運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

鈴木朋樹(車いす)の彼女は?経歴や出身高校と大学もチェック!

東京マラソン2018で

鈴木朋樹選手のことを知った

そこのアナタ!

 

また、もしかしたら東京パラリンピックで

鈴木朋樹選手のことを見ているかもしれない

そこのアナタ!

 

こんにちは!

エンタメガ天の管理人kazukiです。

 

今日は東京マラソン2018に

車いすの招待選手として

出場される鈴木朋樹選手が

イケメンで今後活躍しそうだなと

思いましたので色々気になって

調べて見ました。

 

今回の内容としては

鈴木朋樹(車いす)の彼女に

ついてや経歴やプロフィールに

ついて、また出身高校や大学について

も調べてみましたので

ご覧になっていってくださいね!

 

鈴木朋樹(車いす)の経歴と出身高校や大学は?

 

ここでは鈴木朋樹選手の経歴や

プロフィールと出身高校や大学に

ついて書いていきます。

 

まずはプロフィールから紹介しますね。

 


出典:http://www.kanpara.com/superathlete/3739/

 

名前:鈴木朋樹(すずき・ともき)

生年月日:1994年6月14日

出身地:千葉県館山市

身長:167cm

血液型:B型

所属:トヨタ自動車

 

鈴木朋樹選手は2018年2月現在で

23歳です。

 

車いすの競技で活躍されていて

これからさらなる活躍を期待されている

期待のホープ選手だということ。

 

出身高校は君津学園木更津総合高等学校

君津学園木更津総合高等学校は

千葉県木更津市にある私立高校で

高校野球で全国大会にも出場したことがある

強豪校。

 

偏差値は43から55ほど。

 

高校卒業後は城西国際大学

経営情報学部に進学。

 

城西国際大学は千葉県東金市にある

私立大学。

 

国際大学ということでワールドワイドな

学びを売りにした学校で

偏差値は高校と同じくらいのようです。

 

現在はトヨタ自動車の

社会貢献推進部に所属していて

トヨタ自動車のトップアスリートとして

紹介されてたりもします。

 

鈴木朋樹さんって一見写真を見た感じでは

穏やかで優しそうな感じですが

写真によってはスポーツマンらしい

カッコイイ表情も見せてくれます。

 


出典:http://theborderless.jp/tag/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E6%…

 

ちなみに鈴木朋樹さんが現在のような

体になってしまったのは

生後8ヶ月のこと。

 

交通事故による脊髄損傷で

両足が不自由になってしまいました。

 

そして、そんな鈴木さんが

車いすマラソンを始めるきっかけに

なったのが母親に

障害者用のスポーツ施設に

通うように進められたことなんだそうです。

 

はじめて競技用の車いすに

のったのは小学生の時で

そのスピード感に魅了されたそうです。

 

それから小学五年生の時から

本格的に車いす陸上に

取り組み始めます。

 

鈴木朋樹さんのコーチは

花岡伸和さんという方。

 

実績も十分で花岡さんは

2004年のアテネでのパラリンピック
車いすマラソンで6位入賞

2012年ロンドンでのパラリンピック
車いすマラソンで5位に入賞

という素晴らしい記録を

残されています。

 

ちなみに花岡さんにとって

鈴木朋樹さんははじめての

教え子ということで

小学五年生から数えると

10年以上の付き合いということ。

 

 

 

では鈴木朋樹さんの記録は

どのようになるのでしょうか?

 

調べてみると

2015年 IPC世界選手権(ドーハ)ベスト

2015年 東京マラソン (車いすの部)2位

2016年 日本パラ陸上選手権
1500m 2位

2016年 ジャパンパラ陸上競技大会
800m 優勝

2016年 関東選手権
800m 優勝

2016年 大分国際車いすマラソン
T34/53/54クラス 2位

2017年 東京マラソン2017 3位

2017年 パラ世界選手権出場
800m   7位  (日本人唯一)
1500m 5位入賞(日本人唯一)

 

このようにいろいろな大会で

輝かしい活躍を見せてくれています。

 

ちなみに鈴木朋樹さんの夢は

 

  • 2020年の東京オリンピックでの
    メダル獲得
  • メジャーマラソン制覇

 

だということで

東京オリンピックでの

活躍が楽しみでなりませんね!

 

スポンサードリンク

鈴木朋樹(車いす)の彼女は?

 

さて、ここからは鈴木朋樹さんに彼女は

いるのか?ということですが

どうなのでしょうね。

 

早速調べてみました。

 

結論からいいますと

鈴木朋樹さんの彼女については

情報が公開されておらず

公式では不明ということでした。

 

鈴木朋樹さんくらいイケメンの

選手だったら彼女がいても

全くおかしくはないのですけどね。

 

まあ、それだけでは

そこのあなたは納得されないと思うので

ボクなりにもし鈴木朋樹さんに

彼女がいるとしたら

どんな人なのか?

オリジナルの予想をしてみました!

 

鈴木朋樹さんにもし彼女が

いるのなら、、、

考えたのはこの人!

 


出典:http://blog.goo.ne.jp/aizawa1226/e/4f14ce0ab951022…

 

この方は久保倉美里さん

 

車いす枠ではありませんが

同じ東京マラソン2018に

出場する招待選手です。

 

かわいらしいですし

ふたりともマラソンが

好きなようなので気も

会うんじゃないかと思い

お似合いの彼女になるんじゃないかと

思い提案してみました。

 

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は東京マラソン2018に

出場する鈴木朋樹選手の

経歴や出身高校や大学について

また、鈴木朋樹さんの彼女に

ついて書いてきました。

 

鈴木さんはこれからの活躍が

とても楽しみな選手で

東京オリンピックへの出場も

期待できますよね。

 

東京マラソンでもいい結果が

残せるように応援していますよ。

 

がんばってください!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください