諫山創(いそやまはじめ)の印税額は?嫁や子供などの家族も調査!

「進撃の巨人」

普段マンガを読まない方でも、このタイトルは耳にした事があるのではないでしょうか?

映画化もされ、さらに人気となりましたね。

今や日本はもちろん、アメリカなど海外からも高い評価を得ています。

その作者が、諌山創(いそやま はじめ)さん

ここまで、大人気マンガとなると、気になるのはやはり…

印税額です!

いったい、諌山創さんの印税額はどれ位なんでしょうか?

あまりに気になるので、調査してみました。

たくさん稼いだであろう印税で、養っている嫁や子供といった家族はいるのか?

というのも、調べてみました。

諫山創の印税額はどれくらい?

出典:https://matome.naver.jp/odai/2141971740464578801/2142060938864259503

 

「進撃の巨人」ほどの大ヒット作であれば、かなりの部数が売れているのは容易に想像がつきます。

コミックの発行部数は、なんと7600万部以上だそうです!

す、すごい…。

これは、日本の歴代のマンガの発行部数ランキングの中でも、20位以内に入るそう。

第1巻が発売されてからまだ8年ちょっとしか経っていないことを考えると、爆発的な人気ですね!

いったい、マンガ単行本の印税額はいくらなんでしょうか?

 

マンガ単行本の印税は、『1冊あたり30〜40円』と言われています。

仮に40円だとして計算してみました。そうすると…

30億円!!!

は!?…って感じですよね(笑)。

額が大きすぎて、ちょっと想像しにくい位です…。

その他にももちろん、映画化された分やキャラクターグッズの印税などもあるでしょうから、全て含めるとさらに膨大な金額になります。

一説には、漫画家の平均年収は「280万円」とも言われています。

ほとんどの漫画家は収入面でも苦労しているのかもしれませんが、ヒットすると諌山創さんのような印税を手にする事ができるという事で、大変だけど夢のある話ですね!

それにしても、30億円

もう一生お金の心配なんかせずに、マンガに没頭できる気がしてしまいます。

スポンサードリンク

 

諫山創は結婚してる?嫁や子供などの家族を調査!

出典:https://matome.naver.jp/odai/2145451085066076201?page=2

 

そんな稼ぎに稼いでいる諌山創さんですが、結婚はしているのでしょうか?

そして、子供はいるのでしょうか?

写真を見ると、端正な顔立ちのイケメンなので、女性のファンもきっと多いと思われます。

結婚しているか、嫁や子供がいるかどうかは、気になるところですよね!

調べてみたのですが、諌山創さんが結婚している、子供がいる、という情報はつかめませんでした。

 

おそらく今現在は、結婚はしていなく独身のようです。

 

それどころか、彼女と付き合っている、という情報すらも出てきませんでした。

これほどイケメンなのに、もったいない…

と、思ってしまうのですが、実はとっても引きこもりな性格らしいんです!

 

さらに諌山創さんは、「リア充になんかなりたくない!」と、雑誌の対談企画で公言しているほどです。

当然、仕事も忙しいので彼女を作ったりデートするような時間すら取れないのかもしれません。

 

諌山創さん本人は、以前参加した地元・日田市のイベントで

「結婚は1人ではできないので、なすべきことをなしてから」

と語っています。

 

とはいえ、さらに調べて見ました。すると、

「元アシスタントの『やまもとありさ』と結婚しているのでは!?」

という情報が出てきました。

 

元アシスタントで同い年、さらに2人ともアイドル「ももいろクローバーZ」の大ファン、

と共通点が多いのが理由のようですが、真相はどうなんでしょうか?

 

もちろん、諌山創さん、やまもとありさ両人の口から結婚や交際を匂わす発言は出ていないので、

周囲の憶測からでた情報なのかもしれません。

ちなみに前述した通り、諌山創さんはももクロの大ファンであることを、ブログやゲスト出演したラジオでも公言しています。

今後、ももクロメンバーと直接会って、その中の誰かと恋仲に、そして結婚へ…なんて事もあるかもしれませんよ。

 

諌山創さんの印税額や、結婚・子供などの家族を調査してみました。

「進撃の巨人」はハリウッド実写化も決定しましたが、諌山創さん本人も要注目ですね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください