運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

アキラ100パーセントのマラソンの最短距離は何時間?コースを調査!

アキラ100パーセントが

走る24時間マラソンが気になる

そこのあなた!

 

それから

 

アキラ100パーセントが

好きなそこのあなた!

 

こんにちは!

エンタメガ天の管理人kazukiです。

 

今日はネットニュースで

アキラ100パーセント

フジテレビの特番「いつでもマラソン24時

【放送は2018年1月1日0:40〜

に出演するため

2017年の11月28日の午前9時から

マラソンに挑戦するとの記事を見ました。

 

これは面白そうだ!と思ったので

記事にして行こうと思います。

 

今回の内容としては

まだ詳細が発表されていない

アキラ100パーセントが

24時間マラソンで走るコース

どこか?

ということや

調べてコースの候補から

最短距離

完走までの時間がどれくらいかかるのか?

ということについて調べていきたいと

思います!

 

アキラ100パーセントのマラソンの最短距離は何時間?コースを調査!

 

ネットニュースによると

アキラ100パーセントは

2017年11月28日の午前9時に

埼玉県飯能市の駿河台大学から

スタートして

ゴールは東京のお台場にある

フジテレビを目指します。

 

発表によると距離は約80kmと

いうことですが

果たして24時間以内に

ゴールすることができるのか?

 

これらの情報を元に

アキラ100パーセントが

マラソンで走るコースについて

調べていこうと思います!

 

さっそく、スタート地点と

ゴール地点を設定して

ルート検索してみると

最短距離を歩きで行くルートは

こちら⬇

 

えっ?!

10時間って、、、

 

近すぎじゃねぇか!!

 

どんだけ一般人とからむ映像を撮りたいんだよ!

 

と思わずツッコんでしまいました(笑)

 

冷静に考えてみると

発表では約80kmと

いうことなのでこのルートだと

約52km程度となり

大幅に違うことがわかると思います。

 

なるほど、なるほど!

最短距離のルートは

使わないということだな!

 

そう思いさらに調べてみました。

 

車でも走れるルートを通るとすると

こちらのようなルートに

なるのではないかと思われます!

 

なるほど、これだとたしかに

だいたいどれも約80kmくらいになるな。

 

と思ったのですが

よく見てみると

これらのルートは

どれも有料道路を使うルートに

なっています。

 

う〜ん。

有料道路なんて使うかな?

と思ったので

一般道を使うルートを

調べてみました。

 

一般道のルートは3パターンです。

ルート1

ルート2

ルート3

 

どうでしょうか?

気が付きましたか?

 

実は一般道を使うルート

どのルートも約60kmなんです。

 

発表された距離は約80kmですので

今まで調べたルートの中では

車で有料道路を使うルートが

距離的には一番可能性のあるルート

ということになってしまいますね。

 

う〜ん。

だとするとこれらの予想とは

違うルートの可能性も

出てきましたが

すいません!

 

ボクにはこれ以上どんなルートが

考えられるかわかりません。

 

 

 

スポンサードリンク

アキラ100パーセントのマラソンの完走までの時間はどうなる?

 

ところで発表のあった

約80kmって

人間が走るとどのくらいで

着くものなのか?

 

気になりませんか?

 

そう思ったのでボクなりに調べてみました!

 

調べたところ人間が歩く速度は

Yahoo!知恵袋によると

時速4kmくらいということ。

 

さらに走る速度も

知恵袋を使って調べてみると

時速8〜9kmだということでした。

 

ということで

約80kmを時速4kmで歩く時間と

時速8kmで走る時間を計算してみると

 

歩いた場合の時間は

約20時間。

 

走った場合は

約10時間となります。

 

フジテレビさん

どんだけ一般人とからませたいのですか!!

 

アキラ100パーセントが

24時間マラソンをすると言っときながら

ほぼほぼ歩いてちょうどいいくらいの

時間設定じゃないですか!!

 

ボクとしてはなんだかヤラせ的なことが

行われそうで心配になってしまいます。

 

まあそれでもアキラ100パーセントさんとしては

長時間かけて自分の足で移動しなければ

ならないわけですから

大変だとは思いますよ。

 

やっぱり、フジテレビさんの狙いとしては

アキラ100パーセントを

以下に一般人とからませるのかが

オシどころなのでしょうか?

 

どちらにしてもなにか面白そうなことが

起こりそうな気がするので

番組が始まったら見てみたいと思います!

 

アキラ100パーセントさん、

がんばってくださいね!

 

応援してますよ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください