運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

那須川天心の経歴や年収は?高校名はどこ?空手道場や流派も調査!

格闘技が好きなそこのアナタ!

 

こんにちは!

エンタメガ天の管理人kazukiです。

 

2017年の年末に行われるRIZINの

話をしていたらこの「那須川天心」さん

がめちゃくちゃ強いという話を

聞いたので調べてみました。

 

実はボクの中の格闘技というと

K-1の時代で止まっていて

最近のライジンの放送などは

あまり見ていなかったのですが

年末に行われるライジンも

面白そうなので

見てみようかなと思ってます。

 

はじめて那須川天心さんを知った

方も興味を持っていただけると

うれしいです!

 

今回の内容は那須川天心の経歴や年収について

那須川天心の高校はどこ?高校名は?ということ

那須川天心の空手道場や流派について

書いていきますよ〜!

 

那須川天心の経歴や年収は?戦績や注目の対戦相手も調査!

まずは那須川天心さんのプロフィールを

紹介します!

 

名前:那須川天心

生年月日:1998年8月18日(19歳2017年12月現在)

出身地:千葉県

血液型:B型

身長:165cm

体重:56.8kg

スタイル:空手、キックボクシング

 

那須川天心さんを調べてみて

まず、一番にすごい!と思ったのは

むちゃくちゃ勝ちまくっている!ということです。

 

ウィキペディアで試合の記録を見てみると

あれ?那須川天心さんって

負けたことないんじゃないの?

と思えるくらい負けの記録が見つかりません(笑)

 

それもそのはず、那須川天心さんが

格闘技をはじめたのは

5歳からで空手から

始めたようです!

 

初優勝は小学4年生の時!

4年生で日本で優勝。

小学5年

ジュニアの世界大会

優勝しています!

 

小学6年の時、K-1の

影響でキックボクシングに

転校しました。

 

そうですよね、やっぱり

K-1は素晴らしかったので

影響はありますよね。

 

那須川天心さんのプロデビュー

15歳!

しかも、16歳でRISEの

王者になっているんです!

 

さらにさらに!

アマチュアのキックボクシング時代の

戦績は105戦99勝5敗1分37KO!

キックボクシングのプロになってからは

25戦25勝15KO!

 

どうですか?

 

やばくないですか?!

勝ちすぎでしょ(笑)

本当にムチャクチャ強いんでしょうね!

 

ちなみに那須川天心さんの

ことは「神童」とか「天才」とか

呼ばれているようですが

その中でもボクがカッコイイなと思った

異名が「ライトニング・レフト」(稲妻の左)です。

 

那須川天心さんの強さの秘密は何なのか?

 

気になりませんか?

ボクが調べたところ

なんとを出してました。

 

その名は「覚醒」!

いかにも強さの秘密が書かれてそうな

本ですね。

 

単に格闘技ファンだけでなくとも

成功や目的を達成する

考え方や気持ちの持ち方などの

メンタル的なことも参考に

なりそうですよね。

 

気になる方はこちらからどうぞ!

 

 

ごめんなさい!

年収について書いてなかったですね。

Yahoo!の知恵袋によると

K-1時代ほどの格闘技人気は

ないためファイトマネーが

低く300万〜400万くらいでは

ないかとのことでした。

ただし、ボクの調べでは

父親の経営するジムの

トレーナーもしていたり

スポンサー契約とかも

してるようなので

もう少し上で

500万円くらい

言ってそうな気がします。

あくまで素人の考えですので

正しいかどうかはわかりませんけどね。

スポンサードリンク

那須川天心の高校はどこ?高校名は?留年してるって本当?

 

さて、ここからは那須川天心さんの高校はどこなのか?

高校名は何?ということについて書いていきます。

また、那須川天心さんについて調べていると

公式ブログのプロフィールに

19歳なのに現在の職業

高校生という表記があります。

 

もしかして、留年してるの?

と気になる人もいると思うので

しっかり説明していきますね!

 

まず、那須川天心さんの通ってる

高校名は千葉県立松戸南高校です。

 

千葉県立松戸南高校って

どんなところなんでしょうか?

 

高校のホームページを調べると

かなり特殊な高校だということが

わかりました!

 

千葉県立松戸南高校の特徴は

午前の部、午後の部、夜間の部

に分かれていてなおかつ単位制だということです。

 

しかも、1,2年次の一部の科目は

修練度別の授業をしているとのこと。

 

ボクは単位制の学校や夜間の部がある

高校は聞いたことがありましたが

このような学校があるのは

はじめて知りました。

 

おそらく、授業を受ける時間帯を

選べる上に単位制だということ。

 

単位制とは

必ず受けなければならない授業を

除けば自分で受ける授業を

選ぶことができて

期間中に一定の単位(授業)を

受ければ卒業出来おる制度のこと

 

さらにこの高校が珍しいのが

通常の3年で卒業する3年制と

4年で卒業する4年制を設けているのです。

 

これならば、練習や試合で忙しい

那須川天心さんでも無理なく

通うことができますよね!

 

ということで那須川天心さんが

現在も高校生である理由は

留年ではなく

4年制高校の

高校4年生だからということになります。

 

格闘技のことを考えて

先のことを考えて

高校を選ばれたんでしょうね!

 

さすが!神童・那須川天心!

勉強にも手を抜かないんですね。

すごいです!

スポンサードリンク

那須川天心の空手道場や流派はどこ?強さの秘密は?

 

那須川天心さんの空手の

流派は最強と名高い「極真空手」です。

 

空手の道場がどこか?

ということは突き止められませんでしたが

初めは父親が無理やり連れて行ったという

エピソードがありましたので

千葉県の地元の

極真空手道場だと思われます。

 

強さの秘密を知るならこの本が一番でしょう!

 

 

千葉県には極真空手の

道場が19件ほど

あるようですので

その中のどれかだと思います。

 

空手の道場がどこか?

ということはわかりませんでしたが

那須川天心さんが現在通ってるジム

判明しました!

 

〒270-0021 千葉県松戸市小金原3丁目17−11

にあるTEPPEN GYMです!

 

TEPPENジムは那須川天心さんの

お父さん那須川弘幸さんが

経営しており

2011年に結成したチームTEPPENが

きっかけとなって

2016年にオープンしたばかりの

ジムだということ。

 

調べたところ

なんと那須田天心さん

インストラクター、トレーナーとして

働いてました!!

 

体験コースやビジターコース

週一から始められるコースも

設けているようですので

初心者も始めやすそうです!

 

大人の方も多分入れますが

子どもたちの育成に

力を入れてるようなので

お子さんを通わせれば

未来のチャンピオンに

なれるかもしれませんね!

 

お近くに住んでる方が

うらやましいです!

 

気になる方は見学も歓迎してくれると

思いますよ!

 

 

TEPPENGYM:047-369-7878

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください