夏の甲子園特集!関連記事大量作成中!

CGのSAYAがかわいい!モデルは誰?似てるそっくりさんも調査!

こんにちは!

 

アナタはCGで作られた女子高生ののキャラクターのSAYAを知っていましたか?

 

ボクも初めてみたときは実写の写真かと見間違うくらいのクオリティーに驚きました。

 

そんなSAYAがさらなる進化を遂げたということで様々とところで話題になっています。

 

そして、2018年4月22日(日)  23時30分~からNHKで放送のTV番組「サイエンスZERO」にて開発の裏側などが特集で取り上げられるそうです。

 

これはぜひとも見てみたいものですが番組を見る前に予習をしてより楽しめるようになっておこうと思います。

 

ということでCGのSAYAのカワイイ画像動画集やモデルは誰か?ということ、そっくりな似てる人についても調べてみましたのでごらんください!

 

CGのSAYAのかわいい動画や画像集!

 

たくさんの画像や動画があるのですがボク的には最新の2018年のミスIDオーディションの動画が最高だと思います!

それがコチラ⇓

 

2016年に発表された動画と見比べるとその進化の凄さがより分かるんじゃないかと思います。

 

 

どうでしょうか?

 

髪の毛一本一本の繊細さからニキビが加わっていたり、顔に赤みが加わっていたり、その表情も大きく進化していますよね。

 

また、表情のテスト動画を見てもそのクオリティーの高さに驚かされるばかりですね。

 

 

元々はこういう感じから作られたというのですから、感動さえ覚えますよね。

 

 

いや〜、ボクもこんな感じでかわいいSAYAちゃんと会ってみたいですね〜。

 

 

会いに行った方の中にはこのような変態さんもいるようですがSAYAちゃんなら安心ですね(笑)

 

 

 

 

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”ペガサス左.png” name=”テンちゃん(仮)”]SAYAちゃんのペットにしてくれ![/speech_bubble] [speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”男の子右.png” name=”エンタ君(仮)”] ボクも会って2ショットとってほしいな〜![/speech_bubble]

 

ちなみに2017年12月9日・10日に秋葉原にてSAYAちゃんと2ショットが取れるイベントが開催されていたみたいですね。

 

そこで2ショットを取られた方もたくさんいたとのこと。

 

また、ぜひこのようなイベントを開催してほしいですね。

 

 

スポンサードリンク

 

CGのSAYAのモデルは誰?

 

さて、あまりにも人間に似ているSAYAですがもしかしてモデルとなった人物が誰か居るのでしょうか?

 

気になって調べてみました。

 

先にCGのSAYAのプロフィールから紹介します。

 


出典:https://www.telyuka.com/

 

SAYAのプロフィール

名前:SAYA

読み:さや

誕生日:2月29日

身長:155cm

サイズ:B77 W58 H80

両親:TELYUKA TERUYUKI ISHIKAWA and YUKA ISHIKAWA

[
]

 

造りてのご両親にインタビューしてる記事によるとこのように答えられています。

 

ーーぜひお聞きしたかったのですが、実在するモデルはいらっしゃるのですか?

友香:いいえ、存在しません。完全にオリジナル(架空)で、一番難しい日本人の女の子をつくりたかったので。その年頃ならではの可愛さや透明感をイチから創り出そうと。

出典:https://cgworld.jp/

 

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”ペガサス左.png” name=”テンちゃん(仮)”]なるほど〜モデルはいないのか〜[/speech_bubble] [speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”男の子右.png” name=”エンタ君(仮)”] じゃあ、どんな女の子を目指して作ったんだろうね?[/speech_bubble]

 

友香:うーん、可愛い……なんと言うか、ブリブリの可愛さにはしたくなかったんですよ。ちょっと優等生っぽいというか、わたしとしては正統派の美少女を目指しています。実は、当初は様々なデザインを試していたんですよ。

晃之:実際のアイドルの方々も、それぞれに特徴があるじゃないですか? その意味では、完全にオリジナルではあるけど、いろんな女の子の要素をごちゃ混ぜにした結果と言えるかもしれません。その時々で「これが良いかな?」と思った顔を造形しては、まったく別の要素を加えてみたりとか……本当に何十体も、泣きながら作りました。彼女に「可愛くない!」って、ダメ出しをされながら(笑)。 

出典:https://cgworld.jp/

 

 

架空の人物でありながら、ここまで作り上げたのは本当にすごいですね。

 

きっと、ものすごい試行錯誤を繰り返しながら作られたことだろうと思います。

 

CGのSAYAに似てるそっくりさんを調査!

 

さて、とてもかわいらしいSAYAですが誰かに似ていると思いませんか?

 

ネット上でもあの人に似ていると話題になっているようです。

 

何人か似ていると言われている人がいますので紹介していきますね。

 

何人かいる中でもボクが似ていると思ったのはこの人。

 


出典:シフクノトキ – ココログ

 

歌手のSALYUさんです。

 

どうでしょうか?

 

アナタは似ていると思いますか?

 

次は芥川賞作家のあの人に似ているとの声も有りました。

 

 

下の人は、同じ芥川賞作家でも違いますよね(笑)

 

どうでしょうか?

 

ボクはあまり似ていないと思うのですがアナタはどう思いますか?

 

 

最後のもうひとりは「テラスハウス」にも出演していた、日本一かわいい女子高生の「りこぴん」です。

 

 

 

どうでしょうか?

 

なんとなく似てるような気もしますが違うような気もします。

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は今話題になっているCGの美少女SAYAについて書いてきました。

 

おそらく、これからもっと活躍の場が広がっていくのではないかと思います。

 

今話題のバーチャルYouTuberとして活躍したり、ドラマや映画で女優として活躍することもありかもしれないので楽しみですよね。

 

今後も温かく成長を見守っていきたいものです。

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください