夏の甲子園特集!関連記事大量作成中!

中村貴咲の年齢や出身地などwikiは?中学校や高校もチェック!

こんにちは!

 

今日は2020年の東京オリンピックで活躍しそうなスケートボードの選手として以前テレビ番組に出ていた中村貴咲さんについて興味を持ったので調べてみました。

 

今の時点ではあまり知られていませんがオリンピックが近づくとTV番組などで取り上げられるはずなので気になる方はこの記事を読んでおくと話題を先取りすることができますよ。

 

ということで今回は中村貴咲さんの年齢や出身地などのwiki風プロフィールから出身中学や高校についてもご紹介していきますのでごらんください。

 

中村貴咲の年齢や出身地などwikiは?

🧡 skateboarding #親知らず抜いてスケートできぬ

Kisa Nakamura 中村貴咲さん(@kisanakamuraa)がシェアした投稿 –

 

中村貴咲のプロフィール

名前      中村 貴咲(なかむら きさ)

生年月日    2000年5月22日

出身地     兵庫県神戸市

血液型     A型

身長      153cm

体重      53kg

[
]

 

[su_tabs][su_tab title=”インスタ” su_tabs_color=”#03b4ff” disabled=”no” anchor=”” url=”” target=”blank” class=””]中村貴咲のインスタグラムはこちら!![/su_tab] [su_tab title=”Twitter” disabled=”no” anchor=”” url=”” target=”blank” class=””]

中村貴咲のツイッターはこちら!!

[/su_tab] [/su_tabs]

中村 貴咲さんの現在の年齢は17歳。5月の22日で18歳となります。

 

また、東京オリンピックが開催される年には19歳ということ。

 

 

中村 貴咲さんは今まで様々な大会で輝かしい成績を残してきています。

 

主なものとしては

2014年の14歳のときにアメリカ・カリフォルニア州ハンティントンビーチで行われた世界中のトップスケーターが集まる大会では6位に入賞することが出来ました。

 

ハンティントンビーチはこんなところ!


出典:Lovetabi

 

2016年1月の15歳のときには「Girls Combi Pool Classic 2016 」という大会でも5位に入賞。

 

翌年の2017年には「X Games Women’s Skateboard Park」でアジア人初優勝。16歳のときです。

 

今年も何らかの大会に出られることでしょうから楽しみですね。

 

有名になって野村周平さんとも2ショットを撮れるようになったみたいです!

 

 

 

スポンサードリンク

 

スケボーを始めたきっかけは父親?!

中村貴咲さんのスケボーとの出会いは6歳の時。

 

実はお父さんがサーファーでオフシーズンのときはスケボーをやっていたんだとか。

 

お父さんの貴英さんに「やってみる?」と誘わたことがきっかけではじめました。

 

お父さんの写真は見つかりませんでしたが家族と親戚で写ってるっぽい写真はありました。

 

こうだいたちまた来てね〜!

Kisa Nakamura 中村貴咲さん(@kisanakamuraa)がシェアした投稿 –

 

そして、こちらが弟さんみたいですね。

 

 

 

中村貴咲の出身中学や高校はどこ?

中村貴咲さんの出身中学は神戸生田中学校。

 

兵庫県神戸市中央区北長狭通四丁目にある学校で外国人生徒も多くいた学校みたいです。

 

当時から友達とスケボーの話をしやすい環境だったのかもしれませんね。

 

高校からは大阪にある学校に移ったみたいです。

 

中村貴咲さんの出身高校は大阪学芸高校

 

私立の高校でスケボーに集中するにはとてもいい環境。

 

特徴は

  • 週五日の6時間の授業。土曜は休み。
  • 1人1台の「iPad」を使った授業。
  • 海外修学旅行や語学研修や1年留学もある。

 

世界で活躍する選手になるにはとても良さそうですよね。

 

 

中村貴咲のスケボー凄技動画!

 

 

 

 

 

ボクもちょっとだけスケボーはやったことがあるのですがムチャクチャすごいですよね。

 

こんな凄い選手の名から入賞や優勝を勝ち取っているのですからこれは東京オリンピックでもいい成績を残してくれることでしょう!

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は東京オリンピックで注目の選手の中村貴咲さんについて書いてきました。

 

東京オリンピックがきっかけでもっとスケボーをやってみたいという方が増えるといいですね!

 

活躍を応援しています!

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください