現在リニューアル作業中です。

古川俊太郎の経歴と出身高校や大学は?嫁や子供などの家族も調査!

こんにちは!

 

今日はNintendoの新しい人事が発表されて新しい社長に古川俊太郎さんが就任することが決まりました。

 

そこで新しい任天堂の社長ってどんな方なんだろうと思い色々調べてみました。

 

ということで今回の内容は新社長「古川俊太郎」さんの経歴についてや出身高校や大学について、お嫁さんや子供さんなどの家族がどんな方なのか?ということについて調べていこうと思いますのでごらんください。

 

古川俊太郎のプロフィールと出身高校や大学はどこ?

 

古川俊太郎のプロフィール

名前:古川俊太郎(ふるかわ しゅんたろう)

生年月日:1972年1月10日

年齢:46歳(2018年4月時点)

出身:東京都

職業:任天堂代表取締役社長(予定)

[
]

 

実は古川社長はあのTOKIOの山口達也さんと
生年月日が同じなんだそうです。

 

スキャンダルがあって間もないので微妙な気持ちになりますよね。

 

写真や年齢を見てみるとわかりますが社長としては若いと思いませんか?

 

たいてい、企業の社長さんって年配の方がなるイメージがありますからね。

 

実は任天堂としては社長が若いということは珍しいことではないそうなんです。

 

古川社長の出身高校は公表されてませんのではっきりとはわかりませんが大学は早稲田大学政治経済学部を卒業されているそうなので私立高校だとするともしかしたら早稲田大学の付属高校に通っていたのかもしれません。

 

年齢から見てみても浪人も留年もしていないようなので優秀ですよね。

 

古川社長ともう言ってしまってますが現時点ではまだ社長には就任しておらず、現在は古川さんは取締役常務執行役員、正式な社長就任は2018年6月28日からとなります。

 

現在の社長をやられている君島達己さん(68)は、古川さんの社長就任後は相談役として社長のサポートにまわるようです。

 

 

一部役員の間では今回の社長就任は「取締役常務執行役員の高橋伸也氏が社長になるのでは?」と噂されていたみたいですね。

 

 

 

古川さんが社長に選ばれた理由としては今まで任天堂は海外投資家との間に意思の疎通にやや問題を抱えていたことから、や以外での経験も長くて英語も堪能な古川さんの手腕が買われて就任となったのかもしれません。

 

 

スポンサードリンク

 

 スポンサードリンク

古川俊太郎の経歴や年収を調査!

 

古川俊太郎社長の経歴は以下の通り。

1994年入社
2012年5月株式会社ポケモン社外取締役就任
2015年7月経営企画室長
2016年6月

取締役、

常務執行役員、

経営統括本部管掌

2016年9月グローバルマーケティング室担当
2017年

「ニンテンドースイッチ」の

ヒットにも貢献

ドイツにある欧州統括会社駐在を10年間経験

 

年収について調べてみると任天堂の業務は好調らしく一般社員の年収は平均900万円ぐらいだそうです。

 

さすがは大企業ですよね。

 

社長の年収については前の社長の君島氏のものはわかりませんでしたが君島社長のさらに前の社長の岩田聡氏の社長の時の年収は1億8700万円だったらしいです。

 

大企業の社長の年収としてはだいたいそれくらいということですがそれでも2億近くもらえるわけですからすごいですよね。

 

業務が好調なことから古川俊太郎社長になるともう少し上がるかもしれませんね。

 

 

古川俊太郎の嫁や子供などの家族はどんな人?

 

古川俊太郎さんは一般人ということもあり現時点ではお嫁さんや子供さんのことについてはわかりません。

 

しかし、写真を見てみても優しそうな感じなのでボクはお嫁さんも子供さんもいるんじゃないかと思います。

 

実は古川社長はファミコン世代ということで、古川さん自身もゲームが大好きなんだそうです。

もしかしたら、子供さんとご家庭でゲームをやったりして楽しんでいたことがあるかもしれませんね。

 

任天堂としてはファミコン世代が社長につくのははじめてのことなのだそうでボクもファミコン世代の1人なのでなんだかうれしいです。

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は任天堂の新社長の古川俊太郎さんについて書いてきました。

 

調べてみると優秀な人そうだし何より初のファミコン世代ということで僕たちも期待が高まります。

 

直近の古川さんの課題としては任天堂スイッチの次のヒット作を生み出すことなのだそうでこれからが楽しみです。

 

これからも任天堂さん、面白いゲームをぜひ世に送り出してくださいね!

応援しています!

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す