2019年福袋特集!開催中!

金井慎之介の出身小学や中学校はどこ?球速や身長と進路も調査!

こんにちは!

 

2018年5月6日(日)18時57分から放送される「ビートたけしのスポーツ大将・2時間スペシャル」にプロ野球OBのレジェンド9と対決するスーパー中学生たちが登場します。

 

そのスーパー中学生の1人として登場するのが金井慎之介選手!

 

そこで今回は金井慎之介選手はどんな選手なんだろうかと思い調べてみました。

 

内容としてはプロフィールや経歴はもちろん、探しても見つからない出身小学校や中学校について球速や身長もオリジナルの予想も含めて紹介していきますのでぜひみていってください!

 

ビートたけしのスポーツ大将 2時間スペシャル」の関連でこちらも読まれています!

関戸康介の進路や現在の身長や球速は?球種や出身クラブも調査! 乗田元気の中学校や出身クラブは?身長や球速と捕手の経歴も調査! 佐藤なつみ(野球)の進路の高校や中学校はどこ?球速や身長も調査!

 

金井慎之介のプロフィールは?出身小学や中学校はどこ?

 

金井慎之介のプロフィール

名前:金井慎之介

読み:かない しんのすけ

生年月日:2003年度生まれ(月日不明)

ポジション:投手

投打:左左

学年:中学3年

所属:東京城南ボーイズ[

]

 

金井慎之介選手は小学生時代の2013年から2015年は南河原リトルウィングスという少年野球チームで活躍していたようです。

 

南河原リトルウィングスは地区大会でも度々成績を残せるほどの少年野球チーム。

 

2015年には横浜DeNAベイスターズジュニアのチームに入っていました。

 

他の選手でもそうですがプロ野球チームのジュニアチームは大勢の中から選ばれたエリート集団ですので当時から野球がうまかったことと思います。

 

ちなみにこの写真は金井慎之介選手が横浜DeNAベイスターズジュニアのチームに入った時の写真のようですのでこの中の誰かが金井慎之介選手ということになります。

 


出典:横浜DeNAベイスターズジュニアHP

 

中学時代の2016年から2018年は現在所属している「東京城南ボーイズ」で活躍を続けているようですね。

 

出身小学校や中学校は公開されていませんが当時所属していた野球チームの練習場の近くではないかと思い該当するような小学校や中学校を探してみました。

 

まず、「南河原リトルウィングス」。

 

南河原リトルウィングスのホームページには練習場の場所の情報は見つかりませんでしたが「南河原」というのが地名のことだと思うので調べてみると神奈川県川崎市にかつてあった場所の地名だとか。

 

川崎市立の南河原小学校や中学校があるようなのでおそらく、金井慎之介選手の出身小学校は川崎市立南河原小学校ではないかと思われます。

 

さらに、中学校に入ると東京城南ボーイズに所属するようになってますので練習場所を調べると「多摩川緑地広場硬式野球場(旧読売巨人軍多摩川グラウンド)」というところで練習してるとのこと。

 

グーグルマップで場所を確認してみると川崎市南河原と多摩川緑地広場硬式野球場の場所は車で20分程度、電車で40分から50分位の距離にありました。

 

この程度の距離ならば引っ越さずに通う場所が変わった可能性もありますよね。

 

場所的に川崎市や世田谷区、大田区、などの近くになり中学校は特定しづらい位置になりそうです。

 

金井慎之介選手はこの近くの中学校に通っていると思いますが残念ながらどこかはわかりませんでした。

 

 

スポンサードリンク

 

金井慎之介の球速や身長と進路も調査!

 

では金井慎之介選手の球速や身長と進路はどの様になるのでしょうか。

 

まずは金井慎之介選手の特徴や成績についてみていきましょう!

 

テレビ朝日のホームページによる番組の紹介によると金井慎之介選手は関東No1のサウスポーなんだそうです。

 

中学に入ってからは全国大会への出場の経験もあり、中学1年の時の2016年にはボーイズ選手権大会の1回戦まで進みました。

 

中学2年になると2017年のボーイズ春季全国大会でベスト8、2017年のボーイズ選手権大会で1回戦まで進出という活躍も見せています。

 

肝心の球速や身長ですが公式には発表されてませんので予想してみます。

 

同じ「ビートたけしのスポーツ大将」に出演する乗田元気選手のときも書きましたが中学生のピッチャーの球速としてはこの様な情報があります。

 

中学3年生の平均は

 

  1. 140kmで全国の名門校の特待生になれるレベル
  2. 130kmで強豪校から誘いが来るレベル
  3. 120kmで普通

 

 

 

金井慎之介選手は横浜DeNAベイスターズジュニアチームに選ばれたり、全国大会に出場するような選手ですので普通ということはありえないですよね。

 

とすると、少なくとも球速は130km以上はあるのではないでしょうか。

 

では、身長はというと、中学3年生の平均身長が167,1から169.2くらいとの情報がありますので少し高めに見積もっても168cmから171cmくらいはあるのではないかとボクは思います。

 

進路についても今の所情報はありませんが関東圏の強豪高校に入るのではないでしょうか。

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は「ビートたけしのスポーツ大将」に出場する金井慎之介選手について書いてきました。

 

すでにスーパー中学生として頭角を表してますので高校に入るともっと有名になることでしょうね。

 

これからの金井慎之介選手にも期待しています。

 

がんばってください!

 

 

スポンサードリンク

 

 

ビートたけしのスポーツ大将 2時間スペシャル」の関連でこちらも読まれています!

関戸康介の進路や現在の身長や球速は?球種や出身クラブも調査! 乗田元気の中学校や出身クラブは?身長や球速と捕手の経歴も調査! 佐藤なつみ(野球)の進路の高校や中学校はどこ?球速や身長も調査!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください