運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

室屋義秀の年収はどのくらい?妻や子供は?スケジュールも気になる!

2016年10月29日の深夜から早朝に世界最速のモーターレース、レッドブル・エアレース2016の第七戦inインディアナポリスが放送されていました。

 

大空で繰り広げられる超高速の戦いは観ていてとても魅力的で興奮してしまうくらい面白かったです。 そんなに面白いものがあったの?見逃した〜もう見れないのだろうか?という方もご安心ください!

2016年の10月29日本日の19時から20時50分までNHKのBS1にてエアレース世界選手権2016「最終戦 in ラスベガス」「全8戦の軌跡」が放送されます!気になった人は見てみてください!

 

前置きが少し長くなってしまいましたが今回はそのエアレースに出ている唯一の日本人と言うより、アジア人唯一の出場者である室屋義秀さんについて書いていきたいと思います!

 

内容としては室屋義秀さんの年収はどのくらい?結婚している室屋義秀さんの妻や子供さんなどの家族ついてや今後のスケジュールについても調べてみました!

室屋義秀のプロフィール

スクリーンショット 2016 10 29 7 30 34

出典:http://yoshi-muroya.jp/index.html

名前:室屋 義秀・【むろや よしひで】

生年月日:1973年1月27日

年齢:43歳

出身地:奈良県

身長:173cm

学歴:中央大学文学部

血液型:O型

室屋さんってなかなか男らしい顔つきでイケメンですよね!

それだけでもかっこいいのにその上大空で競い合うエアレーサーなのでいうことないですよね!

室屋さんが飛行機に興味を持ったのがあの有名なガンダムのパイロット「アムロ・レイ」のかっこよさに憧れてのことだったそうです!

 

少年らしい憧れ方でステキですね!その気持ちを秘めたまま大学生になって航空部に所属しそうです。しかし、日本の国内では当時エンジンの付いていないグライダーにしか乗れずに物足りなくなったそうです。

そのため大学三年になった室屋さんは飛行機免許が安く取れるアメリカにバイトで貯めた100万円を持って渡米しました。

そこで取った飛行機免許がきっと今につながってるんでしょうね!

 

また、室屋義秀さんはレッドブル・エアレース 千葉 2016で日本人として初の優勝をかざりました!

29日の総集編ではその様子も放送されると思うので楽しみにしていてくださいね!

 

スポンサードリンク

室屋義秀の年収はどのくらい?

 

 

さて、肝心の室屋義秀さんの年収について話していきます。

、、、エアレースの賞金や年収について調べましたが明確な情報はありませんでしたので推測でお話していきます。

 

まず、室屋義秀さんは自分のチームを持っていてその運営者です。要するに簡単に言うと社長さんということです。

 

さらに6月頃に出演されていたクレイジージャーニーの放送によると飛行機を一台買うだけでなんと5000万円もしてさらにそこから改良する費用を入れると一億円近くの金額になることを明かされていました。

そして、燃料代や駐機場代などのランニングコストも発生するものと思われ、海外遠征の渡航代や滞在するお金もいります。

1年間のチームの総運営費は僕の予想としては10億円以上かかるものと思われます!

 

また、エアレースは大空のF1といってもおおげさではないでしょう。

そのためF1と同じような分配システムだと思います。

 

さらにチケットは1つで5千円から35万円が動きます。

F1で優勝すると数億円の賞金が入るので同じくらいと思われるエアレースで室屋義秀さんは賞金が1億ぐらいで個人に分配される金額を考えると年収は数千万円になるものと僕は考えます。

 

スポンサードリンク

室屋義秀の妻や子供などの家族は?

 

室屋義秀さんのお宅は室屋義秀さんの妻と子供三人の四人家族のようです。

調べてみると奥さんの名前だけはわかりました。

奥さんの名前は成子(しげこ)さんというそうです。

 

エアレースは命の危険に関わることもあるのでご家族の方々はきっと固い絆で結ばれているんだろうなと思います。

きっとステキなご家族なんでしょうね!

 

スポンサードリンク

室屋義秀の今後のスケジュールについて!

室屋義秀さんの今後のスケジュールについてはこちらをご覧ください!

11.26(27予備日)  Fly Again Tsuchiura 2016(茨城県・土浦市) 11.13 日 宮子姫みなとフェスタ2016(和歌山県・御坊市日高港) 11.06 日 かさおかポルダーフェスティバル2016(岡山県・笠岡ふれあい空港) 11.03 木 YOSHI MUROYA SEASON END MEETING Professional Gathering 2016(福島県・ふくしまスカイパーク) ※当日は入場証をお持ちの方以外、ご入場頂けません 決定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください