「HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」公開開始!「HEROES」シリーズのおさらいとみどころ

スクリーンショット 2015-10-12 18.21.18
スポンサードリンク
10/20より「Hulu/フールー」にていよいよ放送開始になりました!、大人気海外テレビドラマシリーズの続編「HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」!! 楽しみ...

10/20より「Hulu/フールー」にていよいよ放送開始になりました!、大人気海外テレビドラマシリーズの続編「HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」!!

楽しみにしていた人もいるのではないでしょうか。

今日はこの「HEROES/ヒーローズ」シリーズを知らない人や見ていたけどどんな作品だったっけ?という人に「HEROES/ヒーローズ」シリーズのおさらいと続編の「HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」のみどころをまとめてみたいと思います。

スクリーンショット 2015-10-12 18.21.18

「HEROES/ヒーローズ」シリーズのおさらい

旧シリーズはアメリカで2006年からNBCで放送された超人気海外テレビドラマシリーズ「HEROES/ヒーローズ」。

僕は放送開始時には知らなかったが日本のテレビで「HEROES/ヒーローズ」に出演していた「マシ・オカ」さんの特集が組まれていたことがきっかけでこの海外ドラマを知りました。

見始めるとむちゃくちゃ面白くてはまったのを覚えていますし日本でも多く知られることになりました。

このドラマは超能力者が多く出てくるのですが今までの良くある超能力者とは一線を画しています。

よくある超能力モノって「能力を身につけて悪者を倒す」っていうパターンが王道だと思います。

「HEROES/ヒーローズ」シリーズの特徴はまず超能力を手にするのはことごとく平凡な生活をしているごく一般人だということ。

そして能力に目覚めた一般人は超能力に大いにとまどいもてあまします。

これが「HEROES/ヒーローズ」シリーズ最大の特徴であり人は超能力を手に入れるとうまく使いこなせる人はなかなかいない。そして、人によっては能力から目を背けようとしたり隠そうとしたりする。そこで人間ドラマが繰り広げられるのが一番のみどころです。

スクリーンショット 2015-10-12 18.33.35

シーズン1からシーズン4のおさらい

「HEROES/ヒーローズ」

シーズン1

不死身の女子高生、時空を操るサラリーマン、空飛ぶ看護婦、

記憶を消すハイチ人、思考を読み取る警察官様々な能力を持つモノが目覚め運命が交差する。

悪役サイラーの登場。

彼らはニューヨーク大爆発を阻止することはできるのか?

「HEROES/ヒーローズ」

シーズン2

不死身で永遠の命をもつ最強の能力者アダムの登場。

能力者だけがかかる未知の伝染病。

ヒーローズ誕生の背景にある過去の秘密が明らかになる。

スクリーンショット 2015-10-17 17.38.28

出典wiki

「HEROES/ヒーローズ」

シーズン3

シーズン3は2部構成で全25話。「HEROES/ヒーローズ」シリーズで最も話数が多いです。

誰が悪で誰が善かわからなくなります。

能力者同士の戦いが勃発し最強の悪役サイラーが復活します。

また今まで能力者ではなかった人たちが能力を身につける変化が起きます。

スクリーンショット 2015-10-17 17.39.11

出典wiki

「HEROES/ヒーローズ」

シーズン4

日常に戻った能力者たちは、力を隠して生きる厳しさを知る。

一方ヒーローズを陰謀に巻き込もうとするモノが現れ、彼らの存在意義が問われていく。

スクリーンショット 2015-10-17 17.39.28

出典wiki

スポンサードリンク

続編「HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」のみどころ

「HEROES/ヒーローズ」の魅力簡単おさらいガイド

わかりやすい紹介の動画です。

前作から5年後の世界が描かれるようです。登場人物や舞台にどんな変化が起きてるんでしょうか?

追われる身になり姿を消した能力者たちはどんな人間ドラマを描くのでしょうか?

“ティム・クリング氏は、

「実際のシーズン4が終わってから約5年経ちますが、話も同じく約5年後の世界から始まります。もう世界は能力をもつ人々の存在を知っています。そして特殊能力を持った人々たちに対して、世間の風当たりが相当強くなっているんです。なぜなら、能力をもつ人々が引き起こした911のような大惨事が1年前にあり、普通の人々は能力をもった人々をワルモノ扱いしはじめます。

以前のシリーズでは、自分の特殊能力に気づいた人は、この先どうなるのかわからないし、いろいろな体験をしていくという、ある種前向きな話だったんですが、今回は、能力を持っていること、すなわちそれは悪であり、辛い思いをしてしまうんです」とコメント。”

風当たりが強くなり悪者扱いされる能力者の人間模様がどうなるかが見ものです。

僕はこの作品の大きなみどころとなるのが祐真キキ(すけざねきき)さんだと思っています。

注目の日本人女優祐真キキ(すけざねきき)

今回初登場となる物静かで風変わりな若い女性ミコ役の 祐真キキ(すけざねきき)さん魅力的なキャラクターでありながらカワイイですね。

kiki_sukezane01

まだ有名な女優さんではありませんが今回の「HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」出演により日本でも有名になっていくのは確実です。

高校時代にサウスダコタ州という田舎に留学して英会話を身につけたようです。

その後日本に戻りアルバイトでお金を貯めたあとバックパッカーとしてアフリカのタンザニアを一人で一ヶ月旅したようです。

kiki_sukezane04

一人でタンザニア旅とはかなりのチャレンジャーですね。

スッピンの顔を見るとなんだか親近感が湧きますね。

タンザニアでのアメリカ人に出会い女優になることを決心したようです。

祐真キキさんプロフィール

祐真キキ(すけざね・きき)

生年月日:1989年4月5日

身長:153cm

出身地:京都の田舎

学歴:高校卒業。UPs(アップスアカデミー)は21歳から一年半学びました。

家族構成:父、母、兄、妹、犬。叔父(父の弟)は有名なスタイリストで祐真朋樹といいます。

祐真キキ(すけざねきき)が女優になろうと決めた理由

”(女優になろうと決心した理由は、もともと発展途上国で苦しんでる人、死にかけているたくさんの人を救いたい。環境や自然破壊の現状を伝えたい。という理由です。まずは有名になる事が必要だという事で女優になる事にしました。日本だと世界で有名になる事が難しいと思ったのでアメリカでやる事にしました。)

有名になるという事が私の夢には欠かせないんです。笑

http://promo.search.yahoo.co.jp/articles/schpickup/sukezane_kiki.htmlより

「発展途上国で苦しんでる人死にかけてる人を救いたい」この部分に強く共感しリスペクトの念を抱きます。

僕も海外を旅したことがあるので不遇な人に手を差し伸べられたらと思います。

夢を叶えるためにアメリカでチャンスをつかんだ祐真キキ(すけざね・きき)さん。大きな魅力を感じるとともに「HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」で有名になり夢を実現できればと僕も応援します。

スポンサードリンク
PREV:今年のインフルエンザ 予防接種効果がアップ
NEXT:相原勇の婚約破棄された相手は曙「相原勇:曙」

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です