督とコーチを兼業することになるのだとか。

 

森保一さんの監督としてのスタイルは西野朗監督のスタイルとはまったく違います。

 

森保一監督は守備的ポジションのスタイル。西野朗監督は攻撃的ポジションのスタイル。

 

ボクはあまり詳しくないので偉そうなことはいえませんが一部の目の肥えた方たちによるとヴァヒド・ハリルホジッチさんには注目や批判が集まっているのにU-23代表の森保一さんの監督就任にはなぜ注目があつまってないのかと言っていました。

 

森保一さんの実績が足りないわけではないのでしょうが森保一さんの監督としての経験はサンフレッチェ広島だけで代表の監督としては物足りないのじゃないかとの声もありました。

 

今回の人選でコーチに選ばれて成長が期待できると良いのですが正反対のスタイルの監督をする森保一さんと西野朗監督とでうまくやれるのだろうかと素人目線でもなんだか不安ですね。

 

 

 

スポンサードリンク

森保一の家族がすごい!娘はHKT48のまどか?!

 

さて、サッカーのことは置いといてここかは森保一さんの家族についてです。

 

「森保一」と検索するとの娘さんはなんとあのHKT48の森保まどかさんじゃないのか?という情報が出てきますが真相はどうなのでしょうか?

 

 

 

結論としては森保一さんの娘は森保まどかさんではありません!

 

ごめんなさい!期待させるようなタイトルにしてしまったのですがきちんと調べてみたら家族関係はありませんでした。

 

いや〜。てっきりボクは娘さんはHKT48なんだと思いこんでましたね^^;すいません!

 

調べてみると森保一さんには娘はおらず息子さんが3人いるそうです。

 

では次ではお嫁さんや息子さんについて見ていきましょう!

 

 

 

スポンサードリンク

森保一の家族がすごい!嫁や息子もチェック!

 

プロフィールのところで監督を不安視する声について書いてしまいましたが家族のことについて調べていたら、森保一監督ってめっちゃいい監督っぽいですね。

 

選手時代から苦労を重ねてやっとサンフレッチェ広島を優勝させたとか、苦労人ならではの面倒見の良さがあるとか、家族愛に溢れているとか。

 

いや〜、なんかボク森保一監督のことが好きになってきちゃいました(笑)

 

すいません脱線しちゃいましたね。

 

森保一さんの奥さんの名前は由美子さん。1990年に結婚したそうです。

 

子育てに関しては奥さんにまかっせっきりにすることも多かったそうですが家族のことは大好きなことがコメントからも伺えます。

 

2015年に最優秀監督賞を受賞した時のコメント

「私は朝から晩までクラブハウスに入り浸って仕事をしていて、家のことはまったくやっていません。仕事バカな私を支えてくれる家族にも感謝したい」

出典:サッカーキング

また、森保一さんのオフの時の楽しみは「家族旅行や知人との会食」ともいわれています。

 

留守を任されていた奥様の由美子さんが育てたかいもあって息子さんたちはすくすくと育ちなんと3人の息子さん全員がサッカーをやっているそうです。

 

長男は森保翔平さん。(26歳2018年4月現在

 


出典タロット チャネリング News Labo

 

さすがは森保一さんのお子さんです。Jリーガーとして活躍されていて、J2讃岐でDFとして現役だそうです。

 

次男は森保圭悟さん。

 

琉球大を卒業されて2016年からオーストラリアの2部リーグのエッジワース・イーグルスの選手に入団したそうです。

 

 

三男は森保陸さん。

 

 

現在の広島県吉田高校の高校生でサンフレッチェ広島F.Cの育成組織に在籍してるそうです。

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は森保一さんについて書いてきました。

 

いや〜サッカー一筋で家族のそばに入れる時間が少なくても子供さんというのは父親の背中を見て育つものなんですね。

 

ボクとは大違いですよ(笑)

 

やっぱり、親子、家族で愛し合ってる証拠なんじゃないでしょうか。

 

ステキなご家族ですよね。

 

ボクはもし独身ですがもし父親になったら、森保一さんご家族のような家庭をもてるように頑張ろうと思います!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください