運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

下町ロケット人気俳優順位!1位は財前部長吉川晃司!

日曜劇場「下町ロケット」が好評放映中です。下町ロケットは池井戸潤さんの小説をもとにテレビドラマ化されました。

累計130万部を超える第145回直木賞受賞エンタテイメント長編小説

作者の池井戸潤さんの主な作品には、半沢直樹シリーズ、花咲舞シリーズ、ルーズヴェルト・ゲーム、ようこそわが家へなどがあります。それぞれテレビドラマ化され、ブームを巻き起こした作品ばかりで、今回のテレビドラマ化の前にもWOWOWやラジオドラマにもなっています。

面白くないわけがないですね。というよりこの番組を見るために早く帰ろうなんて思える番組で、見逃したらビデオでもというくらいワクワクする展開ですね。最近はそんな番組は数少なくなっていたので、超うれしいです。

スポンサードリンク

今までの放送を見てなくてもわかる「下町ロケット」第1話から第5話

第1話                

第2話

第3話

第4話

第5話

11月15日放送の完結が楽しみですね。

世界野球WSBAプレミア12の後に放映されるため時間が遅れることもあるそうです。

スポンサードリンク

人気俳優順位発表!

TBSの日曜劇場「下町ロケット」のサイトに寄せられたファンメッセージの中で発せられた登場人物の名前・役者の名前があげられているものの中から、人気俳優ランキングを発表します。

第1位は財前部長=吉川晃司さん

zaizenn

佃製作所とは対照的な巨大企業の帝国重工宇宙航空部のロケット開発プロジェクトを推進する財前道夫部長。父親は町工場の社長だったが倒産した。入社以来エリートコースを歩んできた。純国産ロケット開発計画の“スターダスト計画”を担当する。

ロケット開発に欠かせないバルブシステムの特許を取得している佃製作所に対して一目置きつつも、藤間社長の方針であるキーテクノロジーの内製化を目指し、佃が持つ特許の売買交渉に臨むが……。

http://www.oricon.co.jpより

ダントツの1位でした。113メッセージのうち38人から、絶賛されていました。根強い吉川ファンも多いようです。役どころも敵対人物から変わっていってとうとう味方になっていくという役柄なので魅力があるようです。財前部長の人物が5話で終わるのは惜しいという声が多く、次回作登場も望まれます。

第2位は殿村直弘部長=立川談春さん

tonomura

佃製作所の経理部長として、白水銀行から出向しているまじめだけが取り柄の銀行員。突然、佃製作所への出向を言い渡され、人生の岐路に立たされていた。

しかし、不平をこぼすこともなく、経理部長として資金繰りに窮する佃製作所のために尽力するが、不器用で無口な性格が災いし、社長の航平をはじめ社員からは銀行の回し者として警戒されている。

2位は20票の殿村部長。殿村部長を演ずるのは噺家の立川談春さんです。立川談春さんは立川談志さんの弟子で、ルーズヴェルト・ゲームでは悪役を演じていました。今回はいいところでグッとくるセリフがあるおいしい役どころです。つい殿村部長の人柄に引き込まれ、応援したくなる人物です。

第3位は主役の佃航平=阿部寛さん

tukuda小型エンジンを開発・販売する佃製作所の二代目社長。宙科学開発機構の研究員であったが、ロケット打ち上げ失敗の責任をとって辞職し、父が遺した町工場を継いだ。小型エンジンを開発・販売する佃製作所の二代目社長。

社長就任後、すぐに業績を上向きにするが、ロケットエンジンを作る夢は捨てきれず、会社でロケットエンジンに必要不可欠なバルブシステムの研究開発を行っている。しかし、それが経営を圧迫していることを営業チームは良く思っておらず、経理部長の殿村からも指摘されていた。

そんなとき、自社で開発した小型エンジンが特許を侵害していると競合会社から80億の損害賠償を請求された。

www.logsoku.comより

第3位は主役の佃航平こと阿部寛さん。8票でした。実際には佃製作所を応援するメッセージは数多かったのですが、具体的な名前を挙げた人はそんなに多くはなく、すでに番組の役柄に引き込まれた人が多くいました。

そのほかは、土屋太鳳さん、山崎さん、江原さん、杉良太郎さんなどがありました。

★日曜の夜が楽しくなりました★

日曜の夜って、あーまた明日から仕事だ~って、
ブルーになるんですが
下町ロケットが始まってからは
日曜の夜に元気をもらい
よーし明日からまた頑張ろう!って
ほんとに思えます。

吉川晃司ファンで
晃司目当てで見始めたのですが
晃司の場面はもちろんですが
殿村さんの場面ではいつも泣いてしまいます。談春さんうまいわ~!
毎週日曜の夜が来るのがほんとに楽しみです♪♪
キャスト、スタッフのみなさん、
お体に気をつけてこれからも
熱いドラマを見せてください!

大阪のmie/女性  2015.11.10 (Tue) 19:54

TBS下町ロケットファンメッセージより

私も同感です!!みんなで応援しましょう!!

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください