運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

砂辺光久の経歴や戦績は?身長や体重などのプロフィールも調査!

こんにちは!

エンタメガ天ライターのayuhonです。

 

年末になってくると特番が増えますよ

ね。

 

大晦日といえば、紅白、ガキ使、格闘技

などと番組が盛りだくさんですよね。

 

そこで、今回は「RIZIN(ライジン)

IGHTING WORLD 

GRAND-PRIX2017」の

キックボクシング57キロ級に

初出場する砂辺光久さんについて

紹介したい思います。

 

砂辺光久の身長や体重などのプロフィールを調査!

 

まず始めに、砂辺光久さんのプロフィール

などについて調べました。

 


出典:http://www.pancrase.co.jp/data/prfl2/sunabe.html

 

名前:砂辺光久(すなべみつひさ)

年齢:38

誕生日:19790804

出身地:沖縄県那覇市

身長:172cm

体重:61kg

所属:OKINAWA CROSS×LINE

階級:ストロー級

 

結構率直な感想としてはほりが深くて

男前な印象を私は受けました。

 

さすが沖縄出身なだけあるなっといった

感じですね。

 

砂辺さんといえば運動能力の高さを活か

したハイレベルなグラウンドとアグレッ

シブな打撃を武器とした迫力のある試合

をされていますよね。

 

砂辺さんを調べていると格闘技意外に

も「すごく社会貢献活動をしている」と

いった内容が多数ありました。

 

何でもすごいボランティア精神に溢れた

方のようで、被災地に出向いて募金活動

をしたり、公営住宅に遊び場を寄付され

たりもしているそうです。

 

また沖縄では放課後デイサービスを経営

されており、障害のある子供たちを放課

後預かっているそうです。

 

格闘家も言えば、勝手に怖いイメージを

持っていたのですが、今回こういう面

を知ってすごく親近感がわき、すごく

心優しい人なんだなと思いました。

 

格闘技とか全然知らないけど人として

すごく応援したくなりますね。

 

普段は絶対格闘技なんか見ないけど砂辺

光久さんが出るなら見てみたいと思いま

したね。

 

 

 

スポンサードリンク

砂辺光久の経歴や戦歴をチェック!

 

続いては、砂辺光久さんよ経歴や戦歴

について調べました。

 

砂辺さんは19991226日第1

アマチュアパンクラスオープントーナメ

ント60kg未満級に出場し優勝、翌年200

01119日にも出場者し2大会連続

優勝をおさめました。

 

2001年にはパンクラスでプロデビュー

戦を行い、出口直樹に2-1判定勝ち

し良いスタートをきりました。

 

これまで戦績の結果は

39287敗4分け

だそうです。

 

2001年にデビュー戦という事は結構な

ベテランさんなんですね。

 

砂辺さんはこれかれまでに2009年に初代

フライ級キング・オブ・パンクラス、2011

年初代スーパーフライ級キング・オブ・パン

クラス、2015年初代ストロー級キング・

オブ・パンクラスでタイトルを獲得され

ています。

 

史上2人目3階制覇達成をしたそうです。

 

すごいですよね。

 

ちなみに史上初3階制覇をとったのは

亀田三兄弟でお馴染みの亀田興毅さん

だったみたいです。

 

それにしても3階制覇を達成するなん

てすごいですね。

 

そして2011年から現在まて15連勝

中だそうです。

 

15連勝中って総合格闘技でこの戦績っ

て結構すごいんじゃないでしょうか。

 

今回1229日、31日の2日間

さいたまスーパーアリーナで行われる

RIZIN(ライジン)FIGHTING 

WORLD GRAND-PRIX2017

 

追加対戦カードが発表され砂辺さんが、

キックボクシング57kg級に初出場す

ると言う発表が1129日ウェスティ

ンホテル東京で会見が行われていました

ね。

 

砂辺さんはキックボクシングルール初挑戦

とあってすごく期待が高まりますよね。

 

今まで本当に大晦日の格闘技に興味も全然

なかったのですが、今回砂辺さんを調べる

にあたりすごく格闘技にも興味が出てきま

した。

 

今年の大晦日はすごく楽しみですね。

いかがだったでしょうか。

 

今回は総合格闘家の砂辺光久さんのプロ

フィールや経歴や戦歴について紹介しま

した。

 

私も今年は旦那と一緒にRIZINを見てみよ

うかなと思います。

 

皆さんも大晦日は砂辺さんを全力で応援し

ましょうね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください