高校野球記事大量作成中!メンバー表を右にスライドすると更に詳しく見れます!

今日の料理ビギナーズの解説の声優は誰?出演作品はあのアニメ!

こんにちは!

エンタメガ天ライターのアリオンママです。

皆さんは「きょうの料理ビギナーズ」という番組をご存知ですか?

高木ハツ江おばあちゃんが料理を詳しく、分かりやすく教えてくれる番組で、私もたまに時間が空いた時に見ています。

 

料理初心者でも簡単に作れる物も多くて料理が苦手な人にもオススメです( 笑 )

その番組の主人公とも言えるハツ江おばあちゃんですが、すごく聞き馴染みのある声をしています。

そこで今回は、今日のビギナーズ声優さんや、出演作品などについて紹介したいと思います。

 

今日のビギナーズの解説の声優は誰?

 

まず始めに、「きょうの料理ビギナーズ」の解説をしている高木ハツ江おばあちゃん声優さんについて調べました。

先程も言いましたが、おばあちゃんの声すごく聞きなれた声をしています。

 

よく番組のナレーションなどを担当されている方なのかな?と思い気になり調べてみると、高木ハツ江おばあちゃんの声優さんは「佐久間レイ」さんという声優さんでした。

あんまり私もアニメなど見ないのですが、佐久間さんは聞いたことがあります。

 

結構有名な方なのでしょうか?

佐久間さんプロフィールなどについては後ほど詳しく紹介します。

 

佐久間レイの旦那や子供は?コナン声優の若い頃もチェック!

今日の料理ビギナーズ声優のプロフィールや経歴は?

 

続いては、「きょうの料理ビギナーズ」の声優のプロフィール経歴について調べました。

 

まずはプロフィールを紹介します。

出典:Twitter

 

名前:佐久間レイ

本名:佐久間玲子

年齢:53歳

生年月日:1965年1月5日

出身地:東京都世田谷区

血液型:B型

職業:声優、歌手、女優、ナレーター

 

 

佐久間さんは「スター誕生!第36回決戦大会に出場し、おしくも優勝を逃してしまいますが、審査員奨励賞を受賞しました。

その後、第38回決戦大会にも出場しますが優勝は出来ませんでしたが、そこでスカウトされ芸能界入りを果たします。

ちなみに第38回の優勝者は中森明菜さんだったそうです。

 

中々すごい方と戦っていたんですね。

1982年10月NHK「レッツゴーヤング」でデビューを果たします。

アイドルとして活躍されていたそうです。

私の両親世代だと知っているかも知れませんね。

 

翌年、1983年2月には「はみだし天使」でレコードデビューをしました。

2年後の1985年にはテレビアニメ「夢の星のボタンノーズ」でピアス役として声優デビューを果たします。

その後は声優やナレーションを主に仕事されています。

 

スポンサードリンク

 

今日の料理ビギナーズ声優の出演作品はあのアニメ!

 

続いては、「きょうの料理ビギナーズ」の声優佐久間さん出演作品について調べました。

佐久間さん、すごく幅広く出演されている事んですね。

 

子供の頃皆が見ていた「それいけ!アンパンマン」のバタコさんですが佐久間さンが声優をされています。

そりゃあ聞き馴染みありますよね( 笑 )

小さい頃もそうですが、大人になった今も子供と見る事があるので、そりゃ聞きなれた声です。

佐久間さんは「それいけ!アンパンマン」の中でもバタコさんだけでなく、ドキンちゃんうさこちゃんや色んなキャラの声も担当していました。

 

1つのアニメで何役も務めるなんて大変そうですよね。

他には、シティーハンターや梓役いムーミン一家のミィやミムラの娘ドラえもんのミニドラ役ポケットモンスターなどの声優など紹介しきれないほどたくさんのアニメを担当されています。

 

あのアニメとキャラクターと一緒の声優さんだったんだって思うと面白いですね。

ハツ江おばあちゃんの声がバタコさんだと知って何だかスッキリした気がします。

 

今までどこかで聞いたことあるな…って分からずモヤモヤしていたので( 笑 )

 

いかがだったでしょうか。

今回は「きょうの料理ビギナーズ」の高木ハツ江おばあちゃんの声優は誰なのか、出演作品などついて紹介しました。

声優さんを知ると、また見方が変わって面白いですよね。

私は今後「バタコさんだ!」と思って見ちゃいそうです( 笑 )

 

佐久間レイの旦那や子供は?コナン声優の若い頃もチェック!

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください