【お知らせ】2019年春の高校野球の関連記事!準備中です!

岡田幸文の浮気はデマなの?妻や3人の娘と家族をチェック!

 

昨年の2018年に10年間のプロ野球人生を引退した岡田幸文(おかだよしふみ)さん

 

プロ野球選手になる前から既に結婚され家庭を持っていた岡田幸文さんは、千葉ロッテマリーンズでの現役時代はずっと単身赴任だったそうです。

10年間のプロ野球人生を離れた場所から支え続けた家族はどんな人たちなのでしょうか?

単身赴任生活だった岡田幸文さんの浮気はデマなの?妻や3人の娘と家族をじっくりとチェックしていきたいと思います!

 

岡田幸文の妻をチェック!

 

岡田幸文さんはプロ野球選手としては珍しく、プロ入りの前から既に結婚されていました。

出典:http://blog.livedoor.jp/livejupiter2/archives/5698794.html

 

妻は11歳年上の由美子さんです。

岡田幸文さんは2019年の7月で35歳になるので、妻の由美子さんは46歳ということになります。かなり年の離れた夫婦なのですね!

 

岡田幸文さんと妻の由美子さんは同じ栃木県の出身です。

 

そして妻の由美子さんは、栃木県足利市役所で働く公務員でもあります。

 

当時、仕事として野球場の管理をしていた妻の由美子さんに、同じく足利市内の社会人野球チームで活躍していた岡田幸文さんがひとめぼれをしたそうです。

確かに綺麗な方ですし、11歳下で当時は19歳だった岡田幸文さんにとっては、しっかりと働いている由美子さんはとても魅力的に映ったのでしょうね!

 

プロ野球選手といえば高い年俸がいつも話題になりますが、妻の由美子さんは夫がプロ野球選手として人気になっても、公務員の仕事をずっと続けています

だから、ロッテで選手として活躍していた岡田幸文さんはチームの地元である千葉で単身赴任という形をとっていたわけですね。

 

以前テレビのインタビューで妻の由美子さんは

「プロ野球選手はいつクビになるかわからない世界だから、私は働き続ける」

と語っています。

 

プロの野球選手とはいえ、ロッテに入団した10年前は一軍選手ではなく「育成枠」だった岡田幸文さん。

すでに結婚し娘さんが2人いた妻の由美子さんとしては、「働きながら夫の夢を支える」という相当強い覚悟が必要だったと思います。

11歳年上の妻の由美子さんは、とても頼りになる姉さん女房ですね!

 

スポンサードリンク

岡田幸文の浮気はデマなの?

出典:https://article.auone.jp/detail/1/6/10/103_10_r_20181023_1540280127295809

 

現役時代は、地元の栃木で公務員の仕事を続ける妻や家族と離れて単身赴任生活だった岡田幸文さん。

YAHOO!ではよく「浮気」というキーワードで検索されているようですし、「夜の三冠王」という過激すぎる異名を持つという噂まであります。

しかし、実際にはどれも噂レベルであり、女性週刊誌などで具体的な浮気の記事はありませんでした。

 

単身赴任の夫である岡田幸文さんに代わり、妻の由美子さんは地元の栃木で「仕事」「子育て」「家事」そして「プロ野球選手の妻」としていくつもの役割を一人でこなしています。

そんな献身的な妻がいれば浮気という裏切りをする訳にはいきませんもんね。

 

岡田幸文さんはインタビューの中でストレスの発散方法は「家族と過ごすこと」と語っていて、日曜日に試合が終わると、そのまま車で片道1時間半をかけて自宅に帰り家族と出来う限り過ごす時間をもっていたそうです。

そして仕事中の妻の由美子さんに代わり、年長さんである三女の保育園の迎えにいったり、家事を率先してこなしていたのだとか。

家族思いの夫であり父親ですよね。

 

なので、浮気は「単身赴任である」というキーワードから連想されたデマに違いありませんね。

 

スポンサードリンク

岡田幸文の3人の娘を調査!

出典:https://ameblo.jp/area66-yoshifumi-okada/entry-12341083411.html

 

岡田幸文さんには3人の娘がいます。

上から、真優(まゆ)ちゃん凛乃(りの)ちゃん紗奈(さな)ちゃんです。

 

女の子3人とは、にぎやかそうな家庭ですよね。

3人とも特に目元がお父さんによく似ています!

 

2018年時点のインタビューで、長女の真優ちゃんが小学校6年生、次女の凛乃ちゃんが小学校4年生、末っ子の紗奈ちゃんが保育園の年長さんだということでした。

なので長女の真優ちゃんは今年中学生ですね。

残念ながら3人の娘たちが通っている学校まではわかりませんでしたが、いずれにしても地元である足利市内の学校でしょうね。運動会や卒業式には岡田幸文さんも参加し、その様子がブログにアップされていました。

 

そして3人の娘さんは父親の岡田幸文さんの引退試合の日に球場に3人そろって登場し、長女の真優ちゃん始球式を立派に勤め上げています。

 

小学生の女の子とは思えない見事な投球は、やはりお父さんの遺伝子なのでしょうか。

 

スポンサードリンク

岡田幸文の家族をおさらい!

出典:http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=015-20160718-03

 

10年間のプロ野球人生を2018年10月で引退した岡田幸文さん。

 

現役時代の活躍には、11歳年上の共働きの妻である由美子さん

そして、真優(まゆ)ちゃん凛乃(りの)ちゃん紗奈(さな)ちゃんという、3人の可愛い娘さんたちの応援がパワーとなっていたことは間違いありませんね。

 

ロッテ引退後も岡田幸文さんはロッテに籍を置いていますが、現在は派遣という形で家族の住む栃木の野球チームでコーチとして活躍されています。

35歳という若さでの引退とはなりましたが、10年ぶりに家族が一つ屋根の下でそろっての、新生活のスタートとなったのですね。

これからも家族仲良く、野球人生を続けていって欲しいですね!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください