河野玄斗の母親の出身大学はどこ?母の塾や公文の噂もチェック!

 

「神脳」と呼ばれるほど頭脳とジュノン・スーパーボーイ・コンテストでベスト30に選ばれるほどの美貌を持つ天才イケメン・河野玄斗(こうのげんと)さん

そんな河野玄斗さんを育てたのは言うまでもなく母親と父親です。

今回は、母親である河野克美(こうのかつみ)さんにスポットライトを当ててプロフィール出身大学、さらにはについても調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

河野玄斗の母親の出身大学はどこ?

 

タレントの河野玄斗さんとは違い河野克美さんは一般人。

残念ですが、詳しい情報は一切見つかりませんでした

しかし、ご主人が東京大学出身とのことなので、もしかしたら河野克美さんの出身大学は東京大学かもしれません。

 

東大出身の女性は東大出身の男性と付き合うことが多いみたいですし。

引用文章:実際、東大女子の約7割は東大出身の男性と結婚しているというデータがある。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/14589426/

自分より頭の良い女性は苦手という男性は結構多いみたいですね。そのせいか、同じレベルの人と付き合うことになるのだとか。

ただ、時代が違うので昔もそうだったのかは定かではありませんが、可能性は十二分にあるでしょう。

出典:Wikipediaより

 

また、英語がとっても堪能とのことなので、東京外国語大学もしくは留学をしていた可能性もあります。

 

スポンサードリンク

 

河野玄斗の母親の名前やプロフィールをチェック!

出典:https://kechan-s.com/kouno-katsumi-sanma-5282
  • 名前:河野克美(こうのかつみ)
  • 生年月日:不明
  • 年齢:40代後半~50代前半
  • 出身:不明
  • 職業:塾講師

河野玄斗さんは1996年3月生まれ(現在22歳)との情報がありました。

1990年代の女性の第一子出産年齢は27歳ということなので、母である河野克美さんの年齢はおよそ40代後半~50代前半ぐらいでしょう。

 

一時期、父親の仕事の関係でアメリカに住んでいたようです。

日本に帰国後は自宅で塾の経営を始めました。

そんな河野克美さんですが、やはり気になるのは『神脳』育てたその教育法ではないでしょうか?

 

調べてみると、河野克美さんは3つの教育方針を語っていました。

1つは、興味を持ったことを見逃さないことです。

河野玄斗さんは、幼い頃から数字やアルファベットなど『文字』に興味を持っていたみたいで、それに気づいた河野克美さんはアルファベットの本や雑誌を河野玄斗さんのそばに置くようにしていたみたいです。

その甲斐あってか、河野玄斗くんはわずか1歳でひらがな・カタカナ・数字を理解するに至ったんだとか。

1歳の時から子供の才能を開花させるなんて、素晴らしい母親ですね。

 

2つ目は、子供と一緒に楽しむということです。

勉強と遊びの垣根をなくし、子供と一緒に楽しむことで『勉強は楽しいこと』と思わせるようにしたんだとか。河野克美さんはクイズを出して正解したら一緒に喜び、褒めてあげるようにしていたみたいです。

河野玄斗さんがインタビューでこんなことを語っていました。

引用文章:親が無理やりお尻を叩いて勉強をさせるよりも、先を見据えて勉強好きにさせることがベストだと思います。

出典:https://resemom.jp/article/2018/10/30/47441.html

親の教育法は子供にも伝わっているんですね。

3つ目は、子供に無償の愛を持ってあげることです。

子供を育てる上で一番大切なのは、『愛情』なんだとか。

愛情を持って育てることで、自分に自信を持った子供が育つようです。

これらの教育法によって、河野克美さんは見事『神脳』を育て上げました。

 

スポンサードリンク

 

河野玄斗の母の塾や公文の噂も調査!

 

河野克美さんは現在、自宅のリビング横でECCジュニアを経営しているそうです。

 

「公文式を経営しているのでは?」という噂もあるみたいですが、それはおそらくありえないと思います。

河野玄斗さんは幼い頃に公文式教室に通っていたようなので、もしも河野克美さんが公文式教室を経営していたのならば、わざわざ通う必要はありませんよね。

それに、河野克美さんは英語がとっても堪能とのこと。

英語系の塾を経営していても何らおかしくはありません。

 

さらに、ECCジュニアのホームページから『教室検索』をしてみると、東京都日野市で『河野』さんという方がECCジュニア西平山英数かんじ教室の講師をやっているという情報を見つけました。

それと同時に河野克美さんのインタビューが記載されているページも見つけました。

これはもう、河野克美さんが経営している塾はECCジュニアで間違いないでしょう。

 

しかも、驚くことにこの教室の生徒数は優に100人を超えてるとか。

河野玄斗さんのメディア出演による影響でもっと増えそうですね。

 

いかがでしたでしょうか?

河野玄斗さん程じゃないにしてもメディアには出演されているようなので、もしかしたら今後もっと多くの情報が発信されるかもしれません。

また、河野玄斗さんが『シンプルな勉強法』という書籍を出版なさったので、母親の河野克美さんも何かしら書籍を出版されるかもしれませんね。

もし、そうなったら是非とも読んでみたいものです。

 

最新情報をチェックしよう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク