ブラックフライデーまであと少し!関連記事はこちら!

知らなきゃよかった!31アイスのジャモカアーモンドファッジはワースト四天王だった!

3月2日の中居正広のみになる図書館に1980年代に活躍された元祖天然アイドルの三田寛子さんが出演されました。

三田寛子さんは、冬に食べるサーティワンのアイスクリームを食べるのが大好きだそうで、35年間愛してやまないアイスがあるそうです。

しかし、知らなきゃよかった情報にがっくり。

mita

ジャモカアーモンドファッジはワースト4位だった!

aisu

若い年代から50代以上の方にも幅広い人に大人気のサーティワンのアイスクリーム。

世界50か国に約7500店舗を展開する、世界最大級のチェーンです。

大人気のポッピングシャワーやバニラ・チョコミントなど1200種類から厳選されたレギュラーメンバーが19種類、さらに入れ替わりのあるメニューが13種類。

計32種類が並んでいます。

サーティワンのアイスクリームの31という数字は、アイスの種類ではなく、1か月31日、毎日ちがったアイスを楽しんでもらえるようにと、創業者の思いからつけられたそうです。

そんなレギュラーメンバーの19種類のアイスの中に、三田寛子さんが35年以上愛してやまないあいすがあり、それを披露しました。

それはジャモカアーモンドファッジ

三田寛子さんは、一日に朝・昼・晩12回はいけるかな?という熱狂的なファンです。

味はビターなコーヒー味で、アーモンドの大きな粒もゴロゴロ入っています。

他の共演者も試食しましたが、なかなか好評でした。

不人気の理由

コーヒー味のジャモカコーヒーというフレーバーがもう1種類あるので、人気が二分しているからだそうです。このままではレギュラーメンバーから外されることもありえるそうで、三田寛子さんは『守ろう会結成!』するって言っていました。

コーヒー味にアーモンドといえば美味しくないわけがないし、どちらかといえば大人の味なのかな?なくなる前にぜひ味わってみたいです。今回の放送で、食べてみたい人がたくさんいるでしょうから、順位浮上するといいですね。

 

スポンサードリンク



//

ワースト3位不人気の理由は?

17位にロッキーロード

チョコレートアイスの中にふわふわなマシュマロとアーモンドが入っているフレーバーです。チョコレート系のフレーバーは他にも何種類もあって、完全に埋もれていることが不人気の理由らしいです。

18位にバナナアンドストロベリー

バナナアイスとストロベリーが同時に楽しめるお得なフレーバーですが、以外にバナナアイスが苦手な人が多いから

最下位は大納言あずき

こしあんを練りこんだ、あずきがマッチしたあっさりあずき味の和風フレーバー。不人気の理由は、お客さんはアメリカンな味が好みで、和風テイストはもとめられていないからだそうです。

10年連続最下位の大納言あずきがなぜレギュラーメンバーから外されないのかというと、是しか食べないという、主に高齢者からの大反対にあったという現場の意見からのこっているということです。

私の意見では、あずきあいすはサーティワンのアイスクリームでたべなくてもいいかな?

ということで、三田寛子さんのジャモカアーモンドファッジぜひ食べたいです。

私にとっては、今回は知らなきゃよかったじゃなくて、知ってよかった情報でした。

 

1 Comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。