運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

和田正人の出身高校と箱根駅伝動画記録がすごい!主演ドラマも調査!

こんにちは!今回は吉木りささんと交際順調ということで話題になっていて最近色々なドラマにも出演していて人気が上昇してきている俳優さん和田正人さんについて調べていきたいと思います。

最新情報としては日本テレビの新水曜ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 にて米岡光男役として出演されることでも期待されますね。

では和田正人さんの出身高校や大学などのプロフィールについてや和田正人さんの箱根駅伝動画記録についてや和田正人さんの出演ドラマや主演情報について書いていきたいと思います!

和田正人の出身高校や大学などのプロフィール

まずは和田正人さんてどんな人と知らない人も多いと思うのでプロフィールから紹介していきたいと思います。

%e5%92%8c%e7%94%b0%e6%ad%a3%e4%ba%ba

出典:profile.ameba.jp

本名:和田 正人

生年月日:1979年8月25日

出身地:高知県土佐郡土佐町

身長:172cm

体重:55kg

血液型:O型

高校:高知県立高知工業高等学校

大学:日本大学文理学部体育学科

趣味:スポーツ全般・ダーツ・カメラ

特技:マラソン・土佐弁

和田正人さんは中学時代からとても足が早いということを買われていろんな大会にもでていました。

そしてその大会の実績を評価されて高校も推薦で入学して高知県立高知工業高等学校の陸上部に在籍して頑張っていたみたいです。

推薦で陸上選手をとるくらいだから高知工業高等学校は地元でも名のしれた陸上競技強豪校だったのかもしれませんね!

さらに味をしめたのか大学の推薦で入学し日本大学で陸上競技部に所属していたみたいです。

くわしくは次のコーナーで紹介しますね!

大学を卒業してからもNECに就職して陸上部で頑張っていたようですが会社の経費削減で廃部になったのが転機になって俳優を目指すことになったみたいです。

俳優にはD-BOYSに所属することで出演作品も増えていったみたいですね。

もし僕が和田正人さんと同じで学生時代からずっとやってきた運動部がなくなってしまったら何をしていいかわからなくなってしまって路頭に迷ってしまいそうです。

そんななか和田正人さんは俳優という自分の道を見つけて成功しているみたいなのでスポーツが出来てかっこよくてしっかりしているすごいひとなんだな~と思ってしまいました。

 





 

スポンサードリンク

和田正人の箱根駅伝・動画記録

和田正人さんは日本大学出身ということは先程話しましたが大学時代に箱根駅伝に出場したことも大きな話題になっていました。

和田正人さんがでている箱根駅伝の動画も探しましたが見つかりませんでした。

そこでここでは箱根駅伝のときの記録について迫っていきたいと思います。

2002年の第78回箱根駅伝では復路9区(23.2km)を、区間記録第5位(15名中)の1時間10分52秒で走破した。

この記録から計算してみると1kmを和田正人さんは、3分3秒で走っていたということになりますね。

さらにここからフルマラソンの42.195を走ったとすると2時間8分42秒くらいということです。

さらに日本記録を調べてみると高岡寿成さんの2時間6分16秒だということがわかります。

和田正人さんの記録は日本の順位にしたとすると16位くらいですがそれでも日本記録と2分程度しか違わないんです!

だとするとかりに和田正人さんはフルマラソンを走ったとしても2時間9分くらいで走れてしまいそうですよね。

ひょっとするとオリンピックにもでれたような選手だったのかもしれませんね。

これはもうマラソンが得意な俳優というよりはマラソンのプロ並みの実力をもつ超イケメン俳優っていったほうがいいかもしれませんね!

スポンサードリンク

和田正人の出演ドラマや主演情報

D-BOYSのイケメン俳優である和田正人さんは「ミュージカル テニスの王子様」でデビューしたんですね。イケメンらしいデビューですね。

また主演作品は僕は知らない作品でしたが『死化粧師 エンバーマー 間宮心十郎』でテレビ初主演をしたみたいですね。

最近の活躍としてはNHKの有名ドラマ「ごちそうさん」にでたことで知名度が上がってさらにドラマ「ルーズベルト・ゲーム」で人気上昇中です。

最新情報としてはドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」に出演しているので今後はさらに露出が増えそうで僕的には期待の俳優さんですね。

今後に期待です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください