運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

西村拳の父親や母親と兄弟は?家族やプロフィールもチェック!

出典:https://twitter.com/athlete_vision/status/95898393...

こんにちは!

今日は2018年11月11日の情熱大陸に登場してこれから注目されること間違いなしの空手選手西村拳選手について書いていきます!

 

西村拳選手は通称「空手界のプリンス」と呼ばれるほどのイケメン!

かっこよく戦う姿に惚れてしまう方もいるかも知れませんね!

 

ということで今回は西村拳選手の中でも父親や母親、兄弟などの家族を中心にプロフィールについても紹介していきますのでぜひごらんください!

西村拳の父親は空手の世界王者!達人具合がヤバイ!

西村拳選手の父親は西村誠司さんという方です。

どんな方なのだろう?と思いさっそく検索して調べてみると1番に出てきたのはこの方。

出典:https://twitter.com/seiji70

 

なるほど〜やさしそうなお父さんだな〜と思ってさらに調べていると他の画像も発見しました!

出典:https://kyounowadai.xsrv.jp/2017/08/08/post-1144/

 

歳をとって顔が変わったんでしょうか?(笑)

ここでちょっとプロフィールや経歴をまとめてみますね!

名前:西村誠司

読み:にしむらせいじ

生年月日:1956年6月9日

年齢:62歳(2018年11月現在)

出身地:熊本県

職業:空手家

出身高校:鎮西高校

出身大学:福岡大学商学部貿易学科

その他学歴:アメリカ・ワシントン大学・サンディエゴ大学留学(スポーツ研修員として)

肩書:全日本空手道 拳誠塾・代表

さらに経歴についてはウィキペディアより以下の通り。

  • 昭和55年9月 第35回栃木県国民体育大会 中量級 優勝
  • 昭和56年11月 第4回アジア太平洋空手道選手権大会 70kg級 優勝
  • 昭和56年12月 第9回全日本空手道選手権大会 優勝
  • 昭和57年4月 第6回世界空手道選手権大会 70kg級 優勝
  • 昭和57年8月 第18回和道会全日本空手道選手権大会 準優勝
  • 昭和58年4月 第1回フランス国際空手遣運手権大会 70kg級 優勝
  • 昭和58年8月 第19回和道会全日本空手道選手権人会 優勝
  • 昭和58年10月 第38回群馬県国民体育大会 無差別級 準優勝
  • 昭和58年11月 第5回アジア太平洋空手道選手権大会 70kg級・無差別級 優勝
  • 昭和58年12月 第11回全日本空手道選手権大会 準優勝
  • 昭和59年3月 第1回ワールドカップ世界選手権大会 70kg級 優勝
  • 昭和59年8月 第20回和道会全日本空手道選手権大会 優勝
  • 昭和60年4月 第2回フランス国際空手道選手権大会 70kg級 優勝
  • 昭和60年8月 第21回和道会全日本空手道選手権大会 優勝
  • 昭和60年12月 第6回アジア太平洋空手道選手権大会 無差別級 優勝
  • 昭和61年8月 第22回和道会全日本空手道選手権大会 優勝
  • 昭和62年8月 第23回和道会全日本空手道選手権大会 優勝
  • 昭和62年11月 第7回アジア太平洋空手道選手権大会 70kg級 優勝
  • 昭和62年12月 第15回全日本空手道選手権大会 優勝

いかがでしょうか?

テンちゃん
いやいや、マジで空手の達人すぎでしょ!
エンタくん
最初の画像みたいな男ではないでしょ!

 

うんうん、確かに!そう思って西村誠司さんの公式ページっぽいところを見てみると雑誌などにも登場してるみたいでこっちの画像の方が西村拳さんのお父さんの西村誠司さんでしょうね!

 

出典:http://www.osaka-isami.com/shopdetail/014001000060…

 

しかし、経歴から見てみても、画像の佇まいから見ても、巨匠!達人!仙人!レジェンド!みたいな言葉がぴったりだと思いませんか?!

 

こんな強そうな父親がいるなら当然西村拳さんも凄い選手なんでしょうね!

では次では兄弟はどんな方なのか見ていきましょう!

スポンサードリンク

西村拳の兄弟もイケメン?!そのお姿とは?

西村拳さんがイケメンなのできっとご兄弟もイケメンなんだろうな〜と思って調べてみたところご兄弟の詳しい情報については確認ができませんでしたがどうにかそのお姿だけは確認することができました!

それがこちら!

https://twitter.com/KaratekingKen/status/948904502693736455

 

真ん中が西村拳さんでサイドにいらっしゃるのがご兄弟と思われます!

どちらがお兄さんでどちらが弟さんなのかはわかりませんでしたがこんな書き込みも発見!

https://twitter.com/KaratekingKen/status/818011851581599744

 

おそらくこれでお兄さんがいるのは確定ですよね。

もしかしてもうひとりの兄弟は弟さんですかね。

 

僕のカンでは僕らからツイッターを見て右側がお兄さん、左側が弟さんのような気がします。

あなたはどう思いますか?

 

残念ながらこれ以上のご兄弟に関する情報は見つけられませんでした。

おそらくこれから東京五輪への出場も決まってもっともっと西村拳さんが注目されていくことでテレビなどの出演もあるでしょうからそのうちもっと詳しいことがわかると思いますよ!

スポンサードリンク

西村拳の母親や家族も調査!

ではここからは西村拳さんの母親や他のご家族に関することも知りたい!ということで調べてみました!

 

おそらく情報はなさそうだな〜と思って調べていましたが朗報です!

西村拳さんの母親らしき人物のお姿もキャッチできましたので紹介させていただきますね!

https://twitter.com/KaratekingKen/status/864044954313568256

 

このツイッターの書き込みが母の日の書き込みということで画像に写っている女性が西村拳さんの母親ではないかと思われます!

僕のカンでは弟さんと見ているご兄弟とお母さんと映られていてとても仲が良さそうですね!

兄弟で母の日を祝うなんて素敵です!さすがはイケメンプリンス!

 

他の家族については残念ながらめぼしい情報は見つかられませんでした。

おそらくお父さんの西村誠司さんとお母さん、お兄さんと弟さんの5人家族ではないかと僕は思いますよ!

 

スポンサードリンク

西村拳のプロフィールをチェック!

最後に西村拳さんのプロフィールをおさらいしておきましょう!

https://twitter.com/KaratekingKen/status/1046226397893521408

名前:西村拳

読み:にしむらけん

生年月日:1995年12月31日

年齢:22歳

出身地:福岡県福岡市城南区

身長:180cm

体重:75kg

通称:空手道界のプリンス

出身高校:宮崎第一高校

出身大学:近畿大学

主な戦績についてはこちら!WKFランキング

 

いや〜見れば見るほどイケメンですよね〜!

プリンスという通称がピッタリでテレビでもほっとかれるわけがない!

 

ちなみに彼女はいるのかな〜?と思って調べてみましたが今のところは情報なし!

しかし、彼女に関して僕が気になったのはこの書き込み!

 

おぉ〜女優の吉岡里帆さんと対談なんてしちゃってるじゃないですか!

しかも空手のレクチャーもしてあげた様子!

https://twitter.com/SHISEIDO_corp/status/1050264735634010113

 

しかも、吉岡里帆さんのケリがカワイイ!

これはお互いに惚れてしまうのではないですか?!

 

いや〜これから熱愛情報が出てくるんじゃないかと思うと楽しみですね〜!

僕個人的には西村拳さんと吉岡里帆さんっていうカップル!

お似合いだと思うだけどな〜!

 

いかがだったでしょうか?

今回はこれから話題になること必死の空手界のプリンス!西村拳さんのご家族を中心に書いてきました!

これは情熱大陸をチェックしなくては!

あなたもぜひ見てみてくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください