夏の甲子園特集!関連記事大量作成中!

相川圭子の出身高校と大学は?講習会が高い?被害の評判も調査!

こんにちは!

 

2018年5月8日(火)20時57分から放送される「マツコの知らない世界」では世界が認める瞑想マスターの相川圭子さんが出演されます。

 

瞑想って聞いたことはあるかもしれませんが生活の中で実践してる人って意外に少ないかもしれません。

 

しかし、実は有名な起業家やスポーツ選手とかでも実践してる人は多くて意外と効果は高いようです。

 

今回は簡単に瞑想の世界を解説するとともに世界の大物瞑想マスターはどんな高校や大学に通っていたのかやよく検索されてるワードの「相川圭子 講習会 高い」「相川圭子 評判 被害」などについても調べていこうと思いますのでぜひごらんくださいね!

 

有名人のあの人もやってる瞑想の世界とは?

 

瞑想の主な効果としてはこのようなものがあります。

 

  • ストレスの軽減
  • 集中力の向上
  • 免疫機能の向上
  • ダイエット効果
  • 思いやりや共感性の向上

 

ボクもつい最近までこんなに効果があるとは知らずに瞑想のことを軽く考えていました。

 

瞑想って普段は馴染みが薄いかもしれませんが有名な企業の経営者やスポーツ選手も行っているそうです。

 

主な人物としては

Appleにのスティーブ・ジョブズさん。

 

マイクロソフトの創始者のビルゲイツさん。

 

KDDIの前身の京セラ・第二電電の創業者の稲盛和夫さん。

 

パナソニックの創業者の松下幸之助さん。

 

スポーツ選手ではイチロー選手やサッカー日本代表の長谷部誠さん、などです。

 

グーグルやFacebookインテルなどの企業でも研修プログラムを組んでやっているほどです。

 

ボク自身も気になったことがあって、この本をたまに読んでいます。

 

瞑想マスター相川圭子の出身高校や大学はどこ?

 

では瞑想の世界でレジェンドの様な扱いをされているという、瞑想マスターの相川圭子さんが通っていた出身高校や大学はどこだったのでしょうか?早速調べていきますよ!

 

プロフィールに関する情報が公式ではほとんど明かされておらず、ミステリアスですよね。

 

公式での情報ではありませんので真偽は不明ですがわかったものもありますのでまずはプロフィールから紹介させていただきます。

 


出典:http://a-advice.com/tokyo_2017/guest/yogumata-aika…

 

相川圭子のプロフィール

名前:相川圭子

生年月日:1949年5月18日

年齢:68歳

出身地:山梨県

家族:母子家庭、末っ子 [

]

 

調べてみましたが公式では出身高校や大学については一切明かされていないようです。

 

相川圭子さんのFacebookページの書き込みを3年位さかのぼってみましたがまったく載っていません。

 

高校名は特定することは出来ませんでしたがどんな高校に通っていたのかはちょっとだけわかりました。

 

相川圭子さんのインタビュー記事によると普通の女になりたくないという気持ちがあったらしく、その影響で高校は工業高校にかよっていたらしいです。

 

高校卒業後は一旦就職したとのことですが、仕事を辞めて大学に通ったと書かれています。

 

大学はどこの大学なのか?というと真偽は不明ですが明治大学出身という情報がありました。

 

 

10代の頃からヨガに興味を持っていて、16歳から実践して、23歳の時にはすでに教えるようになっていたというので、学業や仕事のかたわら相当勉強したのでしょうね。

 

 

スポンサードリンク

 

相川圭子の講習会は高い?!真相を調査!

 

相川圭子さんのやっている仕事柄、こういう「怪しい」とか「講習料が高い」とかが気になったり噂されるのは仕方がないのかもしれませんね。

 

いろいろ調べていて、ちゃんと経験してきてるようですしそれらしい写真もたくさん見つかるのでボクはそういうことは思わないのですが教えていることがスピリチュアルなこともありますのでいろいろな噂が立つのは仕方がないのかもしれませんね。

 

では、実際に相川圭子さんの講習料について調べてみました。

 

こういう関係の話って度々値段はあってないようなものとも言われていますのでどのくらいの金額で話が聞けるのか気になるところですよね。

 

調べてみたところ、公式ページでも値段が明かされているものと明かされていないものもあります。

 

多分、ボクが思うに金額はピンからキリまでありますね。

 

定額なものだと1000円から3000円ほどで講習が聞けるので決して高いなんてことはないと思います。

 

ただし、企業相手とかもっとレベルの固い質のいい情報がほしいという方にも合わせられるコースを用意しているものと思われますので高額な金額で受けられる特別なカリキュラムやコースもあるはずです。

 

あくまでスピリチュアルな意味ではそういうビジネスじみたことは抵抗がある人もいるかもしれませんがそれだけのスキルや実績をお持ちの方だと思うのでボク一部の人にとっては高額と思えることがあっても仕方がないことなんじゃないかと思いますよ。

 

相川圭子の評判は?被害者はいる?

 

FacebookやTwitterの書き込みから評判を調べてみましたがボクはそんなに評判は悪くなんじゃないかなと思いました。

 

相川圭子さんのFacebook

相川圭子さんのTwitter

 

伝えてる内容がこのような内容なだけに「怪しい」とか「被害者」がいる悪いことをしてるんじゃないか?と疑われる人もいると思いますが少なくともボクは無理やりコンテンツを売りつけるようなことはしていないと思いますよ。

 

おそらく、相川圭子さんが伝えてることを聞く人や見る人などの受け取り方の問題のような気がしますね。

 

たとえ高額なものに参加するにしろ、ちゃんとその商品なり講習の価値を理解して買えば問題になることはないと思いますし、理解が足りない状態で無理をして高額なものに参加するとトラブルになるんじゃないでしょうか?

 

相川さんは低額でも話を聞けるような講習もあるようですし、そういうのに参加するのが不安な方は別に出版されている本を読むだけでもいいのではないかと思いますよ。

 

ボクはこの辺の本を読んでみたいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は「マツコの知らない世界」に出演される相川圭子さんについて書いてきました。

 

ボクもぜひ相川圭子さんの本を読んで今後の人生に活かしていけたらいいなと思います。

 

「マツコの知らない世界」も面白そうですのでぜひ見てみましょう!

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください