運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

しげの秀一の最初の愛車は86?!病気の噂や2017年夏の新作を調査!

皆さんおはようございます!

 

エンタメガ天の管理人kazukiです。

 

しばらく記事をしていませんでしたが

今日は久しぶりに記事を書いてみようと思います。

 

早速今日の話題としては、

しげの秀一の2017年の夏の新作についての話題と

しげの秀一の最初の愛車は86!という話題と

しげの秀一の病気の噂について

書いていきたいと思いますので

みていってくださいね~!

しげの秀一2017年の夏の新作が気になる!

しげの秀一さんといえば

「頭文字D」のクルマ漫画の作家さんとして大変有名ですが

「頭文字D」が2013年に連載終了してから

新作の車漫画が発表されることがなかったため

ファンとしては待ち遠しい日々を送っていた人も

いるのではないでしょうか?

 

そんなしげの秀一さんが

4年ぶりの新作となる車漫画を

今年2017年の夏に発表すると

4月3日発売の「ヤングマガジン」で明らかにされました。

 

マガジンでの紹介によると

「202X年、車の自動運転が普及した日本を舞台に、英国のレーシングスクールをトップの成績で卒業した天才ドライバーが帰国する」

とのこと。

 

おぉ!おもしろそうじゃないですか!

 

「頭文字D」のころと時代設定が

すこし異なるため現代の車として

どんなものが登場するかが僕としては楽しみな気がします!

 

スポンサードリンク

しげの秀一の最初の愛車は86?!選んだ理由は?

今更ですが実は僕は

「頭文字D」の漫画を

全編しっかり読んだことはありません(笑)

 

しかし一部は読んだことがあるので

主人公が86(ハチロク)にのり

活躍したのは知っていました。

 

噂による一時期は「頭文字D」のブームがきっかけで

86の値段が高騰して話題になったこともありました。

 

さらには車メーカーもブームに加わり

独自ブランドの車を発表するほどになりましたね。

そんな大ブームを引き起こした86ですが

実はしげの秀一さんの一番最初の愛車も86だったというから驚きですね!

 

86今でこそ有名な車ですが

「頭文字D」で有名になるまでは

そこまで人気のある車ではありませんでした。

 

理由はRX-7やGT-Rなどとくらべて

そんなに速い車ではなかったからです。

 

ではそんな車をしげの秀一さんはなぜ選んだのでしょうか?

 

理由はとくになくて

たまたま選んだのが86だったということです。

 

あれだけ大ブームをおこした車を

愛車に選んだ理由がたまたまだなんて!

 

衝撃の事実ですね!

 

 

出典:https://gazoo.com/car/pickup/Pages/interview_15112…

スポンサードリンク

しげの秀一の病気の噂!

しげの秀一さんは「頭文字D」の連載期間中に

休載をしたことや新作が発表されない期間が長かったため

何か病気になっているのではないかと

ファンの間で話題になっていました。

 

実際病気を匂わせる発表もされていたようなので

心配されていた方もいるのではないでしょうか?

 

しかしよく調べてみると

何か病気にかかって休んでいたというわけではなく、

実際にはネタ切れで休んでいたということを

しげの秀一さんの編集の方が明かされています。

 

しかし、ひさびさのクルマ漫画での新作とは楽しみですね。

 

期待して待ちたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください