運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

A-studioに菅田将暉が出演!!弟愛と家族と親友の話とは?

菅田将暉(すだ まさき)

仮面ライダーで彗星の如く現れたその男は以後様々な役を演じ俳優のキャリアを積み重ねてきた。まだ22歳。注目の若手の素顔とは?

IMG_0076

出典:A-studio

菅田将暉の代表作

2009年:「仮面ライダーW」

IMG_0078 2

2012年:「王様とボク」

IMG_0080

2013年:連続テレビ小説「ごちそうさん」

IMG_0079

2013年:「共食い」

IMG_0082

2014年:「そこのみにて光り輝く」

IMG_0084 2

 

2014年:「海月姫」

IMG_0085 2

出典:A-studio

今まで出演した作品を集めてみました。

こうやってみてみると超売れっ子の人気俳優さんですね。

僕が知っている作品も幾つかありましたしね。

どんな話になるか楽しみです。

スポンサードリンク

AUのCMの鬼ちゃん

鶴瓶さんは最近まであのAUのCMの鬼ちゃんが誰だかわからなかったようです。

皆さんは知ってましたかあのCMの鬼ちゃん菅田将暉(すだまさき)(22歳)なんですよ。

菅田将暉さんによるとこの鬼ちゃんは裏設定が地方のヤンキーなんだそうです。面白いですね。

uploaded

出典: http://www.au.kddi.com

スポンサードリンク

菅田将暉(すだまさき)のプロフィール

本名:菅生 大将(すごう たいしょう)

生年月日:1993年2月21日(22歳)

出身地:大阪府豊中市

身長:176cm

血液型:A型

兄弟:弟2人

学歴:箕面市立第一中学校、大阪府立池田高校卒業

本名が菅生 大将(すごう たいしょう)っていうですね。芸名も珍しい名前で特殊なんだな。と思っていたら本名もかなり珍しい名前で面白いなと思いました。

スポンサードリンク

16歳で大阪から上京

今回の菅田将暉さんなんですが強運の持ち主のようで16歳で大阪から出てきてすぐに仮面ライダーの主役をやっていたようです。

当時マネージャーさんと一緒にたまたま春休みを利用して上京してきたそうです。

そのときは色々な事務所とか雑誌の編集部の方とかテレビの方とかに挨拶回りをしていたそうです。

それで銀座で時間が余って「近くに東映さんがあるから行こうか」みたいな感じで「なんかオーディションとかないですかねー」って言っていたら仮面ライダーのプロデューサーさんがいてドラマみたいなセリフで「明日オーディションに来てくれる?」と言われたそうです。

そして、言ったら受かってしまったようなんです。

スポンサードリンク

菅田家の人々

親御さんはまさか自分の子供が仮面ライダーになってしまうなんて予想もしてなかったみたいでお父さんが「うちは仮面ライダーの子供なんて産んでいない(笑)」と言っていたそうです。

菅田将暉さんのお母さんは天然だそうで車を運転していて「そこ左やで」というと絶対右に行くんだそうです。

ってことは左に行きたかったら右って言えばいいかと思うと右に行くんだそうです。

事故が起きちゃいますよね(笑)

なんかそういう人らしくておばあちゃんも一緒なんだそうです。

菅田将暉は3兄弟の長男

真ん中が菅田将暉さんです。

菅田兄弟

出典:http://funny-styles.com/archives/407

菅田将暉さんは3兄弟の一番上の長男なんだそうです。そして一番下は7つ違うみたいです。

でなんで一番下の弟は仮面ライダーをみるのにちょうどいい年頃でお兄ちゃんが仮面ライダーをやっていることは理解できてなかったようなんです。

しかも仮面ライダー役をやるなんてことは人には言えなかったようなんです。理由としては制作の情報解禁が厳しかったらしいです。

でなんで菅田将暉さんが上京する理由を言えずに上京してしまったんで弟たちとしては急にお兄ちゃんがいなくなってしまったと感じてたみたいです。

兄がいなくなり泣き続けた三男

10歳ぐらいの男の子が急にお兄ちゃんがいなくなり誰も何も言ってくれない何て状況になったら誰でもすごく不安になってどうしょもなくなってしまいそうですよね。

でなんで一番下の三男はずっと泣いていたそうなんです。やっと最近話してもらえたらしいですけで三男は家でも泣いてて学校でも泣いていたそうです。

菅田将暉さんいわく「本当にかわいいんですよ」とすごくかわいがってたみたいです。

優しい男・菅田将暉

鶴瓶さん:菅田将暉さんはめちゃめちゃやさしいんです。誰に対しても。それはきっと裏もあるやろうけども(笑)

同居している弟に自分の服を持って行かれても怒らないんだそうです。

普通「お前俺の服着たやろ!!」とかなりそうですけどね。

同居の弟が語る菅田将暉とは?

次男健人くんというらしいです。

健人くんに「お兄ちゃんはどんなひと?」とたずねるとさだまさしの役をしていたから急に家でバイオリンを弾き始めたんだそうです。

簡単なところからってことできらきらぼしから始めたんだそうです。

健人くんいわくきらきらぼしを演奏しているのにその音が全くきらきらしていなかったんだそうです。

そしてピンポーンと近所の人がきたと思ったら警察の人が来てやかましいと言われたんだそうです。

菅田将暉の独特な格好

ある日家を出て行く時は全身真っ白で背中にギターを下げて出て行ったみたいです。

かなり危ない格好ですね。

そして途中で帰ってきて今度は全身黒にしてまた出て行ったそうです。

本人曰く「なんか違ったんでしょうね」「恥ずかしいですね」ということ。

鶴瓶さん:靴もおかしいんですよ。靴のかかとに乳輪NYU-RINと書いてあるんですよ。

写真をみてみるとTEARAI-UGAIと書いてありました。

IMG_0087

出典:A-studio

菅田将暉さんによると健人くんが誕生日の日にナイキにオリジナルのスニーカーを作りに行ったそうです。

に「好きな文字が入れれるから自分で決めり」といったら手洗いうがいにしたそうです。

面白い兄弟ですね。

ちなみに乳輪NYU-RINの方は当時菅田将暉さんがおっぱいスニーカーというのにハマってて自分におっぱいがないから乳輪NYU-RINと訳のわからない理由で入れたようです。あこがれ、、、(笑)なんだそうです。




弟が兄の家で見たものとは?

弟が初めて上京して兄貴の家に行ったら家に兄貴じゃない知らない人が寝てたんだそうです。

なんとその人は俳優の山崎賢人さんだったようです。

517.H

出典:www.stardust.co.jp

びっくりしますよね。

菅田将暉の親友・山崎賢人

山崎賢人さんは菅田将暉さんの2こ下で高校の頃からの付き合いなんだそうです。

なんだかんだで5、6年のつきあいなんだそうです。

もともと山崎賢人さんが家の鍵を持っていたわけではなく前の日と持ってて菅田将暉さんが仕事で先に出たからなんだそうです。

菅田将暉さんの家に山崎賢人さんが遊びに行くことがあって菅田さんより山崎賢人さんが先に家についたことがあったそうです。

すると山崎賢人さんと弟・健人くんの2ショット写メが送られてきたこともあったみたいです。

山崎賢人さんは菅田将暉さんの家族とも仲がいいんですね。

菅田将暉❌山崎賢人

24058397

出典:nekotopi.com

最近山崎賢人さんもいそがしいみたいで菅田さんが久々に会った時にA-studio出ることを伝えたら、山崎賢人さんは突然田中邦衛さんのものまねをしたらしいです。わけわかんないですけどおちゃめですね。

菅田将暉・自慢の弟

菅田将暉さんが部屋を散らかすタイプらしくて菅田将暉さんが忙しくて洗濯物だけ置きっぱなしにしてるとちゃんと弟が家事をしてくれて片付けてくれてるらしいです。

しかも弟の健人くんめちゃくちゃモテるんだそうです。

しかも、文化祭とかで歌を歌っていたりしかもそのことを取材した鶴瓶さんにも話してなかったみたいです。

かっこいい上に謙虚って優秀ですね。

しかも健人くんアカペラをやってて菅田将暉さんが役作りでバイオリンをやっていたらハモってくるらしいです。すごいですね。

しかもムカつくハモり方じゃなくてスッと入ってきて気持ちいいみたいです。

世界旅行中の親友

今メキシコにいる親友リョウちゃんという人がいるようです。

菅田将暉さんいわく高校時代に出会い親友というか唯一無二の存在らしいです。

もともと高校時代の二人の志望が教師志望だったんだそうです。

ものすごく優秀な高校だったみたいで二人で一緒に先生になろうといっていたんだそうです。

そうすると「還暦まで教員になるので大きい休みとかが取れないかもしれない」と話したそうです。

「それじゃあ教師になる前に二人で世界一周旅行して帰ってきてから教師になろうぜ」と高校生の時約束していたようです。

そしたら菅田将暉さんは芸能の世界に入ってしまったようです。

たいしてリョウちゃんは約束を全うして大学4年間でお金を貯めて旅立ったそうです。

素敵なエピソードですね。自分もこんなのあこがれます。

それで旅立つ前に菅田さんが親友であるリョウちゃんに「お守り」としてこんな写真を送ったそうです。

IMG_0088

出典:A-studio

菅田さんいわく雑誌の読者プレゼントの写真のあまりなんだそうです。

菅田将暉が認める役者太賀とは?

俳優太賀さんも菅田将暉さんの同い年の親友なんだそうです。

菅田将暉さんがいうには太賀さんとであっただけで上京した価値があったというほどです。

IMG_0089

出典:A-studio

太賀さんがいうには菅田将暉さんは会うたびにいつもお金がないと言っているそうです。

で、まとめて次に一緒にご飯行った時に飲み代などにして次は僕が出すみたいにしてるようです 。

太賀さんは初めて同い年でお芝居をしていて「圧倒的に負けた」と最初に思ったらしいです。

それで菅田将暉さんは太賀さんのことを「こいつすごいな」と思って急に仲が良くなったみたいです。

そして面白いことに太賀さん本人も菅田将暉さんと同じように思っていたらしいです。

未だにお互いの作品をみたら「あれよかったぞ」と言ったりして嫉妬してしまうようです。

菅田将暉❌二階堂ふみ

4_1-side

菅田将暉さんと二階堂ふみさんも大変仲のいい友達のようです。

噂では付き合ってるんじゃないかという情報もあります。

菅田さんがいうには二階堂ふみさんは一番映画を見ているそうです。

そして菅田将暉さんがプライベートで見る映画はたいてい俳優太賀さんか女優二階堂ふみさんに教えてもらうものらしいです。

菅田将暉さん自体がかなりストイックな俳優さんなので太賀さんや二階堂ふみさんもすごい役者さんなんでしょうね。

しかも太賀さんいわく菅田将暉さんと二階堂ふみさんがかなりにているそうなんです。

話してる様子から現在は付き合っていなくて仲のいい友達のようですが共通点の多い菅田将暉二階堂ふみ熱愛なんてことも今後あるかもしれませんね。

菅田将暉写真誌にとられる

二階堂ふみさんとナガシマシュウゴさんと三人でくだらない曲を作ったりしているそうです。

菅田将暉さんで作詞作曲もするみたいです。

いつもよく行く古着屋の前で店員さんたちとギターの練習をしていたら二階堂ふみさんと写真誌にとられてしまったようです。

菅田将暉さんがいうにはあまりにも普通にいたからか、記者さんの言葉で「ダチっすよーという空耳が聞こえてきた」と書かれていたようです。

菅田将暉さんの今後

映画「ピンクとグレー」に初主演で初出演で出てるみたいです。

いっしょに映画に出ている中島裕翔さんとも仲良くしてるようです。

映画がヒットするといいですね。

頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください