運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

「仮面ライダーアマゾンズ」が春に配信!期待の配信開始日は?

今年「仮面ライダー」シリーズが生誕45周年をむかえます。

その記念作の一つが3月26日に公開を控える藤岡弘主演の映画「仮面ライダー1号」です。もちろんこの作品も期待ですが僕が期待しているのはもう一つの記念作品である3月18日に発表されたシリーズ最新作「仮面ライダーアマゾンズ」です。

今回は今年春に配信開始になる「仮面ライダーアマゾンズ」についてや期待される配信(放送)開始日について書いていきます!

ファン歓喜の新作「仮面ライダーアマゾンズ」について

仮面ライダーファンが「アマゾン」と聞いて思い浮かべるのは1974年に放送された仮面ライダーシリーズ4作品目で他の仮面ライダーシリーズとは異なるとの呼び声が高い異色作「仮面ライダーアマゾン」です。

1974年当時は見ていなかったですが再放送が何度もあっていたので僕も少年時代にこの独特の仮面ライダーに心奪われた1人だと思います。

その「仮面ライダーアマゾン」のリブート作品として春から放送になる新作「仮面ライダーアマゾンズ」には期待せずにはいられません。

他の方の声としても「アマゾンズ楽しみだ!」と歓喜の声が上がっています。

スポンサードリンク

「仮面ライダーアマゾンズ」のアマゾンとは?

野座間製薬の研究で生まれたウイルスサイズの人工生命集合体を人型にまで成長させた実験体の総称。

タンパク質を好み、多くのアマゾンは人食いを行う。2年前、研究所で起きた事故が原因で、四千体のアマゾンが街に解き放たれた。

クモやモグラ等、様々な種類のアマゾンが存在する。

スポンサードリンク

二人の仮面ライダーアマゾン

そんなアマゾンたちと戦うのが二人の仮面ライダーアマゾン、オメガとアルファです。本作品には養殖と野生という対象的な仮面ライダーアマゾンが登場します。

養殖の仮面ライダーを演じるのが水澤悠を演じる藤田富さんです。

からだがよわく、定期的なくすりがかかせない。いえのそとにでられずに熱帯魚のすいそうのていれだけの日々。じぶんがよわいからこそほかのよはいものにたいしてもやさしいきもちをもつ。

アマゾンである仁とのであいでみずからのしゅっせいとそのいきかたにむきあうこととなる。

仮面ライダーの名前はアマゾンオメガです。

アマゾンオメガ

出典:http://www.inside-games.jp/article/2016/03/18/9699…

野生の仮面ライダーを演じるのが鷹山仁を演じる谷口賢志さんです。

アマゾンでありつつもアマゾンを狩っている男。

野性味あふれ、せいかくも豪放磊落。じぶんでころしたものしかくわない、というしんじょうをもっていて、そのいきかたが悠にえいきょうをあたえていく。なぜアマゾンをかるのか、そのもくてきはなぞにつつまれている。

仮面ライダーの名前はアマゾンアルファです。

アマゾンアルファ

出典:http://www.inside-games.jp/article/2016/03/18/9699…

スポンサードリンク

「仮面ライダーアマゾンズ」の制作陣とキャスト

監督は前作「仮面ライダードライブ」までのへいせい仮面ライダー全作の監督としてたずさわった石田秀範から平成仮面ライダーシリーズでお馴染みの田崎竜太、金田治などの監督がそろっています。

そして脚本は「仮面ライダー電王」や「仮面ライダーオーズ/OOO」を手がけた小林靖子だというから仮面ライダーファンだったらテンションが上ってしまうでしょう。

キャストである俳優陣は最近は俳優として活躍している「Samurai ELO」の読者モデル藤田富さんが「アマゾンオメガ」演じられています。

『救急戦隊ゴーゴーファイブ』を巽流水/ゴーブルー役をはじめ、ぶたい『戦国BASARA』といった2.5次元作品でもおなじみの谷口賢志がやせいてきな「アマゾンアルファ」を演じられています。

 





 

スポンサードリンク

「仮面ライダーアマゾンズ」の期待の配信開始日は?

「仮面ライダーアマゾンズ」は年会費3900円のAmazonプライムに入っていれば無料で見ることができます。

見る方法はAmazonプライムに入ってAmazonの動画配信サービス「Amazonプライム・ビデオ」をつかえば見ることができます。

Amazonプライムに入会するのがめんどくさいとの声もありますがそういう人は見ることができません。

配信(放送)開始日は2016年4月1日に開始されるとのことです。

すでに公開されている特報を見ると、『仮面ライダーアマゾン』でもおなじみの血しぶきだったり、敵の手がもげるなど、ニチアサでは見ることができなさそうな演出もあるので、その内容に期待したいところだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください