2019年福袋特集!開催中!

大雅(RIZIN)の彼女や兄弟は?経歴やプロフィールもチェック!

出典:https://twitter.com/taiga_0814

こんにちは!

今日はRIZIN13に出場する元K-1選手の大雅選手について書いていきます。

 

大雅選手の彼女は誰なのか?ということや兄弟のHIROYAさんについて経歴やプロフィールも紹介していきますのでごらんください。

大雅のプロフィール!

出典:https://www.k-1.co.jp/k-1wgp/fighter/3/

名前:大雅(タイガ)

本名:河部大雅

異名:ハイパーノヴァ

生年月日:1996年8月14日

年齢:22歳

血液型:A型

出身地:神奈川県愛甲郡愛川町

身長:166cm

体重:60kg

所属:トライハードジム

スタイル:空手、ボクシング、キックボクシング

大雅選手ってイケメンですよね。

今回はRIZINへの出場ですがもともとはK-1で活躍していた選手です。

K-1では優勝の経験もある選手ですのでK-1をよくみる方にはおなじみの選手じゃないかと思います。

 

また、大雅選手がK-1からRIZINに舞台を移したことでK-1のスター選手の大雅対RIZINのスター選手那須川天心選手の戦いが実現するのでは?と楽しみにしている人も多いことでしょう。

 

2018年9月30日のRIZINでは那須川天心選手の対戦相手は堀口恭司選手となっており、那須川対大雅選手の試合は実現していませんが両選手ともにに意欲を見せているので近々実現するのではないでしょうか。

 

では次は大雅選手の経歴についてみていきましょう!

大雅の経歴!

大雅選手は幼い頃からK-1が大好きでした。

一足先にお兄さんが格闘技をはじめていて大雅さんはお兄さんが試合に出ているのをみた影響ですでに幼稚園の頃から将来はK-1で活躍するようなキックボクサーになると決めていたそうです。

 

小学校2年生から空手を、5年生になると3年間ほどボクシングをやっていたそうです。

本当は最初からキックボクシングを習いたかったそうですが自宅の近所にキックボクシングのジムがなかったため空手やボクシングからはじめたとのこと。

プロデビューは16歳の頃の2012年11月のこと。

デビュー戦の相手はリョウタ選手でKO勝ちを果たしました。

 

その後2014年8月にKrush -55kg級タイトルマッチで瀧谷渉太選手に勝利して王者に輝きます。

2015年頃からはスーパーフェザー級転向をして K-1 WORLD GPの2015や2016で奮戦しました。

 

2017年にはK-1 WORLD GP 2017 JAPAN 〜初代ライト級王座決定トーナメントで王者を獲得することとなります。

しかし、2018年2月には大雅選手の所属するジムのトライハードジムとK-1の運営陣との間に契約に関する合意の不一致があり、試合の出場のキャンセルと王座の剥奪騒動がありました。

 

この事件に関してはいろいろと憶測を呼んでいるようで真実はよくわからないので詳細は割愛させていただきます。

 

では次は大雅選手の兄弟についてみていきましょう!

大雅の兄弟は誰?

大雅さんのお兄さんはK-1で活躍しているHIROYA選手です。

 

名前:HIROYA

本名:河部弘也

異名:魔娑斗が認めた天才

生年月日:1992年1月6日

年齢:26歳

出身地:神奈川県愛甲郡愛川町

身長:168cm

体重:65kg

階級:スーパーライト級

スタイル:空手、キックボクシング

所属:トライハードジム

大雅さんもHIROYAさんもK-1で多くの勝利を獲得して活躍してきた選手です。

 

検索して調べてみると兄弟で仲が良さそうに写っている写真が多くありますね。

身長や体重はお兄さんのHIROYAさんのほうがちょっとだけ大きいようです。

 

大雅さんと同じくHIROYA選手も3歳から空手を始めて小学校4年生からキックボクシングをはじめています。

11歳の頃には「K-1ちびっこファイト」に出場して早くも魔娑斗選手と対面しています。

 

そして、2006年の14歳の頃にはたった一人で魔娑斗選手の所属する「シルバーウルフ」ジムに乗り込み自身の力を見てもらうことになります。

 

HIROYA選手の潜在能力の高さに驚いた魔娑斗選手の紹介でK-1への出場することが決まります。

いや〜、大雅選手もHIROYA選手も凄い選手ですよね!

 

では大雅選手の彼女について見ていきましょう!

大雅の彼女は誰?

では大雅選手に彼女はいるのでしょうか?

調べてみましたが公式の情報では熱愛などの情報は全く見つかりませんでした。

 

ではツイッターやインスタなどのSNSで女性の影はないのだろうか?と思って調べてみましたが、、、

めちゃくちゃ女性と映ってる写真が少ない!

 

ただでさえ格闘技をやるイケメンならモテるはずなんですけどそれにしても女性と映ってる写真が少なすぎです。

僕が大雅選手のSNSで見つけた女性と映ってる写真はこれだけです。

 

 

これだけSNSの女っ気がないのもなんだか不自然な気がするのは僕だけでしょうか(笑)

SNSを見ているをまさに「格闘バカ」な選手という感じがしてしまいます。

 

よっぽど魂を削って戦いにかけているのでしょうね。

大雅選手のような方だったら相手の女性を見つけようと思ったらいつでも見つけられるでしょうからそのうち熱愛で騒がれることもあるかもしれませんね。

 

僕はひとまず、RIZINの9/30の試合を見て大雅選手を応援しようと思います。

これからの大雅選手からも目が離せませんね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください