運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

野崎舞夏星(まなほ)の現在の身長や体重とサイズは?戦績も調査!

こんにちは!

今度の情熱大陸、今話題になっている女子相撲選手の野崎舞夏星さんみたいですよ!

 

野崎舞夏星さんと言えば、女子で相撲が強く、更にとっても可愛い、「可愛すぎる女子相撲選手」として有名ですよね。

本当、とても可愛い顔してるんですよ。

 

女子で相撲をするだけでも話題なのに、その上可愛いときたら否が応でも話題になっちゃいます。

今回はその野崎舞夏星(まなほ)さんの現在の身長や体重、サイズ、現在までの戦績を調査いたしました。

 

野崎舞夏星(まなほ)のプロフィールは?

出典:スポルティーバ – 集英社

まずは野崎舞夏星(まなほ)さんのプロフィールです。

プロフィール

名前:野崎 舞夏星

読み方:のざき まなほ

出身:静岡県浜松市

誕生日:1996年7月17日

年齢:21歳

趣味:プロレス観戦・ショッピング・映画鑑賞

職業:女子相撲選手

 

野崎舞夏星さんは静岡県浜松市に生まれました。

子供の頃からお兄さんの影響でレスリングをはじめたそうです。

 

そして小学校2年の時に、入っていたレスリングクラブで、「力をもっと付けるために相撲をはじめたらどうだ」と言われ、それから相撲をはじめ、その魅力にとりつかれたみたいですよ!

それからも相撲とレスリングを続けてきた野崎舞夏星さんですが、高校に入り今度は柔道部に入部しました。

 

相撲・レスリングと来て今度は柔道です!

柔道もとても強く、初段を持っているらしいですよ。

そんな格闘技の道を突き進む野崎舞夏星さんの趣味はプロレス観戦とショッピング、映画鑑賞です。

ショッピングってのがやっぱり年頃の女の子なんだなあと安心しますよね!

 

 


 

スポンサードリンク

野崎舞夏星(まなほ)の身長や体重とサイズを調査!

 

一見とても可愛く本当に強いのか心配になるほどの野崎舞夏星さん。

身長は160cmと女性にしては通常の体型です。

でも二の腕とかをみるとやっぱりとてもたくましい!

レスリング・相撲・柔道とやってきたからか、インナーマッスルが凄そうです。

 

体重は57~60kgと言われています。

体重は変動するので誤差がどうしても生じてしまいますよね。

 

多分、これほとんど筋肉だと思います。

あの肢体は肉体美というのでしょう。

サイズは公表されていませんが、ネット上では胸は「D」と言う声が強いです。

 

出典:http://news.livedoor.com/article/image_detail/10139997/?img_id=8436335

 

胸にかけては嗅覚がするどい私が見て、胸は大体「D」程度だとわかります。

身長や体重は大体平均前後で胸は「D」といっていいんじゃないでしょうか!

 

スポンサードリンク

野崎舞夏星(まなほ)の戦績もチェック!

 

野崎舞夏星さんは相撲が注目されていますが、レスリングの戦績でもとっても凄いんです。

 

・レスリングでの成績

  • レスリング全国大会女子36キロ級準優勝
  • 浜松アマチュアレスリング大会最優秀選手賞
  • アマチュアレスリング中部日本大会優勝

 

そして以下が相撲での戦績です。

 

・相撲での成績

2008年第17回わんぱく相撲静岡県大会女子5・6年優勝

2009年第12回静岡県女子相撲選手権大会小中学生無差別優勝

2010年第1回全日本女子相撲郡上大会中学生軽量級優勝

2010年第15回全日本女子相撲選手権大会中学生軽量級優勝

2011年第2回全日本女子相撲郡上大会中学生軽量級優勝

2011年第16回全日本女子相撲選手権大会中学生50キロ未満級優勝

2013年国際女子相撲選抜堺大会優勝

2014年国際女子相撲先発堺大会2連覇

2014年世界女子ジュニア相撲選手権大会・軽量級優勝

2014年全日本女子相撲選手権大会優勝

 

2008年からずーーーーっと優勝し続けています。

本当に物凄い戦績です。

美貌だけでなく、野崎舞夏星さん、実力も折り紙つきですね!!

 

いかがでしたでしょうか。

 

野崎舞夏星(まなほ)さんのプロフィール、身長や体重とサイズ、戦績を調べてみました。

最後にまとめてみましょう。

  • 静岡県浜松出身で、21歳、小学校の頃にレスリング、相撲を始め、高校では柔道をやっていた
  • 身長160cm、体重57~60kg、胸は「D」という声が強い
  • レスリングでは3回優勝、相撲では2008年から2014年まで全て優勝している

男のスポーツである相撲が野崎舞夏星さんのおかげでひょっとしたら男女共のスポーツに変わるかもしれませんね!

そうなったら相撲の様に巡業とかはじまるかもしれません!

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください