夏の甲子園特集!関連記事大量作成中!

ティモベルナーの年齢や身長は?経歴やライプツィヒから移籍するかも調査!

出典:http://kicker.town/deutschland/2017/06/55571.html

こんばんは!

今日はワールドカップ2018年のドイツ代表の選手のティモ・ベルナー選手に注目して書いていこうと思います。

 

ブンデスリーガをよく見る人やプレステのサッカーゲームのウイニングイレブンなどをやる人は知っているかもしれませんが今回はティモ・ベルナー選手を初めて知ったという方のために記事を書いていきます。

 

ちなみにウイニングイレブンはサッカーファンには有名なゲームソフトですのでやったことがない方は友達と一緒に楽しむととても面白いですよ!

あの興奮をアナタで手で体験してください!

 

 

そういうことで今回の内容は「ティモ・ベルナー」選手の年齢や身長などのプロフィールから経歴についてや噂されている所属チームのライプツィヒからの移籍の可能性についても迫って行きますのでぜひごらんくださいね!

ティモ・ベルナーのプロフィールと年齢や身長は?

Embed from Getty Images

名前:ティモ・ヴェルナー(Timo Werner)

生年月日 :1996年3月6日

年齢:22歳

出身地 :ドイツ・シュトゥットガルト

身長:181cm

体重 :75kg

ポジション:FW

所属クラブ名: RBライプツィヒ

リーグ:ブンデスリーガ

ベルナー選手って見るからにイケメンですよね!

僕はあまりサッカーに詳しくないので深いファンの方には及びませんがベルナー選手のプレースタイルの特徴は爆発的なスピードです。

ドリブルもトリッキーなフェイントをすることは少なくシンプルにスピードを活かした突破が得意ということ。

ワールドカップでは1トップとして採用されているみたいなのでどの様な活躍をするか楽しみですね。

 

こちらの動画をごらんください!

 

どうですか!!このスピード!!むちゃくちゃ速いダッシュで度肝を抜かれますよね!

これならゲームでも大活躍のはず?!

 

 

ティモ・ベルナーの経歴を調査!

 

ティモ・ベルナー選手は現在はRBライプツィヒに所属していますがRBライプツィヒに移籍してくるまでは地元のシュトゥットガルトで活躍する選手でした。

ティモ・ベルナー選手のデビューはなんと17歳!!

シュトゥットガルトのチームでは最年少デビュー記録を更新したほどの選手なんですよ。

 

さらにシュトゥットガルトには少年時代の2002年からVfBシュトゥットガルトのユースチームに所属していました。

1996年生まれということですので6歳ぐらいからのこととなります。

 

移籍を行ったのは2016年6月、シュトゥットガルトの2部降格に伴って、1部に昇格したRBライプツィヒに移ることになりました。

なお、RBライプツィヒとの契約は4年契約。2020年までの契約となります。

 

また、ドイツ代表としても経験を重ねてきていて

  • U-17ドイツ代表
  • U-19ドイツ代表
  • ドイツ代表(2017、2018)

などでも活躍してきています。

 

今回のワールドカップ2018でもドイツ代表としてさらなる活躍を見せてくれることでしょう!

 

スポンサードリンク
 

ティモ・ベルナーのライプツィヒから移籍の可能性もチェック!

さて2020年で契約が満期となるティモ・ベルナー選手ですが移籍の可能性はどうなるのでしょうか?

 

ブンデスリーガでも注目の選手となっているティモ・ベルナー選手、フットボールトライブの記事によるとアーセナルや、トッテナム・ホットスパー、リバプールなど、プレミアリーグの強豪クラブが続々と関心を示してるとのこと。

 

さらに、イギリスの「サン」によるとベルナー選手はマンチェスター・ユナイテッドへの移籍を好んでるのだとか。

 

さらにさらにイギリスの『スカイ・スポーツ』報道によるとベルナー選手のコメントが報道されていました。

 「小さい子供ならいつでもビッグクラブでのプレーを夢見るものさ。僕の場合は、常に勝利していたアレックス・ファーガソンのマンチェスター・ユナイテッドだった。子供は常に勝つチームのファンであるものだよ」

 

RBライプツィヒのファンの目線としては金持ちクラブに移籍してしまうのは少し寂しいのかもしれません。

さすがにここまで本人がマンチェスターのことを好きなのならば僕としてはぜひ夢を叶えてほしいものだと思いますけどね。

 

いかがだったでしょうか?

 

今回はドイツ代表の選手としてワールドカップ2018に出場するティモ・ベルナー選手について調べてきました。

記事を書いている今から1時間後にドイツ対メキシコ戦が0時から行われますので今夜は夜更かしをしてぜひ見てみたいと思います!

 

スポンサードリンク
 

 

ワールドカップ2018!ロシア大会特集!記事一覧!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください