運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

ベンウィンの戦績やwikiプロフィール!年齢や身長もチェック!

出典:http://jp.rizinff.com/_ct/17247180

 

ベンウィン選手の戦績は?年齢や身長などのプロフィールとは?

 

この記事に興味を持っていただきありがとうございます!

今日は、2019年4月21日に横浜アリーナで行われるRIZIN15に出場する選手の中から堀口恭也選手と対戦する外国人選手のベン・ウィン選手に注目して記事を書いていきます。

 

ベンウィン選手の年齢や身長体重などのプロフィールから

戦績やファイトスタイル、経歴について

また、入場曲や嫁や子供についても調べてみましたのでぜひごらんください!

 

ベンウィンの戦績や経歴がすごい!

 

ではここではまずベンウィン選手の戦績から見ていきましょう!

26試合中18勝8敗

18勝

  • (T)KO:10回 
  • 一本:5回 
  • 判定:3回

8敗

  • (T)KO:5回 
  • 一本:2 
  • 判定:1

(2019年2月現在)

 

なお、ベンウィン選手がUFCに移ってからの戦績は

『7試合 4勝 3敗』

となっています。

 

ではここからは経歴を見ていきます!

ベンウィン選手が格闘技を初めたのは12歳のときぐらいにいじめられていたことがきっかけで「テコンドー」を始めたそうです。

 

 

ベンウィン選手は、テコンドーの練習を繰り返すことで次第に総合格闘家になることを夢見るようになっていったみたいですね。

 

しかし、高校卒業後は一時夢の格闘家を断念してエンジニアになるとために大学に進みます。

おそらく、将来の安定性や両親の説得などがあって大学に進んだのかもしれませんね。

ベンウィン選手は、一時は大学に進学したものの夢を諦められずに大学を中退して格闘技をやることを決断しました。

その後はコンピュータ技術者として仕事をしながら格闘技のトレーニングに励みました。

 

そして、2006年に晴れてMMAにてプロデビューを果たします!

その後は、もしかしたらプロになってから思うように勝てなかったのかもしれません。

2012年に武者修行のために「タイガームエタイ&MMA奨学生プログラム」に参加しようとタイに渡ります。

タイにて武者者修行を終えたベンウィン選手は、舞台をオースタラリアに移します。

2013年にオーストラリアに移住して総合格闘技の試合に出場を続けました。

 

そして、2013年のJulian Wallaceとの戦いがベン選手の運命を変えることになります。

プロフィールのところでも紹介してますが試合後(1年後ぐらい?)にYoutubeやSNSで話題になり、多くの人がベン選手のことを知るようになります。

 

その後ベン選手は、様々な試合で勝利を重ねます。

 

  • 『K-Oz Entertainment』バンタム級チャンピオン
  • 2014年3月『Nitro MMAバンタム級チャンピオン

 

ベン選手の名前が有名になったことであのアメリカの有名なUFCに2015年から出場することになりました。

UFCでは少なくとも2018年まで活躍してきたようですね!

 

ちなみにベンウィン選手はアニメやゲームも好きなようですのできっと日本のことも好きなんじゃないかと思います。

 

ストリートファイターのリュウのコスプレがとても素敵です(笑)

https://twitter.com/Ben10MMA/status/1074538326147756032

スポンサードリンク

ベンウィンのファイトスタイルについて!

ではベンウィン選手のファイトスタイルはどのようなものなのでしょうか?

 

ベン選手が学んできた格闘技のスタイルから順に見ていきますよ!

 

ベンウィン選手の格闘技のスタイルとしては

  • テコンドー
  • ムエタイ
  • 柔道
  • ブラジルの柔術

などとなります。

 

また、各格闘技も有段者のようで

  • テコンドーの黒帯
  • ブラジル柔術の茶帯
  • 柔道の緑帯

などを持っているみたいですね!

 

ではファイトスタイルとしての特徴は?というと

アグレッシブな打撃

が得意な選手のようですね。

 

また、柔道や柔術の有段者なので打撃以外の攻撃もできることでしょう!

ですので比較的バランスのとれた選手と言えるのかもしれませんね!

 

一部の人の評価によると堀口恭也選手よりは劣っているのではとの声もありますのでRIZIN15の試合がどのような展開になるのか気になります!

 

スポンサードリンク

ベンウィンの入場曲はあのアニソン!

ではベンウィン選手はどのような入場曲を使っているのでしょうか?

その鍵はベン選手のアニメ好きなところに隠されていました!

 

彼のお気に入りのアニメや漫画はあのボクシング漫画で有名な「はじめの一歩」なんだそうです!

そういうわけでベンウィン選手の入場曲はアニメ「はじめの一歩」のオープニング曲の

『Inner Light』をつかっています!

漫画はじめの一歩が好きだそうで、、、

入場曲にはアニメ『はじめの一歩』のオープニング曲Inner Lightを使っています!!

 

ではInner Light』もお楽しみください!

 

 

スポンサードリンク

ベンウィンの年齢は?

 

ではここではベンウィン選手の年齢や対戦相手の堀口恭也選手の年齢について見ていきましょう!

 

まず、ベンウィン選手の年齢ですが1988年8月3日生まれの30歳(2019年4月現在)となります。

 

対して4月21日に対戦する堀口恭也選手の年齢は1990年10月12日生まれの28歳(2019年4月現在)ということ。

 

Embed from Getty Images

 

年齢差はベン選手のほうが2歳上ということになりますね。

 

ちなみにベン選手の格闘家としてのプロデビューは、2006年12月。

堀口恭也選手のプロデビューは2010年5月です。

 

プロとしてのキャリアはベン選手と堀口選手では3年近く差があるわけですね。

 

果たしてこの差が試合ではどのような影響を及ぼすのか?!

次はベンウィン選手の身長や体重についてみていきましょう!

 

スポンサードリンク

ベンウィンの身長や体重について!

ではここでもベンウィン選手、堀口恭也選手それぞれの身長や体重についてみていきましょう!

ベンウィン選手の身長・体重

  • 身長:165cm
  • 体重:57.0kg

堀口恭也選手の身長・体重

  • 身長:165cm
  • 体重:61.0kg

 

こうやってみてみるとどちらもほぼ同じくらいの体格ですね!

ちなみにベンウィン選手の体重についてですがこちらの情報は海外のベンウィン選手のwikiに載っていた情報を元にしています。

情報元によってはベン選手の体重は60kgとのものもありましたので体重に関しても誤差の範囲からみてもほぼ同じくらいといえるのではないでしょうか。

ベンウィンのwikiプロフィール!

 

ではここではベンウィン選手のプロフィールについてチェックしていきましょう!

Embed from Getty Images

ベンウィンのプロフィール

名前:ベン・ウィン

英名:Ben Nguyen

生年月日:1988年8月3日

通称:ベン10

出身地:アメリカ サウスダコタ州 スーフォールズ

国籍:アメリカ

階級:フライ級、バンタム級

身長:165cm

体重:57.0kg

 

ベンウィン選手は写真を見てもわかるようにアジア系のアメリカ人です。

ぼくはベン選手のルーツはどこの国なのかな?と思ったのでさらに調べてみたところベン選手の両親はベトナム移民としてアメリカのサウスダコタ州に移り住んだとの情報を見つけました。

 

ぼくはアメリカに留学した経験があるのですがアメリカではアジア系の人たちは他の人達と比べて童顔なのでどうしても舐められがちです。

しかし、ベン選手を有名にしたのはある動画SNSがきっかけでした。

 

こちらの動画をごらんください!

 

相手の選手!めちゃめちゃ、イカツイじゃないですか?!

威嚇も激しいこの2013年のJulian Wallaceとの戦いですがベンウィン選手は相手を20秒ほどで沈めてしまうのです!!

 

ちなみにこの戦いに関する動画などはYoutubeで1800万ビュー、Facebookなどの他のSNSなどで1億ビューも見られたそうなんですよ!

 

動画などが話題になったことがきっかけでアメリカのウルティメイトファイトチャンピョンシップ(UFC)という大きな大会にでることになります。

 

なんか僕はこういうのが「アメリカンドリーム」っていうのかなって思っちゃいました。

RIZINで見ることになっても同じアジア人として応援に熱が入っちゃいそうですね!

 

ベンウィンの嫁や子供は?

 

ではベンウィン選手にお嫁さんや子供さんはいらっしゃるのでしょうか?

海外のウィキペディアを日本語に翻訳したものによると

タイでトレーニング中に妻のブリスベンのキックボクサーであるエイプリル・アダムスと出会い、やがてブリスベンを自分の家にするために彼女を追った。彼らは2015年末に結婚した。

とあります。

 

ですのでタイで武者修行中に出会った格闘家の「エイプリル・アダム」さんが奥様のようです。

しかし、海外で出会った女性を国を超えて追いかけていくってすごいですよね!

さすがはアメリカの方ですよねワールドワイドな恋愛を得て結婚されていますね!

 

お子さんに関する情報は見つけられませんでしたがベンウィンさんには愛する奥様の他に愛する猫ちゃんがいるようです。

 

2:13ごろから2:25ごろに「にゃんこ」が登場します^^

 

いかがだったでしょうか?

今回はRIZIN15で堀口恭也選手と対戦するベンウィン選手について書いてきました。

ちなみにベン選手も活躍しているUFCの動画が過去にダ・ゾーンという動画配信サービスで配信されていました。

スポーツや格闘技が好きな方はダ・ゾーンを使って動画を見るのもいいかもしれませんね!

 

【DAZN】今なら1ヶ月無料!詳しく見る!
DAZN公式へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください