2019年福袋特集!開催中!

佐久間レイの旦那や子供は?コナン声優の若い頃もチェック!

こんにちは!

エンタメガ天ライターのアリオンママです。

今回は前回「きょうの料理ビギナーズ」の声優さんで紹介した佐久間レイさんについて詳しく紹介したいと思います。

今日の料理ビギナーズの解説の声優は誰?出演作品はあのアニメ!

 

あれから佐久間さんについて気になり、色々動画を見たりしている内にどんどん気になり始めました( 笑 )

佐久間さん、なんでもコナンに出ているキャラの声優もしているそうなんです。

そこで、今回は佐久間レイさんプロフィール若い頃旦那さんやお子さんについてや、過去の作品コナンの声優をしていた事などついて調べました。

佐久間レイのプロフィールは?若い頃もチェック!

 

まず始めに、佐久間レイさんプロフィール若い頃について調べました。

佐久間レイさんプロフィールはこちらです。

 


出典:Twitter

名前:佐久間レイ(さくまれい)

本名:佐久間玲子(さくまれいこ)

年齢:53歳

生年月日:1965年1月5日

出身地:東京都世田谷区

 

佐久間さんお綺麗ですよね。

母と年齢変わらないのですが、全然同世代に見えないくらい若く感じます。

 


出典:Twitter

 

綺麗なマダムって感じがします。

 
出典:Twitter

 

さぞかし若い頃はモテた事でしょう。

ちなみに佐久間さんの若い頃の写真はこちらです。

 


出典:Twitter

 

若い頃は可愛いって感じがしますね。

これだけ可愛いと周りがほっとかなかったでしょう。

でも、昔のアイドルって恋愛禁止だったので彼氏とかはいなかったのかも知れませんね。

 

佐久間さんは「スター誕生!第38回決戦に挑戦し、おしくも優勝を逃してしまいますが、タレント養成所からスカウトされトレーニングをつみ、1982年NHK「レッツゴーヤング」でサンデーズとしてアイドルデビューを果たします。 

 

スタートは声優ではなくアイドルだったんですね。

また、1983年にはレコードデビューもしていて、アイドルとしての活動は3、4年ほどで、1985年からは声優やナレーションなどの仕事を主にしています。

 

スポンサードリンク

 

佐久間レイの旦那や子供はどんな人?

 

続いては、佐久間レイさん旦那や子供はどんな人かについて調べました。

佐久間さんは現在は独身です。

 

ですが、佐久間さんは1990年に声優の水島裕さんと結婚され、お子さんは娘さんが1人います。

声優同士の結婚当時は話題になっていたそうですが、後に離婚されます。

 

娘さんの親権佐久間さんが持ったそうです。

娘さんも26歳になるそうで、私と同世代ですね。

こんな綺麗で優しそうなお母さんだとすごく自慢出来て羨ましいです。

佐久間レイはコナンの声優?出演作品も調査!

 

続いては、佐久間レイさんコナンの声優?出演作品などについて調べました。

佐久間さんですが名探偵コナンの声優もされていたそうです。

 

劇場版「名探偵コナン迷宮の十字路」で服部平次の幼なじみの遠山和葉少女時代をされていました。

アニメの名探偵コナンでも主要キャラではありませんが何人かされているようです。

さすが佐久間さんと言った感じですね。

 

佐久間さんの出演作品について調べてみると、かなりすごかったです。

1985年「夢の星のボタンノーズ」

(ピアス役)

1987年「あんみつ姫」

(エイミー・マーチ役)

1990年「それいけ!アンパンマン」

(バタコさん役)

1995年「アリス探偵局」

(アリス役)

2000年「とっとこハム太郎」

(マフラーちゃん役)

2003年「劇場版名探偵コナン迷宮の十字路」

(遠山和葉の少女時代)

2005年「おねがいマイメロディ」

(マイメロディ役)

 

 

こうみると、主要キャラから脇役キャラまで、様々な声をされてきているんですね。

他にもたくさんあるのですが、紹介し出すとキリがないのでこの辺で止めておきます( 笑 )

 

いかがだったでしょうか。

今回は佐久間レイさんプロフィール若い頃旦那さんやお子さん出演作品などについて紹介しました。

私も子どもの頃見ていたアニメとかがあり調べてて楽しかったです。

今後も佐久間さんの活躍に期待していきたいですね。

 

今日の料理ビギナーズの解説の声優は誰?出演作品はあのアニメ!

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください